観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 2009年08月
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

贈り物~2009-08-31(Mon)

先日 姫の小さな頃からのお友達にプレゼントをしましたプレゼント ハート
といっても よく作っているハンドメイド物ですが・・・。

ペットボトルケースを。
保冷シートを挟んでいるタイプです。 夏にも冬にも使えるよね^^
保冷シートと書けば 夏だけのように感じるけど
実は保温機能もあるんだろうし・・。

YUWAのパッチワーク布で。
イメージにぴったりん?1
タグ側
後ろになるほうはこちら
スタンプ側

いつも使うわけじゃないけど あると便利かな?ってやつですねえへへ


台風 大変なことにならなければいいですが。。。
夏休み最後の日に 子供と日暮里へ買い物にいこうと思って
いたのに あいにくの雨。。。
足を休めなさいということでしょうか。
DVD漬けの一日になりそうです

いつも応援ありがとうございます。


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

がま口子さん 第2弾2009-08-28(Fri)

昨日に続いてがま口子ちゃん改め がまぐっちゃんフフフ
これも 試作をしてこの形に。 でも 少し深すぎたかな・・・。
本当は パープル綿麻チェックだけど 茶に見える元気出せよ3元気出せよな2元気出せよな

レースも ハート柄でかわいいんですが
いまいちな画像でしてショック1ショック2

ぐっちゃん

昨日のがま口子ちゃんとは タイプが違うので利点欠点も
ありますが どっちがいいのかなぁ。
昨日のはぷっくりタイプで 収納力??もすぐれているけど
今日のは スマート。でもデザインは引き締まった感じ。

ぐっちゃん
やっぱり今日のタイプで 浅めを作ろう・・・かな。

子供達はぷっくりちゃんで 早速お使いに行ってくれました。
お使いの相棒だったバネポは お休みとなりましたがはは

服を作りたくなったきました。
7分袖くらいの・・。

いつもクリックありがとうございます。
テンションあがりますばら



                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

がま口子さん 参上!!2009-08-27(Thu)

更新もせず 毎日何をしてたのでしょうか 私・・・。

ここ1週間ほど 
子供の部屋に 私のテーブルを置き(いつから私物化??)
ハンドメイドしてます。
私が いつも部屋にいると 勉強~勉強~というので
迷惑感 大の子供達
って私も 気まぐれ母さんなので 自分のことに没頭しているときは
あっち行ってて  なんてね


お盆開けに作ったもの
ぐっちゃん

持っている金具に あうパターンを作るのに四苦八苦
端切れで試作を作ったりして 完成。
大事にしなくちゃ。

コロンとしているがま口子ちゃん 
近所にお使いに行くときの小銭入れに。


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

お財布三昧2009-08-24(Mon)

委託先で 好評いただいている(う、うれしいっ)長財布を
イベントに向けて製作中。
生地の山から チョイスされた布たちはこちら

おさいふ

今は ちょっと休憩して 他のものを製作中です。

いつも応援ポチありがとうございます。
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

素敵な贈り物いただきました2009-08-21(Fri)

素敵なeRincoさんのブログでプレ企画に 当選~~。
予想もしていなかったので かなりの驚き・・・。
今年 二つ目の カウプレ企画当選~~。
私 どうしたかな すごくついてる
素直に よろこぼ~っ。

eRincoさんの素敵なブログは こちら ガラクタ日和

ほんと 素敵な作品を生み出す方で 自分の製作したものと
並べたくないほど 輝いてます
eRincoさんの雑貨で埋め尽くされたいって感じですよ。

では 見事勝ち取った??『オサレset』のお披露目です。
(ほんと人気ブログなので 応募数もはんぱなかったし^^)

あけてびっくり

ラッピングにも手を抜かないすばらしさ・・。見習わなくちゃ
ぜんぜん追いつけないけど
素敵だよ・・・。eRincoさんの作品を写したポスカも
素敵で おまけにお手紙まで・・。


宝石箱や~~
ほんとオサレsetでしょ。 私が使っていいのかな。
いいよね いいのよね~~
画像をクリックして詳細を見て欲しいですのよ~

かっこいい
マットなブラックレザーで加工されたお花ピン。
使うの持ったいない。。。
おちついたバックを作ってつけたいなぁ。
ヘアゴムが隠れるように写っちゃったけど
これもレザー。 髪を切らなくてよかった
ほんと 雑貨屋さんに並んでいるのと変わらない。いや
それ以上に クオリティー高いし
ちょっと ため息が出るほどすばらしいの。

eRincoさん 本当にありがとうございました。
素敵なお手紙も ポストカードも大切にしまっています。
これからも 仲良くしてくださいね。




                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

『タタミ』になにをいれる?2009-08-20(Thu)

ずっと前に タタミを作って放置していましたが
ボタンを付けたのでUPしますね。

小銭をこういう入れ物に入れて持ち歩いたことがないので
私には違和感がありますが
こういうのあると助かる~といっていた友達も。
小銭じゃなくても なにか??なんだろか? を入れてもいいのかもしれませんね
たたみ

ぱかっ

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

モノつくり(ポケティッシュかばー)2009-08-18(Tue)

今日 膝の傷を抜糸しに病院へ行ってきました。
いつもは 子供はお留守番ですが
今朝 茨城の方で地震があったので
なんだか 留守番させるのも嫌だなあって思って
3人で 7時30分に出発しました。に乗ってバスに乗って
8時ちょっとには病院に着いたので
担当Dr.の診察は3番目。フッーー。
いつもは2時間以上待つので 良かった・・。

パチンパチンと糸を切り ちょちょちょ~と消毒をして
絆創膏を貼られて終了。
来月来てね、その頃には今までと変わらない歩行状態になっていると
ベスト♪といわれ あんまり歩き回らないように!!といわれちゃいましたよ。
まだ はれぼったい。いや 脂肪??いや 腫れてる
でも 明日は仕事。 リハビリ業務なのに 自分のリハ??って
ことになりそうです。

さて ハンドメイドネタです
ポケ
カバーのないものにして
スッキリ感を出してます。
でも きちんとポケットつき。
主婦は 便利なものがすき。 ポケットには
バンドエイドや ティッシュの予備
薄めのハンカチも入るね。

こちらは 委託先に行く予定です。

久しぶりに主婦業をしました。しんどい。。。
思えば4日から何もしてないんだ^^
しんどいといいながら 子供が協力して
掃除機を掛けてくれて 食器洗いをしてくれて。。。
じゃぁ 何がしんどいんじゃぁ~~~~~~~~
世の奥様にしかられそう


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

委託先への道中で2009-08-16(Sun)

帰省しているときに 委託先『雑貨屋hina』さんへごあいさつに
伺ったことは この間書きましたが 
その道中のことを すこしばかり書きたいと思います
(足をアイシングしながら書くのは つりそう~~。)

私は 秋田に高校まで住んでましたが
進学のため 高校卒業後 上京それからは埼玉で一人暮らし。
姉が 東京で働いていたので心強かったかな。
高校まで秋田に住んでいれば 秋田のことを
いろいろ知っているだろうと思うのが当たり前ですが
私は ほとんど知らない・・・

いろんなとこに連れて行ったよ~って両親は
思い出を語ってくれるけど その思い出というのも
かなり 忘れてるよ~~私は。

話がそれちゃってますが
ではでは、お出かけ記録です

おうちを出発してで海沿いの道を
窓を開けて心地よい風を感じながら走っていきました。
ただ、 止まると暑いのよね
周りを見ても 誰も窓全開はいない

ここは「・・・・」だよ とパパさんが教えてくれる・・・。
そのパパさんは 埼玉県人
出張でよく来てたから 私より詳しくなってる
海沿いには 風力発電のでっか~い風車が『ひゅんひゅん』
と ふか~い音を出して回ってました。

あまりにも大きく そして 青空とコラボってたので
写真をとってみました。 一眼レフほし・・・い

クリックして大きな画像もみれますよ

どどーんと
海辺に 何台(台でいいのかな)並んでいるのだろうか。。
とてもステキだった太陽の光も浴びて
何台ある?
迷い込んだ道も カメラを向けたくなる景色。
車を止めても 後ろから車もこないかったので
ゆっくりシャッターを下ろす私です
いろいろな表情の雲が 太陽の光を浴びて
ステキな写真になりました。
ここちいい
癒される道へ 迷い込んでよかったなぁ。

緑の景色に癒されるなんて 年を重ねた証でしょうか

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

以前製作のハンドメイド2009-08-15(Sat)

やっとネット環境が整った自宅から更新です。
今朝 5時30分に秋田を出発してお昼頃に埼玉到着です
途中 少しスローペースになったところもあったけど
びくともしない渋滞というのには当たりませんでした。
渋滞が嫌いなので 昼前には宇都宮の3車線に入れるように
出発してます。
それにしても ETC1000円はすばらしい
秋田まで1万ちょっとの料金1000円。たすかるぅ。
でも 遠いのでしょっちゅう行くわけにもいかないけど

実家で 足をゆっくり休めたので
こちらへ戻ってからがリハビリ・・・のようなもの。
冷やしながら動いてます^^

さぁて イベントへ向けてものつくりしようかな。
まずは 過去作で
これ
イベントへ応援ポチ☆おねがいしま~す。
がんばれ 私・・・。


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

消しゴムはんこ2009-08-13(Thu)

20090813125409
イラストが思い付かない
とりあえず 委託にだしているスタイとか
彫るのは好きなんだけどなぁ

今日は お墓参り 秋田は…。いつもお寺の入り口に『ババヘラ』がいるんだけど
今日は いなかったなぁ。
たいして美味しい訳じゃないけど
気になるアイス

秋田にきて かぎばりしたり 財布のパターン考えたり
消しゴムはんこをしたり…
動かないことばかり
こりゃ 太るわ
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

委託先にごあいさつを☆2009-08-11(Tue)

実家の秋田市からで委託先の『雑貨屋hina』さんに 初めて行ってきました。
今は 帰り道
から更新です。
お店に入って直ぐに オーナーさんへごあいさつ
とても素敵な秋田美人さんでしたよ。
お店にも 休むことなくお客様がきていて感動
そしたら 私のお気に入りのバルーンパンツ(120)を
購入して下さっているかたを発見
目の前の出来事に感動夏はサンダルでキュートに 冬はブーツに合わせても
今は画像がないけど 後で紹介しますね
色んなハンドメイド雑貨があって驚きました。みなさん素晴らしい作家さん
オーナーさんと色んなお話をさせていただいているときに
私の作ったキャミチュニックを購入してきださったお客様(すてきなかた)が来店し
話しかけて下さって これまた感動
また 大人服つくろう
ほんと うれしい限り。まさか こんなに出会えるなんて。
私も なにかほしいなぁって見てたら
オーナーさんが 『emiさんの財布を使って下さってるかたですよ~』ってお客様を
紹介して下さって
使って下さってて使いやすいとのお声
みなさん素敵な方 私の作品を購入してくださってありがたや~です
しかも ブログも見てくださったらしく 財布がのってましたねって。
ほんと うれしい。一年に一度行けるかどうかで 3人の方に出会えるなんて。
私は何を購入したかというと
スタンプ
20090811143821
20090811143816

消しゴムはんこの本にものってらっしゃるかた『mame』さんの作品。
私はイラストがおもいつかないかわいいもの。
もうひとつは『麻ガヲ屋』さんの車のスタンプ。
私のスタンプは売り物にならないような物ばかりだから 実物見たかったのよねうれしい

今日は すてきな日になりました
足も順調 順調
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

退院しちゃいましたぁ&シュシュ2009-08-09(Sun)

ただいま・・・です
短い入院生活から自宅へ戻ってます。
本当は 1週間は入院しなくちゃいけないんだけど
安静にしていられるならいいよ  と。
熱は出さないでよ!とかね。
先生ありがとう。約束守ってますよ

内視鏡のオペなので腰椎からの麻酔で
意識はちゃんとあって 先生と会話をしたり
膝の中を見せてもらったり(もちろん画像だから血はないよ!!)
職業上 自分の膝くらい知っておきたかったのよ

そうそう!!断裂仲間の りるれさ~~ん!!私の人工靭帯は
半分ぶっさぶっさに切れて関節の中でイソギンチャクのようになってた。
やっぱ 人工は駄目だね。今は 自分の腱使うから100%に近いくらい復活できるみたいよ
そのイソギンチャクは
半月版にも くっついてて
まだまだ 問題のある膝の中でしたが 先生がきれいに掃除してくれました。
あとは 腫れが引けるのを待つだけ・・・。そして
膝が曲がるのを待つ・・・。
お盆明けに抜糸しに行って来ます

さてさて ハンドメイドネタ
以前 シュシュを作ったときの画像です。
お嫁にいけるかな・・。
シュシュ


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

急遽 がま口を☆2009-08-05(Wed)

20090805104412
私事ですが 今から入院です
高校生の時に 膝を怪我してopeを歩けるようになったんだけど
何年かまえから 再び痛くなっちゃって
忘れたときにアレ変だぞ?って感じで
今回は靭帯は再断裂はなかったので膝半月板のope してまいります。
まったく
入院にあたり 小銭入れがなくて 昨日の晩に急遽がま口を作ってみました
手抜きで 恥ずかしいけど

果たして 暇な入院生活 耐えられるかな
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

クールワイドでいこう2009-08-01(Sat)

王子のズボン量産してます。でも 2本だけど。

この間のはこちら⇒ 

同じタイプで生地変えてます。
ちょっと かっこよさげに 黒地にストライプ(日暮里で購入)
たしかハーフリネン。
そして前回同様 王子に似合う丈に調整^^

カメラを向けると こんなポーズしかとらない・・・。
しかも 白目だったり落ち込み


1
こんなポーズばかりだけどズボンはかっこいいよ~~。

生地がかっこよかったので ポケットにもかっこよさげなタグを。
赤を効かせてみました。ちょうどいいのがあってよかったやったー1やったー2

2

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用


