観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 子供服
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

急いで作ったものが役立った~~。2011-01-13(Thu)

年が明けて 姫のタンスの整理をしていたら
転んでひざに穴が開いてしまったレギンスやサイズアウトのものが
沢山出現
タンスがスカスカ状態で服不足に・・・・。
最近 子供服もあまり作っていなかったので 学校が始まる前(ぎりぎりな私)
焦って作りました。
細コーデュロイの茶色ですが ポケットをチェック生地で縁取ったり
ポケットにバテンを使ったり姫にも気に入ってもらえるように。

こちら

ちょっと丈が長めだけど・・・。

まさかこのパンツが役にたつとは・・・。

というのも

先日 姫殿 公園でけがをして左手を三角巾で支える生活に突入
新学期早々。
デニムをはかない姫殿は レギンスにスカートか半ズボン。年間このスタイル。
長いボトムは一切はかないひと

今回怪我をして トイレに困らないためには??と考えたときに
作った半ズボンが最適~。ウエストは緩めのゴム仕上げだし。

スカートにレギンスじゃ トイレ動作なかなか難しいのです。

この半ズボンひとつじゃきついので 昨日急いで一着作りました。
こちらは 薄いデニムなのかなぁ ダンガリー?わからないけど(笑
ポケットの縁取りは 黒ドット。
そしてポケットはドイリーで。

デニム

早く元気になりますように。

実は 主人が出張のときに限って子供たちが怪我をしたり 病気になったりするのです。
といっても 出張している日がかなり多いってこともあるんだろうけど(笑
今回は 中国に出張中。 またか!!って感じです
 





                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

レトロな柄ってなんかかわいい♪2010-06-24(Thu)

上段と下段でリバーシブルスタイ。
ダブルガーゼとトリプルガーゼの間にニット生地挟んでいるタイプ^^

スタイ
姫が小さかったとき こんなの作ってあげたかったナァ・・・・。
ん?? まだこぼすから 王子と姫用のサイズアップして作る??
ちなみに 小5と小2

雑貨屋hinaさんに納品しました。
お財布も~。
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ノクターンでちびっこキャミ2010-04-17(Sat)

さぁーて 時間を見つけて
ノクターンの生地でちびっこキャミをつくりました。
キャミ
子どもって 怪我ばかりするのでしょうか(笑
昨日 王子の授業参観後の懇談会に出ていたら
先生が教頭先生に呼ばれ・・・どうした??って思っていたら
次は こっちのほうを見て手招きをしていて
『ん??私??わたしですか??』と廊下へ。

教頭先生が 『すみません。お友達が廊下を走っていて
息子さんにぶつかってしまって眉の辺りを切ってしまったんです』とな。。。。
『まずはお母さんに確認していただきたくて』
といわれ 保健室へ。
真っ青になった王子を発見
右の眉の辺りに創傷処置をされ ボーとしていました。
あちゃ~~~~~。切れてるのね~~~~。です。
ぶつかってしまった男の子は 泣きじゃくり
一方の王子は ため息交じり??
(アンタ廊下走っちゃだめでしょ。→俺走ってない→え???)の流れもあり^^

トイレから出てきたとこでの衝突で
相手の歯がぶつかってしまったようで切れてしまったみたいです。
お世話好きの女の子が現場検証^^
いつまでたっても怪我は付き物ですね。
消毒と テープ固定ですみましたが ずれてないかしら・・・。
今朝 腫れてしまって 先ほど38度台の発熱です
ただ 風邪っぽかった事もあったし創傷が原因かはわからないけど
お相手の両親がすごく心配してくださって
歯医者さんで 相手のお子さんの傷に 歯のばい菌が入ってなければいいのですが・・・といわれたそうで
昨日今日とお電話をいただいてしまって。
何度もお断りをしたんだけど ご主人様も
王子に会いたいと お昼ごろにいらっしゃいました。
なんだか申し訳ない。。。
早く熱も下がって 落ち着くといいな
(でも眉毛の部分に傷がある大人の人っておおいよね。)
うちの王子は 傷だらけの王子です^^

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

フードをつけてみた2009-12-23(Wed)

なんだか久しぶりの更新です。。。
皆さん 年賀状発送しましたか?うちはマダ・・・。
なぜか 私の係りになっていて 
子供用 大人用・・・・なんなんでしょ まったく!!

王子用の服 頑張って製作して補充中です^^
まずは ずっとリクエストされていたフードつきの洋服。
フードつきは 可愛いけれど幼稚園のときに
フードを引っ張られている子を良く見かけたので
うちは フード付きにしていなかったのですが。
あと アウターを着るとき邪魔だから^^
フードのパターンは 適当です。わが子だから いいっか。

袖の長さとかリブも相変わらず自分で調整。

これぞ ハンドメイドの良さですね。

フードが邪魔とか 何事も文句を言わないという契約をして作製しましたよ~。
生地は 相変わらずの布山から拝借。黒の裏起毛(あったかver.)
フードのうち布は 天竺ボーダーに。 →布山から
トレーナー生地のフードは重いみたいよ~。(王子の意見より)

こちら
おなかのとこにポケット作ったんですが見えてない??
そこにサッカー少年ってことでプリントを施したんですが
なんだか 安っぽい??
こちら2
うふふ。。。思いっきりmade in France って(爆

着画
とある日の登校服であります。
横だよ~
このデニム 王子の定番品。デニム&モノグラムデニム 今回作り直してます。
このデザイン何歳からはいているかな。→3歳かも~。
布在庫が続く限り~。

フードをつけたらやたらかぶりたがる王子です
耳あてを買えば 買ったで 家でも耳あて・・・。

ライン 

今年も残すところわずか。

ハンドメイド暦10年を振り返ってみて・・・。


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

重ね着に2009-12-18(Fri)

book 

なんだかんだと忙しい日々です。
そんななか 浅草橋にも行ってました。でも 購入品の写真も取れてないです。。。
ランチは あらかじめリサーチしていたお店で♪
でもね 書き込んだ地図を自宅へお留守番させちゃってて・・・。
やはり詰めが甘い私よ~~ん。
何度も調べたので住所が頭に入ってて
意外にすんなり探し出させて ほっ。


バタバタ最中の完成品。
王子の洋服ですので 楽しくないでしょうが・・・記録として
のせますね。
裏毛(トレーナー生地ね)の半袖。残り生地で♪
本当はパーカーつける予定が生地がなく
パーカーなし&半袖になってます

 
koira
小さなトルソーに着せているのでなで肩(翔君??)になってますね

着画になると
haiyo~
ポケット 気に入っちゃってます。

ライン2 

クリスマス交換会のお相手様に 今日無事発送することができました。

ほっとしてます。。。

皆さんの作品がブログアップされるのは

もうちょい先になります。

また詳しいことはUPしますね

 


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用


