観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 2009年05月
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ペットボトルカバー 2009-05-31(Sun)

とりあえず 一つ写真を撮ってみました。

これ・・・
かわいいロボット君
pet

夏用に 保冷シートを使ってます^^


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

この夏のペットボトルカバー2009-05-28(Thu)

お久しぶりです・・・。なく
なんか とても疲れてました・・・もじゃもじゃ

でも、いろいろと製作に励んでましたよ。
pet
夏に向けて ペットボトルカバー。
保冷が出来るように工夫して。

つづきはまた

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

デジカメ・小物入れ 金具がお気に入り2009-05-20(Wed)

1

やっと完成しました。
服を作って余った端切れで。
端切れの山も小さくなるかな。

2

そして 私には必要な 電池いれP。
今年は 広報委員になったので デジカメなくせ無いぞ!!

よーく見て~。
Eスタンプが逆・・・・。 開いた状態を考えてなかった・・・。
直す気分にもなれず・・・。
簡単に出し入れするならボタンもどうかな??
デジカメなので マグネットは良くないかと思って
変わったパーツを付けました。

コレはコレで よしとしよう。
夏に向けて マリンな感じ再開しようかな。

励みになります。応援ポチッとお願いします。
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

デジカメポーチのその後・・・2009-05-18(Mon)

だいぶ体調も回復してました。薬 効いてる・・・。

デジカメポーチのその後です。
その後

まだまだ 完成には遠い・・・。
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

デジカメケース&寝込んで。。。2009-05-17(Sun)

金曜の夜から喉の調子が悪くて ヤバイ??かなって思ってたら
土曜の朝 ぐったり・・・。
朝食を作った後に ほっとしたときにドドッーッと病魔が。
喉がはれ上がり 仕方なく病院へ。ふらふら~と。
起きてもいられず 王子君が敷いてくれた布団へ横になることに。

休みの日でよかった・・・。毎朝 集団登校の子供達を
近くの信号まで見送る仕事があるから

そして ご飯を作ることが好きなパパさんが
昼は野菜たっぷりのうどんを子供達に食べさせてくれてました。
(私が作るよりもおいしそう

そして晩御飯は 
gohann
さばの竜田揚げたけのこ入り肉じゃがにら野菜炒め

体調崩しても コレなら安心

肉じゃがは たけのこ入り。秋田の父が採りに行ったもので
宅急便で送られてきたもの。
秋田では たけのこを沢山採ったら缶詰にしておくんですよ。
缶詰にしてくれる工場があるの。
小さかった頃は 缶につめる作業を手伝ったなぁ

マル一日寝ていると 体のあちこちが痛くて
明け方は寝返りも一苦労・・・。
健康に限るね。
皆さん お体には十分お気をつけください
今日は だいぶ良くなったので こうしておきて更新作業しています。
パパさんは 家事をやって サッカーへ出かけていきました。
がんばれ

のせる記事がたくさんあるんですが
今日は 途中のものを。

デジカメのケースを作ってます。 私のデジカメは
何処かへ行ってしまいましたが パパさんのものにケースを。
もうなくしちゃいけないですから。。。。

コレ
途中もいいところですね。アップしないでよって感じですが
記録のつもりで
私は 電池を良く切らしちゃうので
電池を入れる場所も作ってます。




                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

内側にもスタンプ&取り掛かっているものを~。2009-05-14(Thu)

バネポ
このポーチの中にもスタンプを。
みえないからいらないじゃ~んという声も聞こえてきそうだけど

中身も

そして きっと何分か後には完成するであろうもの。
服のよう・・・

パパさん。。。ババくさくない??との一言。えっ???ババくさい???
そう??そうなの?? そんな派手なパーポーーーー(パープル)じゃないのよ反省


この組み合わせ 何度か登場しているんですが
ご存知かしら・・・。
ワンピ①

おばさんくさいと思うあなたも そうでない方も
応援ポチ宜しくね

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

レジ袋ストッカー ふたたび・・・・。2009-05-12(Tue)

レジ袋ストッカーを再び作ってみました。

ストッカー

只今 小物を沢山作ってます^^
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

バネポーチバージョン2009-05-10(Sun)

先日の巾着さんの仲間です。
こちらは バネポ。

しっかり目のブラックウォッチにバテンレース&イニシャルテープを。バネポ
反対側にはスタンプを。
バネポ2

気に入ったわ~。の応援ポチをお願いします^^

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

二つを巾着に2009-05-08(Fri)

2つを巾着にしてみました。

というのも うち布を小花にしたので
どうせならリバーシブルにしたらお得かなってことで。

バネポーチは 金具をはずさないとひっくり返せないからね
他のは また明日^^
ちなみに 反対側の模様も変えてます

ころりん

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

バネポにしようか巾着にしようか迷って2009-05-07(Thu)

先日 チラッと登場したスタンプ生地。
仲間がいますよ
これ

バネポーチにしようか巾着にしようかな。
2種類にしてみよう~。

ちょっと量産中。

GWもあけてしまいましたが 皆さんはいかがお過ごし??
私は 今日は仕事日。明日は学校の委員会。。。何かと
忙しい日々です。
そうそう、 今日お仕事の日にちを増やさないか?とお話がありました。
この時代 仕事があるのはうれしいことです。
さぁて 検討するかな。
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

疲れたときには甘いもの*チョコチョコケーキ2009-05-05(Tue)

昨日 甘いものが食べたくなりました。GW忙しくしていたから
疲れ??

たまたまチョコレートがあったのでチョコチップとともに
チョコチョコケーキ作ってみました。
外はかりっと(表現へたでごめんなさい)サクッと??
中はしっとりと。

cake

cake2

バターとグラニュー糖を白っぽくなるまで混ぜ合わせるという工程を
適当にしてしまって しかも卵を入れて混ぜるのも
泡立てきで くるくる回した程度・・・
空気を沢山含んであげなかったなぁ でも 面倒~なんて
思いながらやいてしまったわりには
膨らんでくれてた ペタン子を想像してたんだけどね

GWもあと1日。
テンション落ち気味だけど あげていきましょう~
応援ポチッと宜しくね
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

BBQ日和&スタンプpon!!2009-05-03(Sun)

今日は BBQ日和。
風も強くなく 気温もいい感じ^^

今日は 車でBBQが出来る場所へブーンと 
8時30分に出て30分位掛けて移動
9時についたんですが すでに駐車場はいっぱい
なんとか探してを停めて 荷物の運び出し。
テーブル・イス・タープなどなど重いものばかり
でも おいしいご馳走が待ってるぅ
がんばれ みんな。

さぁ~て こんな朝早くからBBQってことにもならず
家族で 運動~。お腹がすけば よりおいしくいただけるぅ~。
バドミントン(100円ショップで調達)・・・超久しぶりだけどパパとは続いたなぁ
テニス(距離近く軽く打つようにして)・・・子供とは続かない
姫は一輪車で何処かへ消えていく。。。
王子は のどが渇いたと カルピスをのみまくり・・・よっぽど喉が渇くよね
そして王子君はパパとサッカー。

体を動かすって楽しいねぇ。程よく・・・は。

そして 周りか焼肉のいいにおいが~。
昼前には焼き焼き開始しました。

にんにくは 匂いがきついけど 好きなのよね。
そして我が家ではこんな風に。
3
アルミ箔でつくった皿にごま油を入れ 皮をむいたにんにくをいれるの。
そして網の上にのせるだけ。

1
焼き鳥は(前日から下味をつけて)子供達が大好物。
2
そして 今回は干物も。小田原のえぼだい。
えぼだいは 保養所にとまったときの朝食で食べて気に入っていたの
にんにくも ごま油の海でグツグツいってるね。
塩掛けて食べるとたまら~~ん

そうそう スペアリブが 炭の固まりになってた

そして 王子が誰かと楽しそうに遊んでいた。。。
よぉーく見ると 幼稚園のときのお友達。
ここで 出逢ったか とても楽しそうに遊んでたなぁ

今日の ハンドメイドネタ・・・

スタンプを押したら おしゃれになった感じ~。
スタンプ




                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

布を張り替えよう~。2009-05-02(Sat)

5年前くらいに購入していた生地。今じゃ 必要なし・・・。
捨てるのも・・・
カバンのうち布にしてはしっかりしているしなぁと思っていたんですが
こんな感じに加工してみました
1

2

派手なお花柄。

コレはこの方が相棒
3

もうお分かりのことでしょう 1.2.3....
4


我が家のアイロン台 ちょっと 焦げたような茶色になっているところがあったので
変身。
捨てられる布が(捨てるな)少しは役に立ったようです

パターンは 以前貼られていたものを アバウトに写し取りました。
そんでもって 紐が通っているバイアスも紐もはずして再利用。
折り目もついているから楽チン

GWも始まったばかり
覗きにきてくださっている方はいるのかしら。
応援ぽちを 宜しくね。そして 皆さんも張り替えてはいかが

明日は 家族でバーベキュー
朝早く起きなきゃ


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用


