観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 2009年06月
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

はまりもの & お初タタミ2009-06-29(Mon)

最近 はまっている物があります^^
ちょっと体調が思わしくなかった時に
お医者様に 良質なたんぱく質を沢山とってくださいと言われました。
そんなときに をポチッと付けたときに見たレシピ。
レシピといっても 薬味なので切るだけ。

薬味

わけぎ・みょうが・しょうが・しそ・かいわれ
を切って水に浸し しばらくして水を切って
キッチンペーパーを敷いたタッパーで保存
何日してもシャッキシャッキ~~~~。ってあっという間に
食べ終わっちゃいますが。
豆腐の薬味にしたり 焼ナスにのせてポン酢とともに。
私は 納豆にも入れちゃってます。

そうそう、みょうがが苦手な私も コレなら食べられます

そして お初タタミ。

タタミ(カード 小物入れVer.)

小銭入れを作ろうと思ったんですが
完成して アレ
裁断を間違って 小物入れのほうになってた

しかも ボタンの打ち具がなくてメール便待ち
小物入れ


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

肌触りがいいWガーゼ2009-06-26(Fri)

だいぶ前に購入していたWガーゼ
1Mのみの購入だったのでストールにするわけにもいかず
水通しをしたまま 放置

やっと形にしました。
こんな柔らかなガーゼハンカチ欲しかった(なんかのセールス文句のよう)

W+Wで 4重ガーゼハンカチ。
その1

その2

表が大きめチェックなら裏は小チェックで。

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

包みます2009-06-25(Thu)

ひたすら包みます^^

ってまだコレだけだけど。
包み好きな姫が寝ちゃったので
つつみ

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

落ち着いたイメージで2009-06-23(Tue)

最近 更新できずにいます・・・。

こんな感じに作ってみました^^

シリーズ1
落ち着いた感じも 可愛いなぁとおもってるンですが
いかがなモンでしょう。

健康には 早寝早起き・・・。
昨日10時30分に寝てみました。
朝・・・4時15分に目が覚、ました。 でも いつも6時におきてたので
なんか 損した気分になっちゃって・・・。それは違うだろ
また うとうと。
結局2度寝しちゃいました。
明日は 早く起きてみようかな。
暑くて寝れないかも
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

とってもおいしかったランチです♪ガレット~2009-06-19(Fri)

今日は お友達と電車に乗って新宿へ行ってきました。
なぜ 新宿??といいますと
春にお引越ししてしまったお友達と待ち合わせしてランチ
姫が 1歳半のときからのお友達ノリノリ

待ち合わせまで時間があったので 富澤商店で粉をお買い物。
いざ待ち合わせ場所へ。
私は新宿へは ほとんど行ったことがないので
ランチ場所はお友達へお任せして

『BREIZH Cafe CREPERIE』・・・ブレッツカフェ クレープリー in 新宿タカシマヤ店
名前からしてすてき~ハート
フランスに本店があるそうです。そこへは い・・いけない

「ガレット 新宿」 でググると出てきますよ。
 
 ブルターニュの伝統料理そば粉のクレープ“ガレット”が食べれるというところ。
初耳~~って感じですが 新しいもの好きの私には魅力的

タカシマヤは 緑豊かな”ホワイトガーデン”に面したテラス席があるの。
風の心地よい春はいいかも。
でも今回は 室内で。

いただいたものはというと
ガレット
Formule galette +crepe dessert(ガレットとクレープ)
ガレットも クレープも選べるのよ~ん♪

お友達は [ Complete tomate courgette*]
目玉焼き風卵・ハム:・スイスのグリュイエールチーズ・オーガニックトマト・ズッキーニ

私ともう一人のお友達は [Complete au jambon cru]
かきまぜタマゴ・パルマ産生ハム・スイスのグリュイエールチーズ

そして クレープのほうはというと
クレープ

とにかく 名前が覚えれないし読めないけど
とてもおいしいランチでした。話は尽きないね~
生ハムとチーズがたまらん
満腹満腹~ん?1

電車の時間がせまったお友達とは新宿駅近くでお別れして
そこから クオカへ。
そして迷い ステキな女性へ道をたずね。。。。クオカへたどり着いた感じです

帰りの電車は 話が弾んで乗換えを忘れ 
ちょっと遠回りをして帰る羽目にあははは~。
まぁ 2路線使える土地に住んでてよかったってやつ???

無事に自宅へ着きました。
楽しい一日でした

そして 王子卒園以来 幼稚園ママにばったり会って
立ち話 これまた うれしい出来事



                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

追加・・・ポケティッシュ2009-06-17(Wed)

ついか~

なんだかんだで 4つです^^
綿麻でいい感じ~(どんな感じだ??)
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ティッシュケースの組み合わせ2009-06-15(Mon)

ポケティ

ひさしぶりに ポケティッシュケースを。
yuwaイチゴは私が使っている組み合わせなので
すぐに完成しましたが もうひとつは あーでもないこーでもないと
どんだけ時間を費やしたでしょうか・・・。
最近 ひらめきが減り・・ため息が増えました

この組み合わせをもとに 色々作っていくつもりです。(←単にアイデア切れ??)

ため息が一つでも減るようにポチッとお願いします^^
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

財布の中身はこんなかんじに2009-06-13(Sat)

パカっと開けるとすぐにポケットが。
ちょっとしたメモや ポイントカードとか入れてます

サイフ

細かく見ていくとこんな感じに
手前から 
あけたときに一番手前に見えたポケット
そしてカードいれ
カードいれと小銭入れの間にお札が入るところ
小銭入れの向こう側に再びカード入れ
もちろん 手前側と同様にお札が入る部分も
そして最後にカード入れの裏に隠れポケット(隠れてないか
保険証とか普段あんまり使わないものを入れてます。
こんなに収納があるので 縫うのも大変だけど
しっかりしてていい感じ。
気分でカジュアル財布にしたり 革財布にしたり
めんどくさいけど いいんじゃないかな~~。
中身

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

おいしいいただきもの^^&購入していただきました!2009-06-11(Thu)

昨日 とってもうれしいことがありましたの~。

お友達のchi-ちゃんからステキな贈り物ん?1
              パンGIF
chi-ちゃんはパンつくりがとっても上手でブログランキングでも
いつも上位!! こんなステキな友達が近くにいたなんて~よろkじょび
今度 自宅でパン教室を開いてくれるというので
ぜひ行きたいって思ってるのであります。
最近 布生活だったから 我が家の粉も触ってあげなくちゃ。

sugoi

このような感じになっておりますのよ~ん
うふふ
天然酵母のクロワッサンって食感がすきなの。
もうこの時期じゃ 気温も高くて工程もたいへんなに
そんなの感じさせない!!
ほんとおいしい^^
そしてワッフル おいしい!紅茶味に目がない私!!
うちもビタントニオの買おうか迷っているんだけど
やっぱ ほしいなぁ。
でも ミシンも欲しいしなぁ

うちの姫と王子は おいしいねぇ。ママもまた頑張って~だって。
布ばかり 見てちゃ駄目かな。
天然酵母 おこそうかな。

ほんとchiーちゃんありがとね。 そして またよろしく~~(ずうずうしいけど!!)

そして またまた うれしいことが・・・

先日納品した yuwaの生地のイチゴサイフがお嫁に行きました。
購入してくださった方 ほんとに有難うございます。
うれしい




                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

長財布2009-06-09(Tue)

委託先に納品した物の中に 長財布も*
今 多くの方が作られていますよね。

私の場合は 自分の気に入ったサイフが駄目になっちゃったので
解体をしてパターンを起こしたものです。
なので 使いやすかった財布が 布バージョンでよみがえり^^

サイフ

中身は ばたついていたので しっかり写真を撮っておらず・・・。
いろいろ収納できるようになっていますので
縫うのも手間がかかりますが 使いやすさは抜群だと思うのよね・・・。

ちかいうち 自分が使っている財布の中バージョンをアップしたいと思います。
な~~んて みなくてもいいか^^

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

リバーシブルスタイ2009-06-07(Sun)

またまた スタイ・・・。リバーシブルね。
スタイ
スタイ2
こんな感じの わが子にも使いたかったな

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

スタンプを~2009-06-05(Fri)

ペットボトルカバーの内布に スタンプをポン

スタンプ
ちょっとしたとこに 押すとかわいいね。
ここにいたのねって感じがすき

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

似たようなものが続きます^^2009-06-04(Thu)

記録に残しておくために。。。似たようなものが続きます。ごめんなさい。
スタイ1
スタイ2
リバーシブルはお得だよね^^

そしてハワイアン風。
タグは 自作。亀ちゃん(なんていうんだっけ??)は消しゴムはんこ。急遽 ほりほり。
やる気に満ちたときだったんだね^^
ボトル

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

作ったものをちょっとだけ・・・2009-06-03(Wed)

とりあえず 最近作ってきたものを
棚にのる分だけのせて写してみた。
まだまだ沢山あるんですが。。。
こちら

今日も布買いに走った私です。
沢山 着たいもの&作りたいものがあります。

応援ポチお願いしますね^^
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

納品終了~~。2009-06-02(Tue)

委託という販売方法を決断して やっと納品へたどり着きました。
2箇所終了です。とはいっても まだ足りないと思うので
今 色々考え中。

布の在庫処理が出来る!!なんて思っていたけど
新たに買い足しているほうが多い
さぁ キを取り直して 前進しよう~わはは

前のほう~
pet
後ろ側~

pet
可愛いYUWA生地。生かすように可愛く仕上げました。
それにしても生地が高いよね

がんばれポチっとお願いします^^

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

委託のお誘いをうけて^^2009-06-01(Mon)

ここ最近 バタバタしていたのには わけが・・・。


委託販売しているところは ないかなぁって思っていたところ
うれしいお声を掛けていただいたのです。
これからオープンするところで 実店舗があるところ。
遠いので伺うことは出来ないのが寂しいですが
少し挑戦してみようと思います。

そして えみっちとして1年やってまいりましたが
委託を始めるに当たって emi*に変えたいと思います。。。。
ほとんど変わりないか!!

委託は 初めてなので価格的なところとか
悩むことは多いけど 作りたいものが沢山ある私としては
うれしいこと。(売れるかどうかは???)

そんなんで 委託用にフル回転で 頭も手も動かしてました。

しかも 調子に乗ってもう一件委託先を見つけて・・・。
自分の首を絞めてます^^
でも たのし~~~い。
どなたか 気に入って購入してくれないかしら・・・。

Wガーゼスタイ。リバーシブルです。(お得な感じが良いでしょ)

pet
スタイ2

そして 昨日に続いて
pet bottle case
スタイ

がんばれ~の応援ポチを宜しくお願いします^^






                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用


