観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 2008年11月
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

リネンワンピ~ダークパープル??~2008-11-30(Sun)

リネンでワンピを作ってみました。
ワンピといっても きっとデニムやレギンスと合わせると思います

この画像では  はっきり見えないので明日にでも
細かくとって見ますね。
ちなみに 後ろは すべてボタンにしてます。

linen*


服は 生地が変わると雰囲気もずいぶん変わるようです。
同じイメージで ずっと前に 作ったものはこちら

Wガーゼワンピ 完成
袖の長さや ピンタックなどは違いますが
ほぼ一緒ですよ。こちらは 後ろ切り替え部分のみボタンで。

では では

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

イベントって素敵ね2008-11-29(Sat)

先日 初めて ハンドメイドのイベントにお出かけ~

今まで行ったことがないの?という感じですが 。。。
いろんなところのブログで
イベントって楽しそう~って見ていただけでしたが
ちょっと足を伸ばせば いけそうなところでイベントがあることを知ったので
お出かけしてみました。

そこで買っちゃったもの~~
買わないと後悔しちゃうかも!!と 思ってしまったの。
☆☆☆

左のブリキ?のポットには多肉ちゃんが入ってまして素敵でしょ。
うちの ミニアクアの隣に飾りたいとおもいます。すてき~。
ペイント具合が たまらん!!

二つは陶器なんですが これまた 私には出来ないもの。
素敵よ~。素敵。何を入れようかな。
花瓶にもいけるし カトラリーを入れて出しておいてもいいかな。
もっと買えばよかった・・・。← 買ったのにね

布のバックや小物さんもたくさんありましたよ。
みんなニコニコしてて素敵な時間でした。
そして 販売されていた方とちょっとお話しもすることが出来て
新たな発見も 住まいが近い~とか
あなたが あの方なのね~とか。。。
”お初にお目にかかります”ですが お話させていただいて
私ってば ずうずうしかったわね
私も 同じ主婦なはずのに なんか違うのよね~。

マイペースで頑張ろう

ちょっと バランスを崩しかけていた体も
この1日で すこし修正できてきたかもしれないです。
楽しいことが まだまだあるといいな。。



                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

うれし~いお届けもの♪2008-11-28(Fri)

ブログで仲良くさせていただいているnoko3が
カウプレをしてくださっていて もち参加~~

そしたら”当たりました~~~。”とのご一報が フフフ
人生初応募で 初ゲットnoko3 ほんとにありがとうございます。
 
ありがたい企画をしてたいただいた noko3のブログは こちら

そして こちらをいただきました
カウプレ1
 
じゃじゃじゃ~ん(古い・・・)
ますは巾着とレース模様が可愛い大人用マスク♪
なんと 大人用は 皆さんにプレゼントですってよ~ありがとう

すんばらしいお方よねん?1
巾着は 内布のギンガムチェックがチラリと見えて

カウプレ2

そして 気になって仕方なかったものでございます

またスタンプが可愛い
かわいいキャンディ すてきな羊毛フェルトだ~
羊毛フェルト1

ちょっと飾ってみたくなって ガラス小鉢に
羊毛フェルト2
ほんとやさしい雰囲気のあるフェルトボールノリノリ
必ずや なにかの作品につかわさせていただきます。
いやぁ かわいい。 私には もったいな~い。

noko3 本当にありがとうございました。
大切につかわさせていただきますよろkじょび

プレゼントってこんなにうれしいものなんですね。
私のプレゼントは 喜んでもらえるものになるのかな??
もらえるから もらっとこう位の気持ちで参加してくださいね。
もう少しで案内できるといいな


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

雪の結晶・・・ビーズで作ろう!!2008-11-26(Wed)

4年前に 作った雪の結晶のモビール
輪になっている部分は 直径10センチくらいのものです。

ビーズ
お正月に実家に帰ると ミシンはあるものの
ロックミシンが無いので縫い物は あまりしません。
毎日 何かしている私にとっては 暇で仕方ない日々でして
ビーズショップでキッドを買ったものです。

なにかしらしていたい・・・・。

ビーズさん2
雪の結晶が ビーズでこんなにきれいに表現できるのかと
驚き
真ん中上部にある ボールさんを作るのが一苦労。。。

春の梅の花バージョンもありますが 少し取り掛かった程度です。
では それは春にお会いしましょう~

    かぎ

今 TVで新型インフルエンザについてやってますね。
いわゆる 鳥フル・・・。ジャカルタの駐在関係の人たちには鳥フルで通じると思います。
インドネシアが ウイルスの提供をまだ渋ってますね。
たしか私が向こうにいたときからだったと思いますが。
提供しても 先進国が儲けるのはおかしいという考えから。
発展途上の国はなかなか 難しい問題ですよね。

そして 最近までは鳥フルで亡くなった方たちを発表していたけど
インドネシアにとって 利点が無いことから発表は
何ヶ月に1度というスタイルに変えたとも聞いています。
いろんな考えがあるんですね。インドネシアの評判が落ちる心配からですよね。

インドネシアは たくさんの島の集まりなのでバリ島もジャワ島も入りますし
地震があった スマトラ島やスラウェシ島もまだまだいっぱい

私がいた頃は 放し飼いの鶏をよく見ました。怖かったですが
”とさか”の大きさで何かあるようですよ・・・。忘れましたが。

あと バリで豚さんがなくなったので調べたら
鳥フルのウイルスが発見されたし。。。
恐ろしいですね。

そのときに 日本の友達に話しても 日本ではまったく騒いでいなかったようだし。
ココ最近ですね 日本も注目し始めたのは。

怖いとしか言いようがありません。。。

ただ 
 こんなに 騒いでいる国もありますが インドネシアのパサールでは
まだ 鳥を絞めて販売していると思います。。。

でもね インドネシアは いいところですよ
我が家の駐在員さんも頑張って働いてます  
で先週末は ベトナムに行って試合してたけど
 ちょっと楽しんでないかい?? たまにはいいね。

もち お土産リストは シャメして送りましたよ!!ちゃっかりものの私・・・
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

昨日に続くよ~スイートポテト2008-11-25(Tue)

昨日作ったスイートポテトタルト あっという間になくなっちゃいました。
姫さんと王子さんが たいそう気に入ったようで
姫から 再びリクエストが。

今日は 朝からバタバタしていたので
午後から作ることになっちゃって・・・。
王子のサッカーの時間が迫ってきたので 
姫に指示して作ってもらいましたよ。

ゆでて~レモン入れて~柔らかくなった取り出して~~って。
仕上げは 相変わらず 焼色はつきにくい 卵で!
卵がもうないです
まだ サツマイモが残っているので 今度は焼き色がつく卵黄にします
おいもさん

そして こんなものまで見つけてしまいました。
絞りの金具を一緒に焼いてました・・・。
事件です オペ中の置忘れのように・・・
こりゃ いけませんね。←私の仕業です。
おいもさん2
40個近く作って 寝る前には すでに3つです。
こどもたち お芋さんの仕業で ぷっぷぷっぷ~です。かわいい


今日は ちょっと疲れました。こんな日もある・・・。
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日のおやつは スイートポテトタルトでいこう2008-11-24(Mon)

今日は 祭日でお休みの日。
朝からマッタリしてしてました。
いつも出かけたがる子供たちも 11月は忙しかったせいか
お出かけコールもなかったんです。
出費を抑えなくてはね 出かけると何かとお金が飛ぶ。。。
いや 飛ばしちゃう・・・・

いい加減 王子が芋ほりしてきたサツマイモを消費しなくちゃと
スイートポテトを。 そこでタルトも食べたくなり
スイートポテトタルトを作ってみました。

"反省しなくちゃ・・・"
最後に卵黄と水を混ぜたものを塗ってから焼くのですが
卵を(卵白もね)塗ったので焼色がつかず。。。
でもね タルト生地はおいしかった
次回は イチゴをたっぷり乗せたタルトをつくろっと
タルト
タルト2
焼色だね~。見た目大事って思いました。
タルト生地は手を加えてみたんだけどね。

姫殿 王子殿に好評でした。
私が 『手づくりでも十分おいしいね』って言ったら
 『ママが作ったからね!』って姫が言ってました。

良いほうにとれば ママが作ったものはおいしいわ!!
あとは・・・ 自分で作ったから??ってこと??

まぁ  いっかぁ
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

こんなのが出来ました2008-11-23(Sun)

自分で考えて物を作るのってほんと大変なこと・・・。
洋服も小物も。
バランスだったり 色合いだったり難しいものですねなく

先日 パチリとしたネックレスのパーツになりそうなものたちを
あっちこっちに動かして なんとか完成しましたよ

ネックレス

ネックレス2

黄色さんが ちょいとばかり大きかったんですが どうしても入れたかったの。
落ち着いた色目が目立つのでちょっとしたポイントになればと思って。
ぼやけているので 後日撮り直しをします・・・。
       かぎ
昨日は 学校の音楽会 今日は幼稚園の作品展と 何かと行事が続いてました。
やっと終わったと思ったら 来月早々に 幼稚園でもちつきがあるそうです。
私は送迎だけですが もちをついてくれるお父様方がお手伝いしてくれるそうです
お土産の白餅を 楽しみに待つことにしますん?1

寒くなってきましたね。暖房機器を買わなくてはなりません。
温風のヒーターが去年怪しい動きをしてました。
灯油を使わないタイプのストーブで 部屋の隅においても
あったまるものってないですか?
みなさん 教えてください



                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

こんな感じの材料で&お迎え忘れ??2008-11-21(Fri)

夏ごろに買っていたものですが 形にならずに今に至るものがあります。
そろそろ 活用して作らないと→(ネックレスへ)
色が変色しているものもある・・・。
最近 可愛い黄色とグリーンが仲間入りしちゃってるし・・・。

集まれ~

今日は 大失敗 反省
なんと 王子の幼稚園が早帰りというのにお弁当を持たせて
送り出しちゃった。 
もちろん 14時終了と思い込んでいるから お弁当を作ってしまったわけで
お迎えに行くはずも無く・・・。
友達から 
『ここに お弁当を持って待っている子がいますけど~~ノリノリ
と電話が・・・電話電話2

ん3ん?2  今日は早帰りなの?? 』『え~~~~~~~』
『ごめ~~~ん。 出先だぁ~~~~~』

やってしまいました・・・。今日は ミナミヌマエビさんのえさを買いにお出かけしてました
結局 お友達ん?1が 王子を預かってくれました。
『急いでいくから少しの間お願いしますううううううううううううう。』て言ったら
『弁当あるから 急がなくていいよ』と。
あははは・・・。すみません

こうして わたしは みんなに助けられて生活しております
しっかりしなきゃ。

王子と友達ママの会話

ママ友 『今日は まだ迎えに来ないね、仕事かな?』
王子  『違うよ!オレのママは迎えに来ないよ。オレお弁当持ってるから・・・。』

王子よ 君のほうがちゃんとしているんだね

ママ友 『先生に言ったの?』
王子 『恥ずかしいから言わないよ』

ごめんよなく王子が状況を理解してたのね。。。
こんな 母だから アナタは頑張って大きくなってくださいがはは
しかし 先生にも言わずどうしようと思ったのかね。
きっと 友達ママに頼ろうと思ったんだろう・・・。
みんなぁ 王子が頼りにしてます

そして 友達の家でお弁当を食べて遊ばせてもらい・・・
満足して帰ってきましたありがとう

そして 家について幼稚園グッスを片付けているときに王子が語った・・・。
『オレ 昨日先生が 明日は 早お帰りだよ~って言ってたか わからないなぁ。』

君が悪いんじゃないのよ・・・。 母が 母がぁ~~~~逃げる

皆様 王子を気にかけてくれてありがとう・・・。
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

あくまでも お試しってことで作ってみたポケティ2008-11-20(Thu)

鞄の中の整理をしなければならないとは 以前伝えていたと思います。
ポーチを作る前に 布だけで出来るものを~と
ポケティのカバーを作ってみました。
検索をかけると たくさんヒットする中 
大体同じような感じだったので polkadropさんのブログ
参考にさせていただきました。 ちょっと寸法は違うと思いますが・・・。

ポケカバー
ボタンはまだ付けてませんが こんなイメージで。

が しかし お試しにしといてよかった・・・。だって 
スタンプがうまく押せなくて こんな無残な姿に。。。
クッキーのはんこが台無し・・・。

ポケカバー2
とりあえず 見本としてよせておこうと 自分に言い聞かせております。
いちお ティッシュはおさまってくれて 
スタンプさえなけりゃ可愛いものになりました。

編み物もしなくちゃ スリッパも。。。プレゼントも。
たくさん時間が欲し~い


県民ショーの秋田ネタ。
横手やきそば  たべたことないなぁ。
秋田弁が懐かしかった。。
まぁ 冬に帰ればきけるんだけどね
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

いろんなタイプの室内履きを♪2008-11-19(Wed)

先日の クリスマスムードあふれるお出かけから
一気に現実へ戻っております。

1ヶ月前ほどになるかな。かたっぽだけ 室内履きを作ってました。
でも 途中ですが。
何かの本のパターンだったと思いますが
アレンジしてこんな感じに。
室内履き
可愛いんですが 納得してません。
この本のやり方だと つま先のとこでひっくり返して
この形に仕上げます。 つま先のとこに閉じるとこがきて ちょうどたまるの・・・。
手縫いで内側に押し込んだほうがいいのかな。
他の方法で試そう~。

そして 1万件アクセスを突破していたことに気が付いてませんでした
みなさん ブログに立ち寄ってくれてありがとうございます。

そろそろ 公言していたプレゼント企画をしなくちゃね。
作り始めなくちゃ。
いくつくらい準備したらいいのか。
欲しい人がいなくて 全プレだったら うける・・・・=かなしい・・・。

頑張ります。
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

しあわせなクリスマスデコ2008-11-18(Tue)

昨日の続きです。

ココは 海外か??と錯覚する

ふね~
小さくてよく見えないかもしれませんが ヴェネツィアン~。
奥のほうに見える橋のほうまで並んでいることはあまり無いとか・・・。
ゴンドラに乗せるお手伝いをするかたが なんか 素敵でした。
船と陸に足をはしごさせているのが・・・

すてきでしょ

そして きれいなガラスに差し込む光が~。
ほんと 心地よい空間♪ パチリしちゃった


ステージ
たしか 去年 ココで浜崎あゆみがシークレットライブしたような

ボツボツ
そして ライトがつくと きっと素敵なミッキーが。
日中は ライトがボツボツしてて 怖い・・・。
しかも 耳の位置はそこで 大丈夫なの??ちょっと
海を渡った国が作ったものじゃないよね??

25周年だから 25のKEYを持ってますかぎ


みやげ
そしてお土産。
可愛い使える缶が欲しかったので かなり探させてもらったの。
ミラコスタ アンバサダー ピアリで 見つけられず。。。(わがままよね)
友達は disneyland hotel7月にオープンしたとこに連れてってくれました。
いろいろ歩かせてごめんね
そこで アンティークっぽい落ち着いた缶を発見!!
ビビビ~ときたので 即購入。そして良く見たらホテルオリジナルだった。
なんか得した気分

中身も見ずに購入したので 中身はナンだったんだろうと
思いながら帰宅。
一日置いて 今日のおやつに 子供と一緒に食べました。
かなり 好みのクッキーで。(アーモンドプードル入りの)ラッキー♪

そこで 姫 『ところで なんでミッキーのあるの?』
気が付くよね~。クッキーにもミッキーの型が彫られてたしね~。
事情を話すと ずる~~~いと叫んでおりました。
叫びたまえ~~~~

3時間の滞在で かなり満足♪。しかもこの時間じゃ
パークの中に入ってもあっという間でもったいないし。

かなり有意義な時間でしたよ。12:30過ぎの電車で帰るとき
同じように帰宅する方たちを発見!!
『なぁーんだ早く帰る人もいるんだね』 なんて いったら
『あの人たちは きっと宿泊して帰る人たちだよ・・・』と。
やっぱりね反省

異国の感じ クリスマスデコ いいわぁ。
そして この記事を見てイライラしたり たまるストレスを
紛らわそうっと!家族仲良しでいられるなら 安いものよね。


そして 今日も?今日は? 3人でいっぱい笑いました。
でもしかし 王子は私の思いつき 予防接種でなきましたけどね。

6歳児 まだ泣いてますけど なにか?^^
貧乏ゆすりはする子じゃないのに 足ががたがたして 
両目からきらり~んダイヤがこぼれ落ち。
怖くて震えが来たようで 貧乏ゆすりではなかったピストル3

長々と書いちゃいましたね。お付き合いありがとうございました。


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

滞在時間3時間♪ 幸せ時間!!2008-11-17(Mon)

今日は 素敵な時間を過ごせました。
ずっと前から友達と計画していたことが実行されたのよろkじょび

彼女とは 姫が幼稚園の頃からの友達。
幼稚園時代はほんと毎日のように遊んでたっけなぁ。
そこには もう一人ミッキー好きの仲良しさんがいたんだけど
大阪に行っちゃった・・・。
一度 子連れでランドにもいったなぁ。
あの時も いろいろありがとね。

それたそれた・・・

そして 決行されたものというのは
 『子供が幼稚園に行っている間にミラコスタに行こうノリノリ』計画。

          滞在時間は3時間

実は 私が言いだしっぺ(なつかしい・・・)
子供と3人生活で 疲れがピークに達していた頃のこと。夏ごろかな。

”友達がお母さんとミラコスタでお食事をして急いで帰ってきた”との情報を聞きつけ
たまに そんな贅沢をしてもばちがあたらない??逃げるなんて思って
その友達に 今度は一緒に~よろkじょびなんてお願いをしたら 
即答『OK』

でも 天気や学校・幼稚園行事に予定がたたず やっと今日決行したわけですよ。

友達は ほんとディズニー好きで何でも知っているから
すばらしい ガイドさんん?1kazari2

まずは 王子を 幼稚園へ送り出し(今日は仕事だから急ぐよ~と ちょいとうそを!)
急いで最寄り駅へ。そして電車にのって舞浜へ。
アンバサダーホテル前からミッキーバスに乗って
シーの正面へ。
micky bus
パチリしてたら バックにミッキーのモノレールがぁ~~~
得した気分

そしてミラコスタへ
遅めの朝食になりましたが ビュッフェだったので
た~くさん食べました♪写真を撮りましたが
盛り付けがいまいちだったので(私ののせ方が悪かった
こちらを紹介します
可愛いパンを発見♪甘めのパンでクリームがおいしかった
ミッキー

レストランが10:30までらしく急いで食べて (でも 結構話し込んでたかも)
気が付いたら 周りはガラ~ン。私たちだけだった
サーモンサーモンと二人で味わって食べました
そこのレストランからの眺めはseaの正面。
まるで seaに入っているか??錯覚!!
シー

そして滞在時間が少ない私たちは 歩きながら話せばいいね
歩き出し、
彼女のお奨めスポットに連れて行ってもらいました。
私は ランドは日帰りコースなので ホテルとかは とても新鮮
すてき~
あまりにも素敵でパチリ。花嫁さんとかも良く撮影しているようですよ。
さすがにこんなに素敵なところは 撮るよね~。
今日も1カップルの式がある様子。素敵ね。さぞ お高いのでしょう


画像入りで とても長くなってしまったので 今日はココで!

とても 癒される そして あっという間のDisney timeでした。

つづく






                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

布買いとベーグルさん2008-11-16(Sun)

布買いの勢いが止まらない コレしかない!!って思う事が増えた・・・。
こんなに布買いが続くんじゃ すでに これしか・・ではないわ。
いろんな方のブログで 布が届きましたぁ~とかいうのをみると
ちょっと ほっとしたりも。(なぜに??)

ニット
『ねこの隠れ家』さん
パープル&レッド小花・デニムニット すべて裏起毛。
姫さんのトップスとボトムを量産しなくちゃ~。
薄いレギンスじゃ風の強い冬は耐えられないよね。
体を冷やしちゃぁいけませんことよ。

今日は小雨の振る中 水通しをして乾かしてたけど
乾くはずも無く 只今 ダイニングの椅子に引っかかってます。

そして 
今日の昼は 姫希望でベーグルを。

今まで焼き色がつかないなぁっておもってたら
ケトリングの水分に対する砂糖があまりにも少なかったらしい・・・。
1Lに対して いくらの砂糖か決まっているのに
1Lよりはるかに多く水をつかっていたバツ
ほんと適当だねぇ。わたしは。 
今日は計ってみようかなって思ってやってみたところ
1Lは 私が思っているより かなり少なかったよ~~~ ピコ2ピコ1
ベーグルさん
ちゃんと 約束を守れば 焼き色がつくね!!
約束守ろう~

プレーンの生地の中に キューブ状にカットしたチーズを入れてくるんだもの&
何も入れないもの&ココアを混ぜてチョコチップをくるんだものを作りましたが
姫は 4つたいらげました。 すご!!
生ハムとレタスを大きな口でほおばってフフフ




                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

バックはこんな感じに♪2008-11-14(Fri)

きのうUPしたバックをこんな感じに ん?1
 気に入っていただけたとのお知らせをいただきまして一安心♪
こんなかんじ
とりあえず ハンドメイドした服たちを寄せ集めて カメラカシャカシャ

ストールは購入品ね!

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ネイビーチェックのショルダーバック2008-11-12(Wed)

ずっと前に  タグの部分だけアップしてたショルダーバックさんです。
アップするのが遅くなりました

bag1
              かぎ

bag2
             かぎ

bag3
お嫁に旅立ちました。気に入っていてだけるとうれしいですん?1


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

誕生日ケーキ イチゴさがし。2008-11-11(Tue)

今日は 姫殿の9回目の誕生日
9年は あっという間ですね。 とにかく寝ない子で
苦労したあのときから9年たつのね・・・
そういえば ソケイヘルニアのオペもしたなぁ。結構 多いそうですよ。
ちなみに 女の子だったので卵巣がぽこっと出ちゃってました。
王子は 腸だったけど。(遺伝らしい)

我が家の誕生日・クリスマスは 手づくりケーキになっていて
午後から作ってみました。
でも この時期は 毎年イチゴを探しだせず・・・。
イチゴショート好きな姫には申し訳ないんだけどチョコでごまかしたり
してました。桃缶とかは駄目な子なので。

姫どの。イチゴになりたいくらい イチゴがすきなの(笑)
今年は どうしようかなぁと思って買い物に出かけたら
あったぁ~



でもね とちおとめ 1パック約800円。
恥ずかしながら 私には 買えない。。。。と思ってしまったの。

ほかに無いのかグルグルしてたら小分けになったものが
398円!!10こ入りで。
割高だけどコレしかない!!と買いました
ゴージャスなイチゴケーキは出来なかったけど
あるイチゴを全部 使い切りましたよ

見た目はどうであれ 姫が喜んでくれたのでよしとしよう
でもね プレートの『Y』がいまだに折れたままよ。
いいかげん買わなくちゃね
クリームの嵐でございます。

cake11
大好きな手巻き寿司とケーキをたくさん食べました~。
あぁ お腹いっぱい

そして 寒がっていた私ですが だいぶ体調が戻ってきました。
今朝 あまりにも寒くてキルトニットジャケットじゃ
チャリ送迎で凍ってしまいそうでしたよ。
あまりの寒さに耐えられず
仕事終了後 急いでアウターを調達しに行きました。
なんとか チャリダーできそうです
パパさんに 皮膚を鍛えなさいと 言われました
代謝よ あがれ~~~~


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ベーグルを食べよう2008-11-10(Mon)

どんどん寒くなっていく気候に体がついていけていないのか?
なんか 調子が出ない。
お日様が入らない日は つらいです。ふゆが近づいてますね。
あまり水分を取らない私が 寒さに勝とうと大量のお茶を摂取しました。

そして暖かくなるように 昇降テーブルをhighにして立ち仕事を。
そんなのは 気休めでした

こんなに寒いものなの?なんて思ってたら
体調不良のようです・・・。気が付かないのかって感じですが。
気が付いていなかったよう~反省

お昼は あたたかいものを食べなくちゃ と
シチューの残りとベーグルを食べましたよ。
久しぶりのベーグルつくり。つやつやのお肌さんです
つやつやベーグル

夜が 一番落ち着いている自分時間♪
早く寝てくれ~って寝せてます
気が付くと 時計の針が 0時を回って 1時になってたり
不健康バツ

疲れたら 寝なきゃね。 今日は 早く寝ようと思います。
そして 体調戻さなくちゃ。
何かに追いかけられているわけでもないのに なにか
落ち着かない日々が続いてます。

おちつけ~~~ピストル3


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ちょっと気分転換に可愛げなペンシルを♪2008-11-09(Sun)

最近 何をやっても集中できないでいて
ちょっとイライラモード。
こんなときに外出したり ネットめぐりをしていると
お金に羽根がついてしまうこともある。。。いいことじゃぁ ない

べつに テレビを見たり雑誌を読んだりすればいいんだけど
なかなかできない。。。

この間も 我が家のジャカルタ特派員に 
『本帰国したら ゆっくりDVDでも見ようね』といわれたけど
『無理!!』とかわいげもなく言ってしまったばかり。
特派員は 『やっぱりね・・・』
そして 特派員は 日本のお笑い・芸能界の話にはついていけず
浦島太郎状態
だって向こうはNHKが唯一の日本メディア
だから出てくる芸能人は ある程度決まってるの。

日曜日は大河ドラマの次は ジャニーズのTVだったような。
私も民間しか見なかったのに さすがに向こうでは
NHKさまさま。
『ことばおじさん』で 間違った日本語を勉強したりね♪←知っているかしら。
そして 綾香の”三日月”が聞こえてくると聞き入ったり。

王子と姫も 「がんばっているからね~って」って歌ってました。
テレビが無くても生きていけるもんなのね。
インドネシアのドラマもみたなぁ。。。インドネシア語のスポンジボブや
パーマン・どらえもん。。。。

パーマンなんて 歌では P-manって歌われてたの。超ウケでしょ!


話は変わって
今日は 姉のとこのお祭りに(出店ショッピングに)電車で
行って来ましたよ。
チョコバナナはじゃんけんで勝つと2本いただけるの。
姫殿 勝ってくれまして2本ゲット ふふふ~んお得

そこで女の子のファンシー雑貨が半額~~。
姫と同様にテンション上げ上げで 物色
30過ぎの2児の子持ちがこんな可愛いシャープペンシルを
買っちゃいました。 いいじゃんね
シャーペン

このシャーペンでやることを書き出してみようかな。
がんばれ 私



                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

子供用レギンス2008-11-08(Sat)

以前にも書いたと思いますが
姫さんは デニムを好まない・・・。
冬をどうやって乗り切るか 頭を悩ませ中考える

まずはレギンスを1つ 作ってみました。
でも薄いから寒いような気も。 子供は暑がりだからだいじょうぶなのかな。

転んで穴を開けないで欲しいけど。

レギンスパターンもないので 一度細めに作って
履かせてみて調整。めんどくさ~~~~。
でも やるっきゃないね!!

そして完成これ
レギンス
こういう色はなんていうのかな。 カフェオレ??

生地によっては のびるものも。
学校から帰ってきて パジャマ??ってこともあるので
気をつけなくちゃ。

もう一度作ってみて パターン完成させなくちゃ。
でも パターンがちゃんとした頃にはサイズアウトかな。

王子がレギンスはいてたら笑うよね
熊川哲也さま~になっちゃうか。 ちがうかピコ1

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

アクセサリ~*ネックレス*2008-11-06(Thu)

子供がバブちゃんだったころは 髪が長ければ
引っ張られ ネックレスも引っぱられ凶器に。。。(首が~~くるしい~)

首元が結構飽いている洋服を着ると
パパさんに 首元が寂しいねっと言われていたあの頃
凶器のネックレスはつけれなかったけど
今じゃ そんなお子達も大きくなって心配無用ね

そして 寒くなってきた今日この頃 タートルネックが必需品
アクセサリーをつけたら ちょっと可愛いかなと
製作してみましたのよ。 おほほ~

アクセ

私的には 大満足~。
お出かけのときに早速つけましたハート

こういうの委託販売で売れるのかしら。
委託販売に興味が出てきた・・・。
でもね 売れないと在庫として残るでしょ。商売は難しい。

ハンドメイド品 続々と完成してます。写真は撮っているので
また ゆっくりと紹介しますね。
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ミシン解体~その22008-11-05(Wed)

続 解体光景・・  ピストル3ピストル2ピストル


其の2

この左中央の自動糸きりの カッターの切れ味が悪かったのね。
其の3
今回の目的は このカッターも含まれてたので
まずは観察   そして疑いの まなこ
いざ 取り掛かれ~~~~
中に隠れているカッターの刃を取り外し
再び観察♪

 そう!! 観察は大事

溝があってそこにカッターが挟まっていただけ
カッターの刃は 市販のカッターの刃と一緒で
自宅にあるカッターの刃を 1メモリでパキっておって使用。

任務完了~~。

自動糸きりは 元気に働いております。

後は 下糸巻きの異音。
軸に糸が絡まっていて除去。
まだ 異音がするのでなんかガタガタしてたら直っちゃった。
いいのか そんなんで!!


でも 静かに 下糸作ってくれるようになってホッ
これからも頑張って働いてちょうだいませ ん?1

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ミシンを解体・・(買いたい!じゃないよ♪)2008-11-04(Tue)

ミシンの自動糸きりが切れにくい!
下糸を作るところが音が大きくなったキがする・・。

ってことで解体・・・・
普通するか!!って感じですが 2度目なのです。

今回のミシンは初めての解体だけど
以前使用していたものも一度 解体してみた。
前はダイヤルの記号と針の動きが違ったから
駄目なら買い換えるつもりで 開けたわけです
がたがた調節したらなおったのよ~。


いざ解体  皆様は、真似しないように
其の1

何やってんだかねえ・・・。
パパ様   相変わらず機械系 ねじ系好きな妻でゴザイヤス

つづきは明日
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

エプロンしなくちゃね。。。綿麻生地2008-11-03(Mon)

カフェエプロンは持っているもののあまり使用せず
たまに”ケチャップ”とか”しょうゆ”のシミがとんでいるシェー

当たり前だって感じですが エプロンしようと。
しかも 胸当てがついたやつを持ってないときた!!
なにやっているんだかね。
料理をしてない??そんなことも・・・ある・・・・。

シンプルな生地に なにかポイントをつけ加えて作ろうと思って
綿麻の お得な生地を購入。
いつか エプロンに変身するであろう生地です
お得生地
残りは姫のワンピになります(←あくまでも予定)

今回は購入時に 姫とは交渉済みでして シンプルな形に
『バテンレースでもつけようか~ ちょっとナチュラルテイストに~』なんて
いったんだけど 『いらないから!! えっ? 』だってさ。
ふんっ。いいさ。シンプルにして レギンスでもはいおくれノリノリ

あとは 作ればいいじゃーんと 軽くつっこまれそうなネックレス ピストル3ピストル2ピストル
確かに!!コードにビーズを通し 手作りモチーフをつければ。。。
でも いつもつくろう作ろうと思ってやらないから買ってみた。(自分の問題!! 反省 )

いろいろアレンジしたの作ろう・・・。

寒くなってきましたね。最近足元が寒くてブーツばかりはいてます。
今日は ちょっとお出かけをしたときに 
好きな色のブーツを発見!
ウエスタンブーツなんだけど 長さも好み。
でもウエスタンブーツを探していたわけじゃなかったから
ちょっと迷って やめてきました。 ちょっと考えよう。
黒はピシッとしたやつ??持ってるし
キャメルはジョッキータイプ。
じゃあ ウエスタンもいいかな。。。

皆さんは ウエスタンお持ちでしょうか?
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

カフェオレチェックのキャミワンピ・・・2008-11-02(Sun)

まったりペースでハンドメイドしてました。が・・・。
生地が可愛くて購入してイメージを膨らませて製作・・までは良かったんですが
完成が近づくにつれ ふと不安がよぎりました。

私に 似合わないとバツ
ヤフオクに出そうと思いましたが 私のサイズに加工しているから
無理だぁ。。。。
みなさ~ん 私が着用していても 出かけた言葉を飲み込んでくださいませ なく
いつの日か 姫用にリメイクされているかもしれません。
あしからず

まだ ボタンがついてないのでこちらでお許しを!
キャミワンピ
カフェオレチェックで はじめから刺繍??ラインが施されているところがあります
そこをスカラップみたいに生かすデザインを~なんて
張り切ったのにさぁ。
三十路過ぎてんの 忘れちゃいかんね 元気出せよ3元気出せよな2元気出せよな

そして ワンピや チュニックばかりになってきたママ服。
考えなきゃかな・・・。
    かぎ
昨日は 更新するつもりでPC前に座っていたときに
かなりテンション下がる事件が勃発 コノヤロウ
ガラガラ バッチャーン・・・・

シーン

姫のすすり泣く声・・・・

ごめんなさぁい・・・グェグェ ウゥ・・・と。

物を取ろうとしたら 洗剤が全部洗濯機にこぼれたぁ・・・逃げる
と 130センチの子が110センチくらいになって近づいてきた。。。

「なに??」

洗濯機の場所までいったら そこはすごいことに。

そして 彼女の言うとおり洗濯層の中を見たら

洗剤がこんもり盛られてた・・・。 どんなに汚れたものを洗うときも
こんなに使わんよ・・・。入れ物が 逆立ち~~

必死になってすくって入れ物に戻したけど 
洗濯機の穴からどんどん落ち流れてさようなら

買ったばかりの洗剤が 半分にまで減りましたよ
でも 半分は戻せた・・・・。

その後の洗濯は バブルバス??のような泡立ち。
かなり 穴から落ちてたんだね 逃げる

無言で 一連の流れをやっていたので
そうとう子供たちはビビッてたわ。
きっと背中から 炎が出てたねもじゃもじゃ

今日は 何も無く 寝てくれるかな
ふぅ・・・






 


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用


