観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 2008年07月
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

グリーンカレー♪2008-07-31(Thu)

昨日伊豆から帰ってまいりました♪
久しぶりにPCからの更新です。


昨日 グリーンカレーを食べたくなって作ってみました。
コレを利用して(KALDIにて購入)
タイカレー

以前は ココナッツのものが駄目でしたが 
ジャカルタに住んでからというもの 平気になりました
できたよ
辛さもあっておいしいで~す。
レッドカレーってのもあるんですよね次回はそちらを~







                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

素敵な晩御飯! 子供編2008-07-29(Tue)

20080729192703
こんにちわ o(^-^)o今日も携帯から更新中☆
今日は宿をかえて パパさんの会社の保養所です。
毎年 夏に来てましたが ここ3年はジャカルタにいたりして
来れてなかったの(ToT)
ほんとにご飯が美味しくて修行に来たいくらいのとこ。

今までは子供ご飯を頼まず親のを
わけてたけど今回はお願いしてみました(*^o^*)
海老の姿焼きやら カニグラタン
写ってないけど
お汁に素麺やゼリーも(◎o◎)
うちじゃ絶対食べれない豪華料理☆
食べきってしまうほど美味しいのよ。
保養所はありがたいですね。
まえは 箱根にも有ったんだけどなぁ。
だんだん減ってますp(´⌒`q)

明日帰りま~す
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

只今 旅中!まりもっこり編2008-07-28(Mon)

20080728191606
今日から伊豆の方へ旅行!
只今 携帯から更新中です(*^o^*)なのでみなさんからの 嬉しいo(^-^)oコメントは帰宅したら 必ず
お返事しますね

そして 前から気になってたものを 買ってみた!
旅だから気分ノリノリ~(≧∇≦) 財布の紐ゆるゆる~f^_^;

まりもっこりさんたち!
職業シリーズ!
①サラリーマンの『リーマンもっこり』
②デコトラ野郎もっこり

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

行ってきたわよ~三井アウトレットパーク~2008-07-27(Sun)

ずっと行きたくて仕方無かった入間のアウトレットにいってきたのよぉ~。
以前 友達がもらってきてくれたmap(お店が書いてあるやつね)を
見て夢を膨らませてたの~。
現地調達ではなく 持参して挑みましたの
開店10分前についてばっちり

一番行きたかったお店では何も買わなかったんだけど 
いつも購入しているお店で買ったり。
何度もうろうろして吟味して買ったもの達

買ったもの
まぁまぁ 気持ちよくお金を使っちゃいました
頑張ったもん 私。←何を??

中身は 後日ね。
今・・・画像で わかった。。買ったものが無いぎぇ~
今から車に行って見て来るもじゃもじゃ



いた・・・いた。。。後部座席にもたれて・・・。バックが・・・・。
また後で


 
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

UFOキャッチャーでアイスまで??2008-07-26(Sat)

先日ショッピングモールへ行ったところ
思わず目を疑ってしまうものが。。。
人ってびっくりすると 首を微妙に振って再確認するものなのね。

アイス

みなさん知ってました??
あっ 書きながら 思い出しました。そういえば友達が話してた。。。
見ことないって言ってたから教えてあげようっとパソコン


しかも 45秒とり放題。取れるのかな??値段は100円だったような。
買ったほうが安い??
ガリガリ君の絵はいたるところにあったけど 渦巻きソフトの大きいのや
ICEボックスだっけ??みたいなのが入ってたノリノリ
なんでもありの時代になってきてますね。

そして お昼はというと
ナン
キーマカレー。私のお気にハート
そしてノーマルラッシーではなく 
マンゴーラッシでいただきましたまいうまいう2



                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

集中したいとき~消しゴムと向き合う・・・2008-07-25(Fri)

毎日暑いですね。

今パパさんが夏休みで一時帰国中。
毎日 ご飯何にしよう・・・考えることに時間を費やす。
子供の短期スイミングも始まって 朝から大忙しだったり
自分も仕事に出勤したりで バタバタ。

午後からゆっくりすることができたので
ホリホリタイム~

新入りでございますこれ

新入り
右側のマトリョーシカはこの間のもの。
コーヒー君か紅茶君が角砂糖入れてます・・・ノリノリ

そして片づけをしていて発見。
きっとまだあるんだろうけど ペタペタしてみました。

一番最初に作ったみつばち君は見当たらない・・・。
集合
姫が 年長のころ シナモンやモカや あとは名前忘れた・・・を
ホリホリしてあげてたようですばら
真ん中に黒の丸があるでしょっ。苦し紛れの小さなサッカーボール。
カレンダーに王子のサッカーの日をマーキングするためえへへ

幼稚園バザーの品が決まらない
また コースターにスタンプかぁ???



                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

リネンチュニック2008-07-24(Thu)

私の夏服がない~半袖がぁ~と騒いでから
ハンドメイドの神様は どこかへ行ってしまい
いつもならあっという間に完成する洋服も
幾日か費やしてしまいました・・・。

買い置きしてあったリネン。1・5メートル。
チュニックにして(丈はあるだけ有効に!)
袖は パフスリーブっぽくアレンジを。
後ろはボタンで留めたい!!って考えて製作。
表の写真しか撮ってない・・・。
linen
とにかく暑いこの夏は リネンを一枚できたかったの~~。
重ね着はしたくなくて でも 冬にはタートルとあわせたい!!
 
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

サッカーボールだよね?2008-07-23(Wed)

浦和レッズで盛り上がるこの町。
マンホールにも サッカーを取り入れて。。。
マンホール
レッズの試合のある日には あちらこちらのベランダで
レッズの旗が泳いでます。
今日も試合があるのね!!ってわかるのよね。
そして どこからともなくユニフォーム姿の
サポーターが首にタオルを下げて
駅方面に向かって行きます。
サッカーに暑い街・・・・。

近所には かなり昔に 野人岡野さんが住んでいたマンションもあったり
まだまだ 有名な方が住んでおります。
友達はスーパーでばったり会ったりすることもあるんだって。
わたしは めぐり会ったことはないわ。

そして 反町さんも 細くてかっこよかったって。
会ってみたいものです。



                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

おそろいでタンクトップ2008-07-22(Tue)

姫と王子のおそろいでタンクトップを。

2年前に作ったんですが 姫があまり気に入らず・・・。
一緒に来たのは数えるほど。
質のいい 天竺で作ったのに~。
もったいなくて まだ保管中
タンクトップ
2年前 まだまだ幼いわぁ。
おそろい

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

たこ焼きの変わった食べ方~2008-07-21(Mon)

関西育ちではありませんが たこやき器が我が家に1台あります。
周りの友達も結構持っていて 先日一緒に夕飯しました^^

そこで 子供達がおいしそうに食べていたものは・・・
たこやき1

そして このようにサンドする
たこやき2

おせんべい(よく見かけるエビみりんとか)の上にたこ焼きをのせ
マヨソースをかけて またせんべいをのせて まいうまいう2

川越に遊びに行ったときに食べたそうで 我が家のメニューにも
仲間入りの予感よ~ハート

きれいな夜景もごちそうさま~ 東京方面~
夜景
日中は 空気がきれいだと新宿のビル街も望めるのよ。
うらやましい。 いいなぁいいなぁ。
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

和柄で フリル浴衣2008-07-19(Sat)

和柄 フリル

和柄黒でフリル浴衣。これも以前作ったものです。
髪飾りと 巾着も一緒に
小物

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

海がいいといわれて~♪ Tシャツ編2008-07-18(Fri)

何年も前からオーダーしてくれる仲良しお友達がいます♪
そして その息子ちゃんからオーダー。
なんでかというと・・・。
以前兄弟そろって ○ニクロのポロシャツを着て幼稚園の同窓会にいったら
同じ服の子がいて なんだか気持ちが
すぐに えみっちに『海』イメージでのオーダーがきました^^。
兄弟おそろいです
umi
あれ? 袖が紺色なのに 黒に見えてる・・・。

そして 私に半袖で一枚で着れる服がほとんどないことに気が付いた・・・。
なに作ろうか検討中。長さどうしようかな

あれ??急に画像がアップできなくなった・・・。

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

マトリョーシカ 消しゴムスタンプ2008-07-17(Thu)

FC2の拍手機能に障害が断続的に発生しているようです。
いつも 拍手してくれている方に申し訳ありません
そして いつもありがとうございます

早期 復旧を望みます!!がんばれFC2

今日から小学生も給食なしで早く帰宅です。
4時まではエアコンなしで頑張りましたが その後
くじけてつけちゃいました。西日の攻撃には勝てません

涼しい部屋の中で ホリホリしてみました
『マトリョーシカ』なかなか口が回りませんが・・・・。

マトリョーシカ
たまには集中するのも いいもんだえへへ

そろそろ 幼稚園のバザー品考えなくちゃ考える

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ジョセフィーヌ~♪2008-07-16(Wed)

5月にはじめて知った『ジョセフィーヌ』
お友達にいただいたんです^^
ジョセフィーヌ
とても クリーミーで 今までに味わったことのないドレッシング
私は はまってしまいました。。。。

そしたら 他の友達もはまっていたらしく 大量に注文してました^^
そして いくつか譲ってもらって 姉へ連絡

ジョセフィーヌ知ってる?なんて言って通じるかな?って思ってたら
すぐに通じた・・・・。 恐るべし
そんなに有名なのね。 知らない人は 国際的友人の名前??って
思っちゃうよね。
しばし 興奮しながら話をして (秋田弁まじりで)
1本お届けすることになりましたよろkじょび

お友達へ 『また 頼むときは 声かけてくださーい』




                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

フリフリ 帯は編み上げタイプで♪2008-07-15(Tue)

あつい 暑い日が続いております。
みなさん体調いかがでしょうか。がおいしくいただける季節ですが
飲んだ後は 暑くなり・・・。
エアコンが効いたところで飲みたいと思うこの頃。
飲まずに頑張っております。 でもまとめて買っちゃって冷蔵庫に
ストックしてあるときは どんどん飲んでしまう・・・。
買わないが一番わはは


幼稚園も夏休みが近づいてきたので11時30分に終わる日が
始まってます。 送ったら あっという間に帰ってくる感じ
毎日公園もきついわぁ~。

でも 明日は 朝から雨ですっていってたぁ~

幼稚園は 夏季保育中に夕涼み会があります。
王子が一度だけ着て小さくなってしまった『龍の甚平』
写真が見つからないわ

頼まれ物~帯が編み上げのタイプのフリフリ浴衣~
yukata

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

7年前?甚平2008-07-14(Mon)

ハイビ甚平


姫が2~3さいころの甚平さん。
まだまだ ハイビスカスが好きだった頃のよう。
たしか フリマで売れたような。。。あれ??まだあったかな?

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

8年前に作った”ハイビスカスつなぎ甚平”2008-07-13(Sun)

姫は秋に生まれたので 初めての夏の甚平はつなぎタイプでした。
薄いリップルのハイビスカス生地
1歳未満の姫に着せてました。 でも 着用写真がみあたらないの。
製作記録としてのこの写真のみがありました。

ハイビつなぎ

たぶん25歳くらいだったと思うんですが 
私はハイビスカスにはまっていた時期のようです。
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

和風なフリフリ浴衣2008-07-12(Sat)

こちらも以前オーダーいただいた浴衣。
落ち着いた感じが好みだというお嬢さんから。
和風な落ち着いた感じをいかして。

和風

なかなか画像からは伝わらないけど すごく素敵に仕上がりました。
襟元もダブルフリルです
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

カフェエプロン~~ とんこつラーメン♪2008-07-11(Fri)

以前 いちご柄のエプロンを作るために
私のリネンエプロンを着用してもらったら 気に入ってくれたので
イチゴ柄のほかに リネンでエプロン作ってプレゼント予定cafeエプロン

相変わらず 画像がボケボケ・・・・。
ウエストの紐は 表がリネンで裏が赤チェック。
今一度 写真を取り直します雨降り


最近 近所のラーメンアカデミーというところでラーメンを~

拉麺帝国さんにて
”お台場にて驚異の60メートルの大行列店”と書いてました

博多ラーメン ドラゴンスープ(スペシャル)
らーめん2

焦がし油??の黒スープ
らーめん1

私は 上の段のほう。最初にスペシャルじゃないのを頼んだけど
卵も何も乗っていないことが判明。200円足してスペシャルに変更~。
本場の味でこってりよ!!といわれましたが、私はおいしくいただきました^^。
黒スープも味見させてもらいましたが こおばしさがあって おいし~い。

のどは渇きましたよ・・・・。

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

フリフリ浴衣 その12008-07-10(Thu)

7月に入り 夏祭りが行われるようになってきてますね。
祭りといえば 浴衣を着たりしますが
何年前かにオーダーいただいた ミニ浴衣がこちらこれ

ミニ浴衣1

サイズは90で お人形さんのようです。




                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

パンツ付きデニムスカート~塩バニラチョコ2008-07-09(Wed)

もう何ヶ月 たつでしょうか・・・。
日暮里で買い物をしてそのまま 我が家へと来たデニム生地。
かなり お待たせしてました

130サイズのスカートを頼まれてまして 
デザインは お嬢さんのご希望のとおりで フリフリ。
なかには ニットデニムでパンツをくっつけてます。denimu

脇ファスナーで アジャスターゴム付きにしてスッキリ仕上げです。
娘ちゃんも気に入ってくれたようで何よりです^^
いくらパンツ付きとはいえ 足を広げないようにねノリノリ


デニムといえば。。。
私の膝に穴の開いたデニムがありまして それを膝下を切って
はきつづけていたのですが 
姫用に デニムスカートに変身させちゃえってことで
只今 取り掛かり中。
いつか紹介できると思います
やっと 履き古したものが減ってくれそう

そして 今日もおいしいものをいただきました^^
セブンイレブンで発見だそうです!
セブンといえば 『ドルチェ グスト』ね
シオチョコ

公園で相変わらず 撮影 カメラカシャカシャ


最近 塩キャラメルなど 塩に関係するものが発売されてますね。
ぱくっと一口で食べちゃいましたが 一箇所に?塩が固まっている??
表現が難しいですが  おいしかった!
私にはコメントする力がないのね~
TVでも おいしい!!だけじゃ伝わらないものね~。
中にはグミが入ってましたよっ。 えっ??ゼリー?? 
かじって中身見るべきね

さあ~て。
プレゼントするエプロン取り掛かるかな~。
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

暑いときは 辛いもので♪2008-07-08(Tue)

私が好きなアジアンフードの中に『トムヤムクン』があります。
パクチーも香り程度なら大丈夫!!

おいしいものをランチしました^^ トムヤンクンラーメン
トニヤムクン
辛さは??なんて聞かれて 『辛めで!!』なんていったら超カラだった・・・。
もともと辛い料理なんだから 普通でって言えばよかったのよね。
口から
お米の味も 外国米独特で インドネシアを思い出しちゃいました。

辛いけど 私は大好き~ハート

月曜日の晩御飯も プチママ登場。
料理本を見ながら材料をあらかじめ準備~
火を使わないで ハンバーグです。
たまねぎみじん切りは 私の担当。 
その たまねぎを炒めないで油を少々かけてレンジでチン。
合びきと混ぜ混ぜするんです。

オーブンで焼く形になったので 姫はバーグに。
ハートバーグ
肉汁が たくさん出ちゃいましたが すごく柔らかいおいしいハンバーグ。
姫も 大満足でした

みなさ~ん 図書館の子供レシピ なかなかいいですよ~

話は変わりますが  

かの有名な『聖徳太子』さん 日本人じゃなかったんですね。。。
びっくり~

では~。
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

綿ローンでピンタック ~ プチママの晩御飯2008-07-07(Mon)

黒ピンタック
突然 画像から~。

以前途中まで作ってUPしていたピンタックブラウスが完成しました。
一度着用済みです。
やっぱり いくらローンの超薄生地でも 夏は暑いのね・・・ なく
7部袖で授業参観は 汗たらりでした

この生地です(胸元加工前)
ローン生地
胸元がリボンなので 結ばずに着たり にしたりと
2パターン

半袖で 白ローンバージョン作ろうかな。。。
昨日も 暑い一日でした。
午前中に 家の前を通りかかった『おみこし』に吸い込まれるように
参加して 公園でスイカ割りをして 赤飯??のおにぎりを
頂き 町内会のイベントに参加してました。

帰宅後は 母ぐったり もじゃもじゃ
その横で ご飯をほおばり パワーアップしたお子達二人・・・。
『公園 公園 ~』公園callが始まって 飲み物持って
いざ ”うんてい”のある公園へ。

外も陰ってきたので 家にいるより涼しい??なんて
錯覚を受けながら ただ時間が去るのを待っておりました。
”うんてい”も昔はよくやっていたもので ちょっくらチョバ!!

『うっうーーーー腕が引きちぎれる・・・・』
私には 自分の体を支える腕力は なくなっていました
帰りに近所の100円ショップで これでもか!!というくらい涼んで帰宅

晩御飯は そうめんよ!!一日疲れたから 今日は楽させてねっなんて
言ったくらいにしてたら 姫が一言。
『私が 作るから!!』
え?? 何を??作るんだい??
晩御飯

土曜日に図書館で 子供の料理本 2冊借りていた様子。
ぱっと開いたページが このメニュー。
ちょうど材料があったので ラッキー!!

しかもそうめんにあってるぅばら
子供達はおかわりして食べてましたよ。酢の物好き!!
ほんとにおいしかった。
私は というと そうめんをゆでて たらこおにぎりを握っただけ
しかも お米は 王子がといでセッティング~。

プチママが大活躍の晩御飯でした♪
次はなに作ってくれるかな 期待大

長くなっちゃいましたが 立ち止まってくれてありがとう


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ホッとヨガでもさせるつもり??2008-07-06(Sun)

3月末にブログをはじめてから 毎日更新を頑張ってきましたが
昨日 初めてサボってしまいました・・・なく
そんな予定じゃなかったんですが 気持ちが落ちてしまったの。

楽しかったこともあったのよ

我が家は祭り好き。
町内のお祭りがあって 姫の友達が舞台で歌ったり踊ったりするというので
早めに神社へ行きました。
姫は 友達と回っていたので普段 私に抑制されているので
思う存分楽しんでました~。
そして右腕にウサギの抱っこちゃん人形・・・。私がいたら
買わせない物  やっぱり買ってましたこら=

まつり

どうせ そのうち邪魔にされちゃってしまうのよ!!うさこさんもじゃもじゃ
しがみついているのは 王子のヌンチャク・・・アッチョーーーー 


ここまでは楽しくて ブログ更新しよう!なんて思ってたんですが・・・・。

帰宅後・・・


家の中は 夕方の西日で閉めっぱなしだったので くらくらするほど。

コレは エアコンつけて寝せねばと思って まずはリビングをポチっと。
次に寝る部屋にポチっと ドライを入れて 少し涼んでリビングへ。
えっ??なに??気温上昇してない???
エアコンに近づいたら暖房 ぎぇ~
何度も繰り返し確認。→でも 温風しかでないシェー

私は ほっとヨガをするんじゃないんですけど~~~~ コノヤロウ
したほうがいいとは思うが。

マンションに備え付けたあったエアコンで
我が家が入る1ヶ月前に新品をつけたそうです。
しかも『霧が峰』という ちゃんとしたやつ。
去年 この家に越してきので 2年連続同じ故障。
去年も 四方弁が駄目だとかで 同じ修理をしてもらっていはず。

暖房から冷房に切り替えるこの時期に いつも壊れるって
どういうことよ!!

そんなことがあって 更新する気持ちも落ちてしまったわけです。

我が家の購入した 超安いエアコンは 元気に働いてくれてるんですよ!!

あ~いらいらやれやれ

そして 今日も暑い・・・。

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

フリーステッチって聞くけど・・・。2008-07-04(Fri)

よくフリーステッチとは聞きますが 見とれてしまったものがあります。

ジャカルタにいたときによく通っていた布がたくさんあるpasar(市場)でのこと。
思わず話しかけちゃったお兄さんです

職人技
オーガンジーのような生地にミシン刺繍。 インドネシアの女性は
結婚式などでクバヤという素敵なドレスを着ます。
体のラインが出る洋服ですが オーダーで作ってとてもきれいなラインです。
そのクバヤに使うために一つ一つフリーステッチ・・・。

ごらんあれ~ ぜひクリックして拡大版を
ぴか一

職業ミシンで 生地を左右上下に動かして細かいステッチを
自分で調節しながらやっているんです。
しかも 刺繍ミシンでやっているんでしょ??っておもうくらい
スピードが速い
お兄さんが 刺繍ミシンのようですまいった1まいった

図案は頭の中・・・。脱帽・・・シェー
機械が勝手にやっているみたいでしょ。 話しかけたくなるでしょ
インドネシア人 すばらしいハート
私のフリーステッチといえば 比べ物にならないわ。
 
今もお兄さんは pasarでミシン踏んでいるんだろうなぁ。
その腕・才能が欲しい!!
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

待ちわびてました♪お届けもの♪2008-07-03(Thu)

楽しみにしていた通販が一気にやってまいりましたえへへ

まずは TVでみて気になって仕方がなかったものでして
TVショッピングに初参加
あけたよ~
今のダンボールって ふたの部分が折ってあるの???
なんか新しい感じよね

はるな愛ちゃん(えっ?ちゃん or くん?)御愛用の
これスクラッチ~
セット~
かっちゃったぁ。 愛用しようっと。

もう一つはというと。
だいぶ前に書いたかもしれませんが 以前住んでいた家よりも
一部屋少ない家になったので 荷物があふれてます・・・。
それがすごく嫌で しょっちゅう 大掃除 モップ掃除 して見切って捨ててますが ごみ
押入れ収納がうまくいかなくて イライラ 落ち込み
これでも ジャカルタに行く前には かなりものを処分したんですがね。
引越しでもしない限り 家の荷物を振り返らなかったし逃げる

いままでは あるもので何とか収納してたんですが限界を感じ 
なんとかせねばと思ってやれやれ

以前お友達が 子供のおもちゃ収納でいい感じのを使っていたのを
思い出して 探してみました。
ベルメゾンであったんですが サイズ(高さ)が 家の押入れには
合わずに断念。 意地になって探したらパソコン ニッセンで
ジャストなものを発見 ノリノリ

しかも 送料入れても他よりやすかったぁ。即買いパソコン
2つ
二つセットで販売中。子供部屋へそのままおいてもいいデザインだし
押入れへ入れるのもコロコロがあって便利 お奨めですよ。
上の段は 四方をネットで囲むこともできるし 画像のように
前だけとることも可能で~す
完成

早速 組み立て。 工具を使ったりするの大好き。
我が家では こういう組み立てものは私の仕事
 パパさんにはさせない・・私がやりたいの がはは

コレで洋裁道具をスッキリ収納~。 押入れスッキリです。
布団も場所を移して すのこを買って
今日は 家の中をあっちいったり こっちいったりと。
家がスッキリすると気分いいですね~。
相変わらず ハード面は変わらないから 狭いですが・・・ねなく

改めて 思ったこと。 布・布・ぬの・・・多すぎ
ちょっと 好みじゃなくなったものなどの行き先考えます。。。
端切れになったものがありすぎる。 

みなさんは 端切れは どのサイズくらいで捨てるのかしら。
悩みは尽きない・・・  買っているのは私


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

約束したベーグルを♪2008-07-02(Wed)

昨晩 子供たちに明日の朝は チョコベーグルが食べたいといわれ
『はいよ~』なんて言っておきながら すっかり忘れてました。

朝起きて ベーグルがないことに気が付いた姫は ちょっとテンション
ちょっと反省して 午前中にベーグル作り。
いろんなレシピを試して 自分好みを探し出したいハート

menubagel
つやつやのベーグルが完成です。
やっぱりできたてが おいし~い。

プレーンなものも食べてみたくて 作ってみました。
セサミにしたかったけど 黒ゴマがなかったの
しかも モルトエキスがなかったから砂糖で代用。
色が付かない要因の一つなのかな?
しかもオーブンを2段で焼いたので 下段はいまいちなのかしら・・・。
もう少し焼けばよかったかしら。
課題の残るベーグルさんでした

ぜんぜん話題がちがいますが・・・
内閣総理大臣の福田さん  72歳なんですね。
今ニュースでやっていました。 知らなかった 
今回の内閣支持率低いけど DAIGO君が言うには
 『俺のおじいちゃんの支持率よりいいから心配ないっすよ!』だそうです。
天国のおじいちゃんは 孫の活躍を喜んでいるかしら




                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ちょっと加工して~同じもの??便利品 発見2008-07-01(Tue)

全国展開している 有名なお店で 週末価格!!に引かれて
買っちゃいました。姫用に 130サイズ デニムスカート(中にパンツ付き)
とうとう 買っちゃいました・・・。
 あぁ、 市販品に手をつけちゃった。。

ウエストがかなり大きくて アジャスターでかなり絞ってます。

デニムスカートを作って欲しいといわれていたのですが
売っている生地は 濃い目の色ばかり。
ママのはいているジーンズの生地がいいと言われていたのです。

リメイクも考えましたが まだ私がはけるジーンズをリメイクしたくない・・・。
なんて思ってたら やすーいもの発見これ

doily加工
みんなが履いてそうだったのが嫌だったので もじゃもじゃ
ちょっと doily printで加工を ノリノリ
こんな感じになりました。

洋裁ものの整理に 役立っているもの~100円編~
細かいもの
細かく仕切りが付いてて ボタンや金具の打ち具が入って便利♪

ボビンも入れたいと思って探したら 違う100円ショップだったので
二つとも作りは一緒なんだけど  えっ?
右の『薬ケース』  ガビーン  素敵じゃない・・・なく
ケースには 曜日と 朝・昼・夕と書いてあって
薬を仕分けするもの・・・。 本来の役目にならないように
とっとと ボビンいれなくちゃ落ち込み
ごちゃごちゃしているボビンを見て 買わずにはいられなかった・・・。
ちと 悔やんでます考える

いつか 薬が入って これ便利よ~なんて紹介しているかもよシェー
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用


