観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 2009年11月
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

イベントに行ってみたけど。。。2009-11-30(Mon)

今日は さむーい一日でした。心も・・・??
お仕事がなかったので 車でイベント会場へ。
*11月30日から12月6日まで開催中*
10時30分頃到着。
私がお客さんとして行ったことがあるイベントは
いつもごった返していたので
どんなものかな??とドキドキ店内へ。。。
ぎゅうぎゅうではないものの お客様がいらっしゃいました。
自分のブースへ行きましたが  納品時と変わりなし??状態??
お財布は チェックのものがお嫁に行ってました。
一番のおすすめふくふくポーチはそのまま~~~。
う~~ん 見ていたら11時過ぎたころにはお客さんはほとんどいない状態・・・。
初日が肝心!!!なんて思っていただけにちょっとびっくりでした・・・
寒いから??サムイカラ・・・??ザムガラァーーーー?

ちょっと見かけて入った人は 値段がするものは買わないか
雰囲気で買っちゃうってこともあるよね^^(・・・私か!!)

ちょっとショックだったので 今後イベント開催する方はいないか検索・・・。
見つかりました。来年ですが どうなるかな??
でもね とってもいいことがあったのよ。
ブログ友達にもばったり会えたの♪
店内で盛り上がってました♪ 共通の知り合いもいることが発覚!!
なんだか世間って狭い

今週末 引き上げるとき大きな袋を持っていかなくちゃいけないかな
みなさ~~ん のこったら 『残り物には福がある』って??
こちらのブースです
これだぁ


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

納品完了~~2009-11-29(Sun)

今日は 明日から始まるイベントの納品をしてきましたよ。
朝から lanciaちゃんの別の委託先の納品にご一緒したり
自宅ショップに行ったり 雑貨屋さんに行ったり
お腹いっぱいの一日でした。
閉めは 夕方からのイベント納品♪

こんな感じになりました^^
lanciaちゃんと共同出品です。
バックが置くとこなくて壁にかけてます。
これだぁ
なんだかんだで昨日は 夜中の2時に就寝・・・
相変わらず直前でもたつく私・・・。
そして朝は6時に起床して くしゅくしゅはなゴムの仕上げ
どんだけギリギリよ~~

今回は委託型。いつか暖かい日に(はっ??)お客様と
やり取りできるイベントしたいナァ。

金曜日 納品前に作ったものを見たい♪と友達がチラ見にきましたよ。
久しぶりの長話。。。
そこで王子が いたずらでやったはずのことが
かなり可愛くて意外にも褒められちゃったという出来事が。

コレだ1.2.3ライン2

うさこ
かわいいでしょ~。 すべてのポーチでパチリしてみましたよ。

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

キーケースと長財布 コラボォー2009-11-26(Thu)

仕上げを放置していた財布が完成してました。
皮タグで。SWANYのプロデュースの『English Garden』
私には かなり どツボの生地ですがいかがでしょう。
友人にも好評なんですよ^^
委託先にも 納品しましたが 花柄は好みがはっきりしているとのこと。
売れなかったら 私が使います^^

こちらは イベント用なので まずは出品です
コラボ

出品整理してたら コラボってたことに気が付いた私・・・。
キーケースと長財布  なんと 気が付くとポーチまでシリーズ化してた
かなり しっかりめの財布です。ふにゃふにゃしているは私は苦手なので
自分が好きな硬さになってます。(説明不足ですよね^^)
ぜひ手にとってご覧頂きたいお財布さんです。
unekoさ~~ん お財布のせてみました。いかがでしょうか
イベントの詳細は こちら 
期間が長いので お近くにお住まいの方 いらしてくださいね。
委託型で店番がないイベントになっているので
私も お客さんとして行ってみたいと思ってま~すてみやげ



                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

イベントに シュシュを♪2009-11-25(Wed)

ソーイング 

今日は とってもいい天気←こんな常夏じゃないけど。
こんな日は 音楽をかけて はんどめいど♪ テンション
午前中は 学校の委員会の仕事をして
帰宅後 ミシン3台・・・布・・・広げてます・・・。(ちょっとした作業部屋??)

先週末に 学校行事があったので 昨日は振り替え休日
長い連休をあけて 学校にいった子供たちですが
1年生は 明日とあさって 学年閉鎖が決定したと委員会の途中で 聞きました
休み時間に ちらっと教室覗いたら 王子のクラスは マスクは強制??ッて感じでしたよ

でもね うちのお馬鹿さん!!口じゃなくあごに引っ掛けてるしこら=

あんた 何を守ろうとしているのだ逃げる

そんな 王子君 
『今日は クラス9人じゃないかな?学級閉鎖にならないかな?』
『でも 宿題多くなるから 学校で勉強したほうがいいかな?』
と出発していきました。
先週の金曜日は クラス10人しかいなかったようで^^
そのときは 王子 熱発で休んでたのよね~~。(インフルじゃなかったんだけど)
インフル猛威中。先週は 姫の学年は火曜~金曜まで学年閉鎖
休みまくりの11月です

バタバタした生活だったので ハンドメイド=イベント出品 少なすぎです・・・。
やばい~~~~~。
秋田から姉の家を経由して ジジババが遊びに来てたので
ガーゼハンカチにアイロンをかけてもらったり 
シュシュのゴム口を閉じてもらったり 助かっちゃいました
母は ハンドメイド好きで 小さな頃から 洋服を作ってくれたり
幼稚園から帰ってくると パンを焼いてくれたり
誕生日は 手づくりケーキだったり わたしは かなり影響を受けてます^^
だから 姫にもつたわるといいなん?1
でも わたしの姉は まったく~~~です^^

シュシュ  何個か作りました
しゅしゅ
ブラックリネン&リバティー風小花・・・(色違い)
これ ぜひ 使って欲しいです^^ほんと。
奥さん そこの奥さん!!そちらのお姉さんかわいいのほんとぉ~~電話電話2 
自分で言うなってピコ2ピコ1

売れなかったら自分で使いたいな^^ 複雑な心境^^(いや また作ればいい!!)

でもすごく愛着があるものを作って販売するくらいになりたいなって

思います。

わたしのことは 気にせず ヘアアクセにしてくれる方いませんか^^

欲しい方に購入してもらうのが一番幸せで~~す。

イベント 近づいてます →  514



                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

キーケース(マリン風)2009-11-22(Sun)

ライン2 

先日に引き続き  キーケース。(途中経過・・・。)
秋から冬に差し掛かる時期ではありますが マリン風
こんなシンプルなのも素敵なのでは??
イカリ皮タグ 姫が見つめる中・・・・自作してみました。
皮によって 刻印が残りにくいものもあるようですが
この皮・・・正解でした。
スタンプタグにはあつい&ハードだし 刻印専用となりそうです^^

マリン
 


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

イベント&交換会2009-11-21(Sat)

おうち新しい記事は下↓↓にあります^^

 しばらくの間 この記事がTOPとなります^^

ばら 11/30~12/6 『第3回 ハンドメイド雑貨マーケットin 越谷市』

ブロ友 lanciaちゃんと参加します420

詳細はポチッと→ 場所 & 出店ブース(色付けしてあるブースね^^)

1weekイベントになります。お近くの方はぜひいらしてくださいねん?1

ばら  Rei。。さん主催の『X'masハンドメイド交換会』に

参加させていただくことになりました。

詳細は  こちら

 


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

イベント ヘアアクセ2009-11-19(Thu)

おうち

 イベントの告知どおり・・・11月末日から1weekレンタルスペースにて

ハンドメイド作品を置かせていただくことになりました~。

なんて優雅に話している時間は ないのだ330

つくらねば~~~~。つくらねば~~~。

小さなものを少しずつつくってます。

フォークロアなフェルトで花ゴム(まだゴムついてないけど268

リネンの布花ゴムも同様 ゴムついてない状態330

急げ~~そっそして丁寧にぃ~~289 

おほほ~。 

あれ?? へアゴムの中にキーケースがぁ。

でもこの子達の指定席はここ420しっくりきます284

シュシュ・・・無地とレース(決してカーテンを切ったわけじゃないのよ^^)

結んだときに満遍なくコラボしているあたりが可愛いの454

この棚の下の段 長財布が並ぶ予定。

後 委託先に送りきれなかったガーゼハンカチが多数ありま~~す。

バックも・・・・。


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

キーケース2009-11-17(Tue)

イベントに向けて何を作ろうかと模索しながら
整理してたら金具発見317

いつ買ったんだっけなぁ。。。

こんなんだから物はたまるばかりよね(誰か納得してくれるかな50

これ イベントに持って行こうと思います。

ちっちゃな長財布みたいばら かわいいと自画自賛中・・・。

皮タグのせてみましたよぉ~~

key case

なか見~~~book かぎ2

key case2 

パターン・・・『 indy*uneko』さん

シンプルなつくりだけに 布の工夫で雰囲気が変わりますね。

ブラックリネンだけってのも渋いナァフフフ

* この記事を更新した後に 天竺ボーダーでマリン風なの作ってます*

*イカリ皮タグも作ってみました。またあとでUPしますね。*

ライン 

いろんな方と交流がしたいナァと思って先日からランキング参加を増やしてみました。

ですが皆さんがいつもポチしてくださる手間は変わりません(ん?1 ここ大事)

(下記のバナーをポチしてくださると登録したランキングへポイントが分配されるようになってます)

(洋服・布小物・ソーイング)へ登録中です^^

いつも応援ありがとうございます^^

ちょっと欲しいものがあったり 聞きたいことがありましたら

気軽にコメ&メールくださいね

お洋服 

 


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

バネポ&長財布2009-11-13(Fri)

ことりかご イベントへ出品するもの。。。

決まりませ~~~ん反省

何から手をつけていいのか・・・。気が付いたら こんなにバネポが出来てました。

オイオイ 作りすぎだよっ ピコ2 ピコ1 (・・・まだ一つ途中のものも)

ばねぽ~ 

どなたか お気に入りになりそうなものがありますかな??

今は 何かともち手つきが流行り??わたしも波に乗ってる~221

長財布は 途中253

こんだけ沢山作れば パターン作製のために解体された財布も 

喜んでくれるはず??

財布 

あと カシメで皮タグを付ける予定です。

今回は マグネットタイプです。自分の財布にしちゃいたい気分ですが

出品する予定です コレは嫁に行かないかもナァ~。

それはそれで これはこれで~~~って考えますん?1

いつも応援ありがとうございます。


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

誕生日には・・・&かわいいカプチーノ2009-11-12(Thu)

昨日は 11月11日ポッキーの日??とかいってますよね。
うちにとっては 姫のバースデイ♪10歳になりました。
あっという間ですよね。ほんとあっという間。
泣き虫子で 置いた瞬間に目覚めるという親泣かせの娘でしたよ。
だから 私は そのときが一番スリムだったかも。
ご飯も立食パーティー(←ちっともパーティーじゃないよ

そんな姫殿の誕生日で 毎年悩むことが。。。
この時期 いちごが売ってないぃ~~。
後1・2週後なら・・・。
いちお 誕生日は手づくりケーキというのが決まり??(勝手に!!)なので
チョコのせたり・・・。
そこで今年は  どうしようかと思っていたところ
黄桃が好きになったというので パカっと缶詰を開けてぇぃ。

おまけに白桃も

ケーキ  

なぜに真ん中が空洞??シフォン??リング??

ははっは~~~~。

最後の詰めが甘い私。18センチの型の 底 紛失~~ぅ282。いずこへ~~~。

そしてふわふわにできたはいいけど、(水あめなどはいってます)

焼成中。。。

おやっ コナベから痛い視線が・・・。ミルク&バターはいってない!!451

うそでしょ~~~~。焼いちゃってるし~しかも丸型でもないという失態なのにぃ281

食べてみたところ・・・ホイップに助けられ??なんともなし^^

終わりよければ すべてよ~~し。

そして ご飯はこちら。

詰めが甘い私。絹さややインゲン欲しかった・・・・。

仕方なく しそ・・・・。

ケーキの15センチ型にラップ 錦糸卵を敷いてチラシ寿司を詰め込むという簡単作業。

サーモン薔薇といくらちゃんね。緑・・・たらん・・・。

寿司ケーキ 

この寿司ケーキ 親子3人で間食しちゃったの。

食欲旺盛だっつーの446

パパさんは呑み会だったのでOKよ。

何はともあれ無事??終了です

ライン2 

さてさて今日は お膝の病院の日。

川口の病院へ行ってきました。

その帰りに 先日の『1日だけの雑貨屋さん』を開催された

CAFE FARINA さんへ いってきました。

10時にはついちゃって。。。テラス席のみ&drink timeだったので

カプチーノをいただきました♪

テラス席で私は ヒーターを独り占め^^ ブランケットも貸してくださり

優しくされるのって すごくうれしい(笑

そしてこちら

カプチーノ その2

冷えた体には HOTが一番。 優しいお味でした(どんな??)

料理評論家にはなれそうにもないね・・・。

オーナーさん(まみぃさん)&スタッフさんはランチタイムの準備でお忙しいのに

色々とお話してくださってありがとうございます。今度は

ランチタイムに伺いますね^^

CAFE  FARINAさんといえば 花々楽しい日のkana2さん266

なぜ??FARINAさん??って感じですが 私のイメージ!!

そのkana2さんが 明日の夜にショップをオープンします^^

今は プレビュー中です。

 みんなで let's shopping~287(えどさん どこいった??)

わたしも ちかいうち このような shopやりたいと思ってます。

みんな きてくれるかな・・・

長い長い 記事。 お読みくださり ありがとうございました466


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

バケットォ~。焼色うすいなぁ2009-11-10(Tue)

おうち 

今日は お仕事の日。
お昼にパンが食べたいな^^気分で 昨日の夜から仕込んでおいた生地を
出勤前に 朝焼きしました。

今日はバケット気分(どんな気分だ?気まぐれ気分だぁ~258

ばけ 

焼色 うっす~~い。焼成時間要検討259

クープ3本ずつ入れたのに 右は2本しか入れていないかのような有様~

ってほんと3本入れたよなぁ~と確認^^

やっぱり1本目は開いてなかったわ236

そして ベーコンを焼き焼きして BLTです^^

でもチーズって入ってよかったのかな??おいしいからヨシとしよう~。

blt 

パン焼きに励んでいる場合じゃありません13

布モノ製作しなくちゃ~~~~。

皆さん 何を購入したいのかな・・・。

わかったら 世話ないかバツ

明日は 小学校は午前中に帰ってくるとか・・・・。

あっという間のひとり時間となりそうだわ。

 

 


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 手づくりパン
ジャンル : 趣味・実用

素直にラグラン♪2009-11-09(Mon)

 

ことりかご 

今日は 日中 暖かかったので215でぶらり パルコへ。

ブロ友のlanciaちゃんと気になっていたお店の偵察??にも♪

そこで 貼り紙を発見。ギャラリーにてイベント開催中という文字を見つけ

場所が近くということもあり 再び215移動。

ギャラリーで お店番をしていた方と いろいろなお話をして

陶器を購入して そこを後にしました257

いつかご一緒したいです^^というお話などなど343

どこで 出会いがあるかわからないのね^^

 そして名刺を持っていないことも反省。ブログ名を手書きしてきました330

この間 オフ会のときに屋号大事だね^^なんていっておきながら

まだ 考えてないのであります反省

ライン2 

先日の 『ぱっつり切ってみよう』につづいて

切らずに素直に ラグランver.です。

もう大きなパターンは持ってないので 調節して製作・・・。

長T も トレーナーも同じパターンで作っちゃってます268

だから Tシャツはゆったりめ450

やっと この生地消費した~~。布山 標高いくつになったかな440

長T 

ライン 

先日から左にあるカテゴリを少し変えてます。

小物を分割しただけですが・・・。

長財布・bagを小分けにしてみました。

でも なんせ 生地 記事が多いのでまだ仕分けできてません。

少しずつ 見やすく改善しますね。

そして・・・

月末 イベントに参加させていただくことになりました。

詳細は 後日にお知らせできると思います。

作らなきゃ330

いつもポチッと応援ありがとうございます。



                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ぱっつりと切ってみよう!2009-11-07(Sat)

今日は 小学校のお祭り♪ 私の係りは『的あて』の お姉さん おばちゃん
役員長さんは 打ち合わせなどなど多忙な日を過ごされてました。ご苦労様です
わたしは 前日と当日のみのお仕事。子ども達と楽しんできましたよ。

パパさんが遠く泊まりでへサッカーをしに行ったので
王子君は 姫の友達に面倒を見てもらって
おねえちゃま達 申し訳ない・・・。が 王子君はミスドやフランクフルトなど購入して
楽しかったようです^^
今度は音楽会・・・。役員再び集合のようです

さてさてハンドメイドねた  ですが

衣替えも終わり 冬服が少ない子ども達の箪笥はスカスカ。
申し訳なさそうに長袖が入っている程度で
重ね着用に 半袖をちょこっといれている感じ。
毎朝 寒い寒いといっていますが 服がなくて・・・。
さぁ イオンへ出発だぁ~~と行きたいとこだけど
布山が 私をにらみつけてまして

仕方なく??(自業自得)王子の洋服裁断→縫製へ
ぼーっっとやるのはいけないこととわかっているのに
こんなことに
おりゃりゃ
もともと 袖の色は 王子色じゃないと思いながら
裁断していたので 形まで注意が回らず・・・。
縫っても気が付かず・・・・。
あぁ・・・・。ラグランじゃない・・・・・・・・・・。
切っちゃえ   と もう一人の私が叫ぶ・・・・。
『パツン』 
きりました。 スッキリした自分と また裁断かい!!との自分。

おほほ
やっぱりこの形が好き
可愛そうな 切り落とされた袖。
そのまま押入れで眠ってます。
いつ 身頃から呼び出しがかかるかと待っているのかな。


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

贈り物を作る♪2009-11-05(Thu)

先日のオフ会でわたしが持参した贈り物はというと。。

ハンドメイドをする人にハンドメイド品を渡すのは かなり緊張・・・。
まずは バネポ
ブラックの綿麻。
タグは スタンプで。
中にはポケットをつけてます。そして 適当な順番でナンバースタンプを押したタグも。
贈り物
こちらは 落ち着いたパープルチェック綿麻
おくりもの2

そしてブログでパンを乗せたときに おいしそう~~っていってくれたので
朝からパン焼をして 持参しました^^
もちろん味見してから
チーズクッペはいつもよりチーズ多めで♪
そしてココアは 天然酵母で♪焼き上げているときに
下からむくむく~~と出てきてくれて大成功。
ココアには 胡桃とチョコチップとマロンペーストいり。
おくりもの3
無事お渡しできたし パンも喜んでもらえてよかったぁ~~。
緊張したけど 楽しい体験でしたよ。

そして プレゼントで 調子に乗った私
クリスマス交換会へ参加することにしました。
もう 私がいただく方とお渡しする方が決定してます^^
ボーっとしてたらあっという間に締め切りがきちゃうので
張り切っていくわよ~~。
クリスマス交換会のリンクは後日つけますね。


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

バネポーチ『お花ちゃん』2009-11-03(Tue)

50TAのうたを聞きながら 更新です^^
狩野英孝・・・おそるべし。。。

さてさて 昨日のちょこっとbagの『お花ちゃん』に
お友達登場

banepo
パターン snowwing

ちょっとボケボケですね。またでなおすわ~~。

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ちょこっとbag『お花ちゃん』2009-11-02(Mon)

少しの間 更新おさぼり
何を作ったかな??とのぞきにきてくれていた方々ごめんなさいね。
変わらず バネポ記事がお出迎えしていたでしょ

毎日相変わらずミシンと向き合ってますので『ねた』は尽きないんですが
写真を撮るのがね

デジイチなくてもがんばるぞぉー

そんな私ですが今後ともヨロシクね。
カウントも どんどん更新されていて ブログを始めてから
いろんな方に見にきていただいているようでうれしいです
中には 間違ってきちゃった人もいるかもね^^
偶然来てくれた人も^^

ブログでいろんな解析できるんですが 
この間は『テーブル 削る ニス』 の検索をかけた方が
いらしてました 
ずっと見に来てくれている方はご存知 この記事です→こちら
いろんな検索をかけている人がいるんだなと笑ってしまいました。

今日はどんな方がきてくれたかしら~~ん

ハンドメイドねたのはじまり はじまり

ちょこっとバックを。そのまんまですが
ちょこっとそこまで ちょこっと入れたい とか
そんなニュアンス← ってあいまい
そんなイメージで(どんな??) バックパターンを製作してみました

横幅が約26cm 肩にはかけられないよ。
bag
うーん 実物は もっと可愛いんだけど

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用


