観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 2009年10月
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バネポ2009-10-29(Thu)

バネポを沢山作ろうかと思ってまずは こんな感じに12センチばね。
ぽーち
パターン snowwing
パターンを購入したものの 昔 自分で作ったのを思い出した・・・。
はやまっちゃったわ。

そして 小物系 やっぱ 時代はもち手つき??
かわなくちゃ・・・。
なか見~~は また明日。

王子君 昨日 お友達の家へお誘いいただきました。
初めてのお家で ちょっと緊張???そんなことないか。

おみやげとして クッキーをもっていったらいいんじゃないかね^^
なんてことでこちら
おみや
アーモンドプードル入りだから さくさく!!ココアのほうはアーモンドダイス入り
これ うちの定番

そして うちのままのクッキーが一番おいしいんだよ~って
いって食べてたそうです。 おいおい 口がうまくなりましたな王子君
男の子は こういうとこあるよね。うまいうまい100点満点かな

そ~~んなかわいいことしてくれちゃってうれしい限りだけど

おうちに帰って 宿題の漢字ノートをみた私は 直しなさ~~いってさけんじゃった


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ころりんグラニー2009-10-27(Tue)

かばんたち
このかばんたち。
納品せずに残っているものもあります。
入るダンボールがなくて・・・ね^^。
やっぱり 近場の委託先探さなくちゃいけないかしら。
じぶんで 1ヶ月に一度のネットショップなんてどう??

ファイト~~わたし 
誰か私の製作物 購入したい人いますか~~。キョロキョロ
いるかいないかいるか~~(王子の音読より・・・)

写真を撮りためてるので
まとめたものを ご紹介!! って 強引にのせちゃいますよ^^

詳細

日暮里で一目ぼれした起毛の綿麻ブルー小花ちゃん。
自分のために絶対と思いながら 結局委託用かい ピコ2ピコ1

自分のはいつでも出来るよ~~っていって作ったためしがない??(笑

そんな感じで 子供の衣替えの服もない!!ほれ きたきた!!こんなことになるんだね。
今必死で 長袖を量産中。
そして失敗も

王子 いっちょまえに この服は着ない!!とかいっているし・・・
ちなみに コムサの長T(後ろに毛糸で羽の刺繍??があるやつ)
おさがりで助かっているのに なんだよ元気出せよ3

姫には お下がりなし・・・・。イオンの洋服の安さに
流されること 多し!! 生地の山くずれず~=~~~~。
今日の製作で 頂上部分が少し削られたようですやっほー


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

お初です オフ会2009-10-26(Mon)

昨日は午前中は 子ども達が卒園した幼稚園のバザーでした。
子ども達はイベントが大好きで 迷うことなく参加・・・。
久しぶりに いろいろな人に会えて親も楽しんで帰ってきました^^

そして 午後からは ブロ友ご近所さんで初オフ会
メンバーはというと
『zubora gardener』の lanciaさん ブログはこちら
『アイ・ラブ・ミシン生活』のtopimamaさん ブログはこちら
話はつきないねぇ。 ハンドメイドねたとかそれ以外も♪

あっという間に外は真っ暗!!
プチプレゼント交換もしましょ~~♪ってことで
持参していったのですが 交換もせずに話し始めて
終盤で交換

いただいたもののご紹介です。ドドーンと。


まずはlanciaさんから
lanciaさん
お麩&巾着・・大きいでしょ^^お麩の端っこもいただきましたよ。
  端っこは 24時間くらい浸けてないとふやけてくれないそうです^^
  やってみよ~~。
  巾着も便利なもの♪ 助かります&可愛い♪
 アップ画像はこちら

サブレちゃん。その名も『黙らせサブレ』
私はおいしくてだまっちゃったよ^^子どもはおいしいおいしいと
話しまくってましたよ(笑
アップ画像はこちら

ファスナー付きティッシュケース (パターンsnowwingさん)
これまた 気の利くこと!!カバンで迷子にならないように
コード付き!!私もこのパターンあるけど
眠ってます。このまま冬眠??
アップ画像こちら

そして 子ども達へと デコスイーツ付き鉛筆を
作家さんから購入してくださって♪
その気持ちがうれしい♪
こちら


そして topimamaさんからは
topimamaさん

しぶカワの和柄携帯ポーチとしその実と葉っぱさん
名前を忘れてしまいました・・・。葉っぱの裏には emiさんへと♪

携帯ポーチ 頼まれていて作ってないものの一つ・・・。
和柄もいいねぇ・和柄に レースもポイント高いわぁ~。
私も何年か前まで和柄布が豊富だったけど
こんなに可愛いのは持ってなかったなぁ~。
詳細はこちら
そしてしその実。早速いただきました。あったかご飯にぱら~っと。
自分じゃ作れないから うれしい

ほんとに楽しい時間&素敵なプレゼントありがとうございました。
私も開拓しなくちゃ♪

私の持参したものはまた後日・・・。
もっと 持っていけば良かった・・・おはずかしい・・・。

ブログでの出会いに感謝です
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

友達とおうちCAFE2009-10-24(Sat)

昨日 いつも親子ともども仲良くしていただいているお友達ママと一緒に
我が家で パンつくりをしました。
チーズクッペを一緒に作ろう~~ってことがきっかけなんだけど
ココアプチカンパもクープ開きが小さい・・というので
ついでに2種やこうねってことに。

10時30分からいざ開始。
いつもパンつくりは一人ですることなので
お話しながらの工程。忘れてることないかなと
キにしながらやってみましたよ。

成型がポイントになるので チェックチェックしながら
自分でやったときに気を使ったことなどを話しながら
焼き上げました~~。
膨らまなかったらどうしよう・・・なんて思いながら
オーブン ビストロ君はフル活動

こんな感じになりましたよ~。
友達パン
かわいいパンたちが。オーブンの特徴もわかったし
プラスになったパン焼です。
端っこは 力が弱く マトリョーシカパンになってました。
クープが端っこだけのパンね^^
初めてだけど とてもぷっくり膨れてましたよ。

そして わたしのはというと 焼色が甘かったな^^
また でかでか カンパーニュつくろうっと。
ワタシパン

そして パンを食べながらのランチですが
今日のメニューはこんな感じに
らんち
ぷちcafe風に。
アボカド&エビのサラダ。ゆず胡椒風味。パプリカを振りかけて♪
きのこたっぷりキッシュ。
焼きたて自作パン。

楽しい1日でした^^
今度は なにつくる??


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ちっちゃなトートバック2009-10-23(Fri)

先日 川口で 一日だけの雑貨屋さん♪に行って来ました。
電車であっという間の場所なのでラッキー♪
ブロ友さんのkana2さんに会えるかなぁってドキドキしながら
いざ cafeへ。
店内は 混みあっていてなかなか見ることは出来ませんでしたが
クロスステッチの 『E』クロスを購入
クロス



もちろん どなたがkana2さんかもわからず・・・。
会計の際に 聞いちゃいました。
そしたら すぐ横にいらっしゃって なんと ちっちゃなトートいただいちゃいましたよ。
うれしい~。ありがとうございます^^
忙しい時間帯だったので kana2さんは 私に渡しそびれたと思っていたようですが
ちゃ~んといただいてますよ~
そして すっかり住人です
階段の1段目に住み込みです。上段には 徹子ちゃんきのこが住んでますよ
秋色

ここにいるよ~
ここよ
クレイのミニバケット 購入してくればよかった・・・。
トートに入れたいなぁ。
じぶんで作れって?? 今度は粘土の山かい??

今日 友達と我が家でパンつくりをしましたよ。
明日更新します^^
ほっこり おうちCAFE


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ネットショップを2009-10-21(Wed)

いつか 委託以外に ネットショップとかイベントに参加したいなぁと
思うこのごろ。ネットショップで売れなかったらどうしよ・・とか
考えたら きりがないです(笑
委託先の実店舗では 手にとって購入できる利点があるのよね。
そこで買っていただいているということは
気に入っていただいているということ??なんだけど。
いつか 踏ん張りたい私です。

そんなもやもや状態ですが この中からいくつか委託先に
発送しました。
こんなかんじに

毎日大勢の方にアクセスいていただきありがとうございます。
今日はなにかつくっているのかなぁって見に来てくれているのかな?なんて
思ってますが 期待にこたえられているのでしょうか。
先日 うかがったイベントのスタッフさんもいきいきしてました。
そんな日が 近くくればいいなぁ。
サンタに願ってみよう~  サンタさん30過ぎても願い事
だいじょうぶですか祈り


今週は楽しいことが まだまだあるので
しあわせパワー貯蓄しておきます^^
私が機嫌がいいので 家も ほっこりしてます^^
パパちゃんも 毎日夜ご飯いらないし~~。(あはは)



                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

プチ ココアカンパ(チョコチップ)2009-10-20(Tue)

こんばんは。 最近お疲れ気味の私。
暖かいお布団から出れなくなってます。 
はやね早起きを目標に 23時に布団へ入る計画実行中です。
といっても 昨日からですが 昨日は30分オーバー。
有言実行とはっていない様子。
そんで 23時が早寝とも思わないけどね

いつもは12時過ぎに寝てたり・・・。不健康にはいるのかな。

さて もうじき就寝時間です。急いで更新しましょう~。

昨日に仕込んでおいたココア生地をプチカンパとして焼いてみましたよ。
カンパ
ぷく~~というより ぶく~~と膨れてますが
まずまず可愛いカンパになったんじゃないかなぁと。
十字のクープ入れも ちょっと気を使ってやってみましたよ。
金曜日にもう一度焼いてみるので また研究 研究。
お友達とおいしく食べるその日まで~~。
このカンパ 帰宅後 子ども達が夕食として食べました。

季節性のインフル注射を 急遽受けてきました。
安い2500円♪(私は 職場が払ってくれるって♪ラッキーーーー)
いいのか悪いのか・・・ですが 新型は きっと1月ごろになるんじゃないかと
Dr.の見解でしたよ。
医療職の私としては 新型もやっておきたいとこですが
それは まだ先のことになりそうです

とうとう 5年生が 赤城にいってインフル爆発したそうです。
学年閉鎖・・・。
そして6年生も一クラス学級閉鎖。修学旅行中止とのお知らせがあったようです。
複雑な気持ち・・・。

あーーー 後30分で寝る時間だぁ・・・。




                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スタンプ押しましたよ2009-10-19(Mon)

さて またまたスタンプカーニバル話


クリエーターさんが『ご自由におしてください』というはんこを
準備して下さっているブースもあり・・・・

すてき
きのこちゃんは 押してくださいました^^
男の子 制服のしわのラインがすごい・・・。ほんとすごいですよね
そして 姫が無駄なく押した可愛いレトロはんこ。
ちゃんと考えて押したのかな。とても楽しそうに可愛い折り紙を完成させてましたよ。
みんな集まってました。
かわいい

まだスタンプを押したものがあるんですが ノート紛失。
家のどこかにあるはずです。
しばしお待ちください。。。

今日は川口のcafeで一日だけの雑貨屋さんがあったので
フラットいってきました。ブロ友さんに会いに♪
そして 雑貨屋hinaさんへ納品発送も。
では また。。。

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

スタンプカーニバルに感激2009-10-18(Sun)

楽しいときはあっという間に過ぎ去るものですね
昨日のスタンプカーニバル・・・。楽しかった・・・
とても興奮したので帰宅後はぐったりで 晩御飯は簡単な鍋にしてもらいましたよ。

クリエーターさん ほんとすばらしい方たちばかりで
こんなに細かくほれるの??図案の神様が降りてくるの??など
感動することばかり。

色々なショップさんで立ち止まりましたが
絞りきれず。。。
許可をいただいてパチリ。北海道からいらっちゃっていたKOTORIさん
素敵な作品たち。委託先も我が家の近くにあるというので親しみがわきました(笑
その1
そして 立ち止まらずには入れなかったところ。
彫られているのは男性です。
女性とは違った感性??とてもクールな感じも可愛い感じも取り入れた
はんこに虜になりました。
そこで イニシャルの図案を持っていらっしゃったので
オーダーできます??とお願いしちゃいましたよ。
15分くらいで出来ます~。 もちろんお願いして
他のブースへお買い物へ。
こんなやり取り イベントならではのもの。うれしかったです。
後ろのほうから 私もオーダーしたいです^^なんて声も聞こえて
なんだか 素敵な時間でした
その2

まだまだ続きますが
購入したものも載せておきますね
その3
欲しいものが沢山ありました・・・。saveするのがつらかったです。
自宅にもスタンプの山。いままでいくら費やしたでしょうか

そのほかに 作家さんのワークショップなどもありましたが
姫もいたので参加せず 無料のカラーチャートつくりなど
やってきましたよ。
コレは また後日紹介します。
まだまだ レポつづくかな?


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

スタンプカーニバル★2009-10-17(Sat)

20091017113806
おはようございます
今 電車で移動中です
9時にはでるつもりが起床がそんな時間にあららら。

ブロ友さんの御厚意でいただいた『スタンプカーニバル招待券』
ウキウキワクワクで浜松町へ向かってます。
みんなでいく?といわれたけど
チケットないから 留守番ね
王子はスイミングでしょなんて言ってたら
出発直前…
小学生以下無料の文字発見(≧∇≦)
雑貨スキの姫を連れて出発しました
『おなかすいた~疲れた~』とは いわせないわよ
では 楽しんできます
レポできるといいんだけど


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気分転換 吉祥寺♪2009-10-16(Fri)

最近の我が家の環境はというと
マンションの壁を修理??とかで足場に囲まれています。
そしてメッシュのようなもので覆われただでさえ
西向きで朝日が一部屋からしか入らないのに
暗~~いリビング。。。寒い・・・。
そして 電気をつけると足場を通る工事やさんに見えちゃうので
気を使い・・・。
まぁ仕事の日はいいのですがね。
ベランダには 洗濯物を干さないようにといわれ
家の中は 湿気などで嫌な感じに
ちょっと お疲れさんの私です。
まだ続くとのこと。
昨日は 窓枠の外ゴムを取り替えていたので網戸をはずされ
窓も開けれず。。。なんだかなぁ。
せっかくの晴天も悲しいものに。

愚痴っちゃってますが そんな気分を一新しようと
一人で ふらり 吉祥寺へ。
張りのある綿麻を探しにいったけど
他のものを沢山買ってしまいました。
生地は 目的!!(相変わらずいうだけはいっておく^^)
とおりに購入・・・。
コレはまだ写真とってないので後日。

定番 ナチュキチ クリスマス色に染まってましたよ。
私は 布買いの後だったので かなり自粛ナチュキチ
偶然見つけたボタンやさんに入ったりしてたら
14時近くに
ランチもせずに かなり集中したショッピングをしていたようです。
14時頃には電車に乗って帰らなくちゃ
王子が玄関で泣いているかも!!と
急いで帰宅しました。
お腹 すいた・・・。電車では空腹でぐったり。
でも 心置きなく楽しんだから よしとしよう~~。
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

チョコ長財布2009-10-16(Fri)

昨日のチョコ長財布
中身はというと 私の定番♪自作パターン
ポケットが沢山♪
今回は マグネットタイプ。
ハードな接着芯だから職業用ミシンは大活躍

財布
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

クッペ& チョコ色長財布2009-10-14(Wed)

チーズクッペ~~~。このパンは 我が家の子供達にも大好評♪

昨日の記事に引き続き mamapan studioにて。

やっぱり 成形が大事だなぁと痛感!!
ご一緒した方と 真剣な眼でchiーちゃんの動きを観察。
目の前で見れるっていうのがいいよね。

では ごらんあれ~~。
クッペ

今 冷蔵庫で生地が眠ってます。 
明日 仕事から帰ってきたらつくってみよ~~。
胡桃とかいれてみよっかな。

そして ハンドメイドネタ。

初めてのチョコ色バージョン。
さいふ

レースで囲うタイプじゃないのも 作りたいな。。。
なんだか 時間が足りません。
すべてから回り~~反省

この1週間 パパさんの晩御飯なしで  ハンドメイドできるはずなのに~。

がんばれポチッとお願いします^^

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プチカンパーニュ&フォカッチャ2009-10-13(Tue)

先日 お友達のchi-ちゃんのmamapan sutudio*に行ってきました♪
ずっと 本を参考にパン焼をしてきましたが
やっぱり習ったほうが 断然いい
わからないなら調べる!!調べて実行~なんてことを
やってきた私にとっては ありがたい環境♪

今回はぷちカンパとフォカッチャ。&chi-ちゃん作 スープ

ココアのプチカンパは イーストで作ったことがあったのですが
ホシノではおはつ。子供達も好きなメニューの一つです。
でも 胡桃とかマンゴーとかは食べてくれないのよね。
こうなったら フィリングだけ変えちゃう作戦ね。

カンパ

今回のプチカンパには くるみとマンゴーとチョコver. マロンペーストとチョことくるみver.
う~~ん。マロンペーストいける!!!!

フォカッチャも簡単にできちゃうし良きメニュー♪

冷蔵庫には マロンクリームが・・・。このクリームの使用先は モンブランかな。

楽しいひと時でした^^


そうそう、 家でPCで音楽を聴いてますが
音量が安定しなくて・・・。聞こえていたと思ったら聞こえなくなったり
かなりストレス!!
PCじゃ ラジオも聞けないし・・・。インターネットラジオじゃなぁ。
NACK5が聞きたい・・・。


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

LIBERTY とブラックリネン2009-10-10(Sat)

こんな感じに仕上がりました。。。
結局 この間考えたがま口パターンとは
違うものに・・・。自作ですが
でも もっとぷっくりいくはずだったんだけど

バック
バック2
ポケ

ポケットは 2つ付けてます・・・。
また修行だなぁ・・・
張りのあるがまぐちになってます

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今月の長財布2009-10-08(Thu)

毎月 何個かつくっている長財布。
色々考えて作っていますが 布あわせ・・・迷います。
長財布を作るときは 机の上が布だらけ・・・。

*パターン自作*
10gatu

布財布は 手垢で汚れてくる場合があるので
防水スプレーでガードをしましょう♪
納品前には スプレーをかけていますが
定期的に かけるといいと思います。

ハードな接着芯使用&職業用ミシン使用
皮タグや綾織タグ&マグネットやドットボタン

製作していると いろいろ工夫したくなっちゃいますね。
記録しとかなきゃ ひらめいた~~忘れた~~の繰り返しです。

この長財布 雑貨屋hinaさんへ 納品する予定です。
明日は がま口バックを更新しようかな。
リバティ使ってみました♪

9月中旬から 集中力途切れ気味。
気持ち上げなきゃ
いつもクリックありがとう。ランキングに反映してます。

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

パターン見て想像がつく??2009-10-06(Tue)

タイトルのとおりでございます。

想像がつくものと つかないもの。
ついたとしても 失敗したくないなぁというもの いろいろ。

今回の私はというと
 『リバティを使った大き目のがま口を作りたい!!』


初めての大きながま口。大体はわかるけど
ふくらみなどなど どんな感じになるのかが知りたくて
不要布で 仮縫い。ふくらみや マチの具合をチェック。

チョバしてみました(試すってことね)
(インドネシアの駐在妻は日本語のように使うの。
私も 同様でした。まだ使っちゃってます。)
チョバ

もちろんボンドで貼るわけにはいかないので
セロテープで留めて
もう少し 下に伸ばしたほうがいいのかなぁ。
生地の雰囲気でも違うよなぁ・・・。
結局 パターン修正をきめかねている私です。アレレレェ反省
あまり下方に大きくなっても変かなぁ。 
まだ 決められてないじゃ~~ン。とどこからか声が・・・。電話電話2

まったく違うぷっくりがま口もいいなぁ。
また 作り直すか!!パターンを元気出せよ3元気出せよな2
最近 こうやって なかなか捗らず
悲しい日々です・・・。

明日は 今日3つ完成した 長財布を更新しますね。
がんばれ 応援ポチをお願いしま~す。
いつもありがとっん?1



                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

うれしい頂き物♪&療養・・・・。2009-10-06(Tue)

夕方 とてもうれしい 頂き物

時々このブログに登場する chi-ちゃん。ブログ→ 
クッペを焼いたからいかが?というメールが
ありがたき幸せ~。
もちろん断る理由なんてなく いただきました
おいしいもの
やっぱり 違うんだよなぁ。気泡もかっこいいし。
薄~い膜も。噛めば噛むほどおいしい。
晩御飯は クッペにあわせて スープなどなどに。
幸せなひと時でした。
師匠 ありがと~~。いつでも 空腹で待ってます


かぎ

今日は 朝から王子のことでバタバタ
先週の火曜日の朝マンション下へ集合して出発したとたん
急に股関節が痛み出して 引きずりながら学校へ行きました。
登校班のお友達には ついていけそうになかったので
姫に 王子がついていけなかったら二人でゆっくり行ってねとお願いして
その日は 結局 列の前から2番目の王子は 徐々に後退して
姫と二人でゆっくり歩いていったそうです。

筋肉痛が突然来るものか?成長痛かと思って様子を見ていましたが
週末にかけてゆっくりと回復してました。週末も元気に。

そして今朝  さぁ行こう~~と元気に出発したら
急に 再び・・・。
今回は やはり病院へと行こうと引き返し
いざ病院へ。雨だったので車で行ってそのまま学校へ
降ろそうと 計画

=整形外科は お年寄りのリハビリが多いのね^^。
待合室があふれてました=

でも 予定は あくまでも予定で。。。結果
1週間 トイレ お風呂など以外は歩行禁止
といわれてしまいましたよ・・・・。しかも 座っても負担がかかるから
駄目だってよぉ。。臥床だよ。
10歳までになりやすい 股関節炎で やはり成長期のもの。
膝が突然痛みだしたり 足首が痛み出したりする子なのよね・・・・。
それにしても1週間って 水曜日は遠足
がが~~~~~~~~~ん。王子へこんでました。元気出せよ3元気出せよな2元気出せよな


痛みが引かないようなら   考えるだけども恐ろしい。
2週間とならぬように 母がんばります。

でも Dr.が 何度も繰り返すようなら入院して
足を引っ張らないといけないからね!!といっていたので
堪忍です
王子も 病院通いがたえないなぁ・・・。 
もう入院は 勘弁です
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

リバティーは端切れで♪2009-10-04(Sun)

素敵な&お値段も・・・のリバティ。
セール&端切れじゃないとなかなか手が出ません^^

そこで 日暮里さんで初 リバティ。
リバティ

ブラックリネンとコラボバックとか考え中。
端切れなので大掛かりなことは出来ないけどね。
今度はリバティー風生地も仲間入りしたいなぁ。

皆さんは どんな風に使うのかな。

ネックストラップも考え中。携帯やネームプレートや活躍するよね

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

結果 バックの形になってくれました2009-10-03(Sat)

昨日・・・。
迷って迷って 生地やレースを並べた結果
やっとバックになりました

まだ持ち手がないですが
bag

どんな形にしようか 迷って 抜け出せなくなったので
あたためていた snowingさんのしじみ巾着Lサイズを
アレンジver.で。
作っているうちに マチがあったほうが収納力もあるなぁ~
とか ショルダーに出来ると運動会とかの 行動的なときはいいかも
なんて 色々考えて マチ+Dカンをつけてみました。
とはいっても 我が家の運動会は終了し 1年後!!

反対側の画像はないですが ポケットを表に付けた状態です。
それは また後で・・・。
皮の 自作タグも登場します^^

コレは 幼稚園ママとかにいいかも。
委託に 考えてみようかな。
いろんな種類のバックを 日によって変えたい私がいます
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

迷うとき…2009-10-02(Fri)

20091002140804
バックをつくらなきゃ。いや 作りたい… ウーン つくらなきゃ
今まで使ってたバックが 消費期限を迎えそう
てを加えて 再び持ち歩く予定だけど
秋冬ver. 欲しいなぁと思った次第です。
なにかすごく焦っているようで(他人事みたい)気が散って
うろうろ
万歩計つけようかな

落ち着いた小花リネンにポイントが思い付かないです。
填まってしまいました。

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

