観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 2008年03月
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ただいま handmade作品写真整理中2008-03-31(Mon)

ここ最近、ずーっと前から記録に残していた作品たちの写真を整理中
なんだかんだ 撮るだけとって、放っておいたのがいけなかった・・・ね
前にも 書いたとおりハンドメイドに興味を持って早9年
最初の頃は デジカメもなくて ビデオカメラの静止画像だった気がする
さて、また取り掛かるとするかな。

micky?  突然 こんな画像で 笑っちゃうね
  写真整理してたら出てきたの。 
 これは、 あの有名なネズミをまねたのだろうが。。。
 一時期 中国で騒動がなかったっけか

 実は、これはindonesiaなんだ Aduh 
 ジャカルタに住んでいたことがあるの。
そこで ミニ遊園地みたいなとこにいったんだけど
 彼は手を広げて待っていたわ~
でも、メンテナンスが怖いからゴーカートぐらいしか
  乗らないよ ほんと 怖いからね

まずでは見ないこの。すぐに子供とパチリ
  ジャカルタでは を身近にして いろいろパチリしたので
   ピカチュウ*キティ*大御所ドラえもん いつかupしようかな   乞うご期待
 
そうそう、昨日朝からブログを更新しようとして管理画面にアクセスしていたんだけど
回線が混んでて 更新できなかった
こんなことがあまり続くようなら ほかに乗り換えちゃおうかな
どこか良いとこあったら教えてね~

FC2ブログランキングに参加中
ぽちっとお願いします
ブログランキング

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

出産祝いに デニムワンピ2008-03-30(Sun)

お友達から 
出産をしたお友達にプレゼントしたいのとオーダーいただいたので
お子さんが歩く頃にあわせて デニムワンピを 製作
デニムは何にでもあわせやすいし 私は一押し
そして またかぁと思うかもしれないけど あみあみモチーフ 
画像では よく見えないけど ウエストはベルトっぽく切り替えて
片方に2本のプリーツがはいってます

3
姉妹なので お姉ちゃん用にはバージョンをかえてみたよ
こんな感じで・・・

続きを読む


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

眠っている生地で かばん2008-03-29(Sat)

私のハンドメイド暦は なんだかんだで 早9年(上の子の妊娠がきっかけ)になろうとしていて
それに伴って、たくさんの生地が押入れで眠っている・・・ブロックチェック バック

この大きなブロックチェック生地は 去年の住人になった気が。
shopでみて これだって思って買っちゃった。こんな出会いが多すぎ
バリに行くと このくらいのブロックチェック生地で町が飾られている・・・。
ヒンドゥーのカラーかな。こんな感じ

去年に 編み物ができれば 自分でいろいろとコーディネートできるかもと思って
とうとう編み物系(棒・かぎ針)にも足を踏み入れて・・・。
ってことで 今回は 少し雪っぽい感じで作ってみたの。。春なのにね
昔挑戦したときに、母にセンス無いといわれたけどね
まずは 子供のマフラーから始まり小さなお花モチーフコースター現在進行中・・・かぎ針bag
コースターとお花モチーフはよくお洋服に貼り付けました。いずれアップします
これって最近市販品に多いよね

ついでに 現在進行形の かぎ針bag はというと。。。。

続きを読む


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

はじめまして handmadeブログ始めました2008-03-29(Sat)

はじめまして えみっちは、2児のママです
育児に追われながらも、違う環境もいいなぁと週に何日かお仕事しています。

私にとってhandmadeは、日ごろのストレスなどをリセットしてくれる
大切なものです
その時間でできた子供服や大人服・雑貨などや
手づくりお菓子やパンを自由気ままに
書いていきたいと思ってます
また、日々のことなど いろいろ登場するかもしれません
お暇なときに 見にきてくださいね

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用


