観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 2009年12月
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

X'masハンドメイド交換会での贈り物~私編~2009-12-27(Sun)

おうち

毎日バタバタした生活 ちょっとお疲れで喉がいたい・・・。
決してミスチルライブで興奮したからではないと・・・

ライン 

 私が交換会でmisatoさんへ贈らせていただいたものを紹介します。

シンプルショルダーバック。とっても可愛い女の子のママさんというのをブログで知り
子どもとともに行動するときに私が一番助かっていたものは??と考えて
ショルダーバックに。
でもなんかおしゃれな感じにしたくて リネンや革を使ったりチャームをつけたり
考えてみた結果・・・。


こちら

詳細は^^(クリックで大きくなります)
こちらも


リネンの赤耳を使いたくて片方はリネンで もう一つは
綿麻チェックを使ってみました。
革のクロスには スタンプを押してポイントに。

じつは・・・・私が かなり気に入ってしまい・・・自分用にも作って
現在愛用してます

そして 女の子はお出かけに限らずバックが大好き♪(うちの子だけ??)
可愛いお嬢ちゃんに♪サイドのパンダちゃんいかが^^私のお気に入りの生地^^
こちら
こんな感じで楽しませていただいた交換会。
また 機械があれば参加したいです


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ミスチルに逢える2009-12-26(Sat)

クリスマス交換会巡りもしたいけど 私は今 東京ドームでそわそわ
今 ミスチルに逢えると思うと じっとしていられないわぁ
では ミスチルライブ楽しんできます
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリスマス交換会でいただきましたよ2009-12-25(Fri)

勇気を出して 初めて参加させていただいたX’masハンドメイド交換会。
主催者のRei。。さんは出産を控えているというのに
色々スムーズな交換会になるように色々と工夫をしてくださいました。
本当にありがとうございました。
ドキドキして 製作をして 完成したら自分でも欲しくなって
同じのを作って愛用したりして・・。わたしったら(笑
早速ですが

そして私が いただいた素敵なプレゼントはというと~~~

トイプーmochaと、のほほん日記~*mocha's house*~の shinoさんからのプレゼント

1
なにやらたくさ~~~ん。幸せな気持ちいっぱいに

2
可愛いバブーシュですよ~。しかも 流行のボア。私も生地だけはもってるの・・・。持っているだけ^^

3
おいしそうなお菓子の詰め合わせよ~
サンタさんはキャンドルなの。もったいなくて使えないわ。
既に間食^^しかも私だけで食べちゃいまして・・・  なにか(笑  なにかっってか(笑

アップでどうぞー。あったかそうでしょ~。実際にあったかいのです。
ボアは 服かバックにしか思いつかなかったのですごく新鮮

 

しかも 今のルームシューズ裏が擦れてきて作り直さなくちゃいけなくて

すばらしいタイミングにこんなに可愛いものがぁ
4

shinoさん こんなに素敵な贈り物をありがとうございました。
shinoさんのお宅には可愛いプードルちゃんもいるんですよ~。

私の贈り物は 
*Raspberry Willow*のmisatoさんのもとへ。
既に素敵に紹介してくださってます。
ありがとう~。

みなさん すてきな クリスマスを~


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

フードをつけてみた2009-12-23(Wed)

なんだか久しぶりの更新です。。。
皆さん 年賀状発送しましたか?うちはマダ・・・。
なぜか 私の係りになっていて 
子供用 大人用・・・・なんなんでしょ まったく!!

王子用の服 頑張って製作して補充中です^^
まずは ずっとリクエストされていたフードつきの洋服。
フードつきは 可愛いけれど幼稚園のときに
フードを引っ張られている子を良く見かけたので
うちは フード付きにしていなかったのですが。
あと アウターを着るとき邪魔だから^^
フードのパターンは 適当です。わが子だから いいっか。

袖の長さとかリブも相変わらず自分で調整。

これぞ ハンドメイドの良さですね。

フードが邪魔とか 何事も文句を言わないという契約をして作製しましたよ~。
生地は 相変わらずの布山から拝借。黒の裏起毛(あったかver.)
フードのうち布は 天竺ボーダーに。 →布山から
トレーナー生地のフードは重いみたいよ~。(王子の意見より)

こちら
おなかのとこにポケット作ったんですが見えてない??
そこにサッカー少年ってことでプリントを施したんですが
なんだか 安っぽい??
こちら2
うふふ。。。思いっきりmade in France って(爆

着画
とある日の登校服であります。
横だよ~
このデニム 王子の定番品。デニム&モノグラムデニム 今回作り直してます。
このデザイン何歳からはいているかな。→3歳かも~。
布在庫が続く限り~。

フードをつけたらやたらかぶりたがる王子です
耳あてを買えば 買ったで 家でも耳あて・・・。

ライン 

今年も残すところわずか。

ハンドメイド暦10年を振り返ってみて・・・。


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

重ね着に2009-12-18(Fri)

book 

なんだかんだと忙しい日々です。
そんななか 浅草橋にも行ってました。でも 購入品の写真も取れてないです。。。
ランチは あらかじめリサーチしていたお店で♪
でもね 書き込んだ地図を自宅へお留守番させちゃってて・・・。
やはり詰めが甘い私よ~~ん。
何度も調べたので住所が頭に入ってて
意外にすんなり探し出させて ほっ。


バタバタ最中の完成品。
王子の洋服ですので 楽しくないでしょうが・・・記録として
のせますね。
裏毛(トレーナー生地ね)の半袖。残り生地で♪
本当はパーカーつける予定が生地がなく
パーカーなし&半袖になってます

 
koira
小さなトルソーに着せているのでなで肩(翔君??)になってますね

着画になると
haiyo~
ポケット 気に入っちゃってます。

ライン2 

クリスマス交換会のお相手様に 今日無事発送することができました。

ほっとしてます。。。

皆さんの作品がブログアップされるのは

もうちょい先になります。

また詳しいことはUPしますね

 


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ボレロ風カーデ2009-12-14(Mon)

この間の続き・・・。
自分用に羽織物を作ってみました。
たくさんのブロがーさんが作っているボレロ。
パターンは持っていなかったけど 手持ちのパターンと
ちょうど半袖のボレロがあったので 参考にして
この形を作ってみました。
袖の付け替えは面倒だったのでドルマンスリーブに。
羽織物

この生地  かわいいわぁ。。 レッグウォーマーも作っちゃいましたよ。
冬にはもってこいの柄
何とあわせて着ようかな・・・。

さて 先日のレッスンつづき。。。ワイヤーツリーもおまけに♪
クグロフ
クグロフ♪おいしいわぁ。今回は くるみとマロンをたっぷりと♪
去年までは 食べようともしなかったフィリング。
私。。。今年に入って食が変わりました
この形も可愛いよねぇ。ノルディックかぁ。お金が飛んでいく~。
しばらく我慢しようかな^^大きな型もあるし♪

裏毛祭りのパターンで またフード付きトレーナーをつくりました。
そして 王子用のトレーナーも。なんだか 洋服作製日和のようです。
寒いからお外行かないしね♪
姫の長Tもカット終了。
さぁて 縫うかな~。


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

シュトーレンをつくろ2009-12-12(Sat)

おうち

 12月に入って街中はクリスマス
私も サンタさんいただきたいナァ・・・。

たくさんありすぎるのできっと願いはかなわないと思われます(笑

さて とってもクリスマスチックものを習ってきましたよ。

おなじみ mamapan*studio~~.

『ホシノ天然酵母でシュトーレン』

その1

おうちでカメラ カシャカシャ っとぉ~。

シュトーレン。バターたっぷり。

いろんなフルーツのラム酒付け&スパイスをつかっていて

大人なお味。

少しずつ味わいたい逸品。

その2 

焼きたてもおいしいですが 1w前のものを少しいただきましたが

かなりおいしかったです。私も 食べるの我慢して

しばらくしたものを味わおうっと。

今 いろんなレシピがネット上でも見れますね。時期だなあ。

もう一つはホシノでクグロフ♪

画像は 編集してないのでまた明日^^

満喫して帰宅後 はおりものを作ってみました。

洗っちゃったので 明日のせますね。

フォークロアな感じで♪


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

裏毛祭り♪2009-12-10(Thu)

小物製作ばかりしていたので久しぶりに洋服つくり

wildberryさん『裏毛祭り』でいただいた・・・んっ?パターンが欲しいために
裏毛を買った???  まぁ そのパターンで製作。
まんまとはまってる・・・。

生地は着分500円という近所の手芸店で購入した 接結生成りニット
なぁ~にもくっつけないで シンプルに。
丈はカットしてます・・・。リブも小さめに変更。
1
2
3
帽子の部分にちょうど似合う生成りのコットンを発見。
顔周りになる部分に使用して♪
生地山も高くなると 掘り出し物もあるもんだね
お見苦しい着画
学校から帰ってきた王子にとってもらったものデ・・・。
丈は臀部が隠れる長さに調節してあったか度 

4

この接結  あったかい~~。
皆さんも裏毛まつりでわいわいやりましょうよ~~。
久しぶりの帽子付き・・・アウターを着るとき
嫌なんだよナァ~と思いながらも 愛用してます
 
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

初  ワイヤークラフト・・・ツリー2009-12-09(Wed)

今日は楽しみにしていたワイヤークラフトのレッスン日。
完成して持ち帰れるのが魅力よね。&仕事の日とかち合わなかったしラッキー
ちょっと電車で行かなくちゃいけないけど→ Branch m'
楽しいことは苦にならず^^
ジャカルタから帰国してからというもの 一人で行動するのが
まったく苦じゃなくなった感じ。


初めてワイヤークラフトをするのでドキドキでしたが
一緒にレッスンを受けた5人中4人が初めてさんだったので
なんだかほっとしながら・・・。
先生も褒め上手だし
窓際において日差しをあびてキラキラして欲しいナァと思う可愛いツリーが
完成しました。
巻きつけていくのが慣れるまでぎこちなかったわ。
ちょっとスカスカになった部分は先生がワイヤーを足してくれました

2時間のレッスンで完成したものは~~~
うふふ
とっても素敵でしょ^^先生ありがとうございました。
一緒にレッスンを受けた皆さんとのお話も楽しかったです^^。
最後は 長財布について語ったりして(笑

次回も受けたいレッスンです。予定合うかな。
レッスン後のアイス&紅茶 W癒しでした。
おうちに帰ってから 大事に飾ってます。

今日もぐっすり寝れそう~。



                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

イベント終了2009-12-07(Mon)

埼玉県越谷市で行われてたイベントが無事終了しました^^
お友達も足を運んでくれたみたい&購入ありがとう~。
さそってくれたlanciaちゃんありがと

なかなかの売り上げで一安心でした。ホッ。みなさん 数ある作品の中から
手にとって下さりありがとうございました。

ふくふくポーチも結構お嫁に行ってくれました。
このぽーちちゃんも
およめいき

お疲れ度 たっぷりの私に 今朝素敵なものが届きました。
じゃじゃじゃ~~~~じゃ~~~ん
いただきもの
いつもブログを愛読してくれているYchanからのプレゼント。
チャリで運んできてくれました。
ベランダからチャリの後ろにちらと見えた緑のもの・・・
長ネギだと思ってた  いつも野菜もくれるの(笑

よせ植えをずっとやりたくて我慢してたのですっごくうれしいフフフ
ところどころに可愛いスティックもあって私の好み知り尽くしてるぅ。
いつもありがとう~。
また 歩き倒しのショッピングいこうね(持ち時間たっぷり行動コース!!)

イベントが終わってゆっくりしている場合ではありません
クリスマス交換会のプレゼント作らなくちゃ
今日頑張ったので あと少しで完成です(今日は神が降りてきてくれたから~)

自分が使いたいなって思うものを作ってます。
趣味は違うかもしれないけれど でも でもでもでもでも~~
気持ちたっぷりこめました

これから続きをしま~す。(ぱぱさんジャカルタ出張だからはかどりますわ)




                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

イベントでお嫁行き2009-12-04(Fri)

私が出店し 今週末まで行われているイベントに 
水曜日にお友達といってきましたよ。


今回は 全体的にバックが売れていないのと オーナーさんがおっしゃってました。
やっぱり 春ころはバックがお嫁にいくのかな。

ふくふくポーチは結構お嫁に行ってくれてました^^
お財布は チェック系が二つお嫁に行ってました。
一つはchikuwaさんが購入してくださったそうです。
ありがとうございます^^うれしいです&ハンドメイドされる方に
購入していただいて緊張も
もう一つはどなたかな~68

心をこめたものがどなたかのもとで役立っているということを

忘れないようにしなくちゃ。


お嫁にいってくれたお財布ちゃんはこちら

 

ブラックチェック&リネンブラック

長財布

パープルチェック&綿麻
長財布

そしてお友達からもお財布オーダーがきてます。

目標があると頑張れる~~。

私の作ったテイストを気に入って下さった方がいて

名刺入れをオーダーいただきました。ほんとうれしいことです^^

只今 製作中

パターンをつくり試作をしてかなりない知恵絞って製作しております。

やっぱり 名刺は折れないように気をつけなくては266

納品後ご紹介できると思います^^


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ベーグルとワッフルに心が満たされて~2009-12-01(Tue)

今日は chi-ちゃんちのパン教室
みんなチャリ&徒歩圏内メンバーでした
わっはっは~~と楽しみながら^^

今日は天然酵母ベーグル(プレーンとフィリング)とミルクティーのワッフル。
夏までは結構ベーグルを焼いていたけど最近は焼いてなかったナァ~。
もちもちでおいしい
おうちに帰ってきて ぱちり~~。画像加工で かわいい看板完成。
メニュー

ベーグルのフィリングはお二つ ①『かのこ大納言&クリチ』 ②『クリチ&フィールメープル』
こちらは①番の大納言クリチ~
大納言とクリチあわせちゃう??ッて感じだけど絶妙
おいしそう~~
ミルクティーのワッフルは 私が好きなお味。
紅茶系のもの大好きなんだよなぁ~~。
たまらんです。
紅茶の香りが漂ってます。

明日 お友達がイベントに行ってみたいといってくれたので
出かけてこようと思います。 

そして 私 厚紙と格闘してます。形になるかな・・・*
相変わらず独学娘 独学女 ですわ。

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。