観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 2010年04月
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ジップポーチ2010-04-26(Mon)


パターンはsnowwingさん。つくりながら なるほどなるほどといいながら完成
なかなか良いんじゃないかしら?イベント行き決定
ちょっと改良したいとこ発見。
つぎは 改良版にしてみます。
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お財布の納品2010-04-25(Sun)

やっと落ち着いたなと思っていたら 口のところにヘルペス出ちゃった
疲れると出ちゃうんだけど ここ最近なかったのに^^


お財布を雑貨屋hinaさんに納品しました。こちら

お財布

今回のは 黒ベースなので汚れが目立たないかも^^
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ブロックチェックエプロン2010-04-23(Fri)


大きなチェックでエプロンです。
トリコロールラインのものとちょっと寸法変えてみました
エプロン3
今日は chikuwa支部さんへ発送しました。
これから 5月のイベントに向けて作り始めないと間に合わない・・・
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

大人エプロン2010-04-21(Wed)

いままで作りためて 雑貨屋hinaさんに昨日発送したものを
記録として。

5月の母の日用にエプロンを。
どうしても作ってみたかったこの生地で^^
トリコロールボーダー。生地の感じがざっくりした感じなんだけど
柔らかさもあって キャミワンピにもかわいい!!と思うんだけど。
とりあえず エプロンに。

胸元にピンタックとレースをたたいてみました。
タックのバランスを手探りで作ったので
まずは自分用に一つ。試作してから本番。

エプロン
紐は長めにして 前でも後ろでも結べるようにしてみました。
エプロン2
写真じゃいまいちかもしれないですが 実物かわいいのよ~~~。

明日はなにをのせようかな。

王子の眉の傷=だんな曰く 男の勲章!!
すっかり良くなって~~といいたい所でしたが
傷にばい菌が入ったようで膿が・・・。
結局 通っている皮膚科へ。抗生剤の飲み薬と塗り薬処方されました。
首のとこの手術の傷跡もケロイド体質のせいかくっきり盛り上がっちゃってるので
眉も喧嘩っ早い子のようになっちゃうのでしょうかね。

ガーゼを貼って登校していますが みんなに心配されて
ちょっと喜んで帰ってきました。
誰からも心配されないと寂しいよね^^だってさ!!
早く治してください。そして自分でシャンプーしてください~~~。
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

製作途中は ごっちゃごちゃ机2010-04-19(Mon)

やっと雑貨屋hinaさんへの委託品が梱包終了です。
今後 ゆっくり紹介していきたいと思います。
昨日までの 私の作業状態はというと
ごちゃまぜ

自分用の机がないので ソファーの前に昇降テーブルを引っ張り出してきて
作業・・・・。
狭い部屋が 一段と狭い感じです。
きっと5月中も イベント製作があるので出しっぱなしだろうなぁ。

さて GWに越谷の「chikuwa支部」さんで自宅ショップがあります。
私は 名が財布を5点納品する予定です。
イベント等があり これ以上は無理なので(涙
もしお近くの方がいらしたら(いや 遠方でも)
ショップへ伺ってみてくださ~~い^^


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ノクターンでちびっこキャミ2010-04-17(Sat)

さぁーて 時間を見つけて
ノクターンの生地でちびっこキャミをつくりました。
キャミ
子どもって 怪我ばかりするのでしょうか(笑
昨日 王子の授業参観後の懇談会に出ていたら
先生が教頭先生に呼ばれ・・・どうした??って思っていたら
次は こっちのほうを見て手招きをしていて
『ん??私??わたしですか??』と廊下へ。

教頭先生が 『すみません。お友達が廊下を走っていて
息子さんにぶつかってしまって眉の辺りを切ってしまったんです』とな。。。。
『まずはお母さんに確認していただきたくて』
といわれ 保健室へ。
真っ青になった王子を発見
右の眉の辺りに創傷処置をされ ボーとしていました。
あちゃ~~~~~。切れてるのね~~~~。です。
ぶつかってしまった男の子は 泣きじゃくり
一方の王子は ため息交じり??
(アンタ廊下走っちゃだめでしょ。→俺走ってない→え???)の流れもあり^^

トイレから出てきたとこでの衝突で
相手の歯がぶつかってしまったようで切れてしまったみたいです。
お世話好きの女の子が現場検証^^
いつまでたっても怪我は付き物ですね。
消毒と テープ固定ですみましたが ずれてないかしら・・・。
今朝 腫れてしまって 先ほど38度台の発熱です
ただ 風邪っぽかった事もあったし創傷が原因かはわからないけど
お相手の両親がすごく心配してくださって
歯医者さんで 相手のお子さんの傷に 歯のばい菌が入ってなければいいのですが・・・といわれたそうで
昨日今日とお電話をいただいてしまって。
何度もお断りをしたんだけど ご主人様も
王子に会いたいと お昼ごろにいらっしゃいました。
なんだか申し訳ない。。。
早く熱も下がって 落ち着くといいな
(でも眉毛の部分に傷がある大人の人っておおいよね。)
うちの王子は 傷だらけの王子です^^

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

小物2種~2010-04-15(Thu)

今日は だいぶ前に完成していた小物たち。
お初のカード入れと いつものデジカメ&小物ポーチです。

ちょっと 寂しい感じのものもあるので
手を加えたほうがいいかしら・・・。

komono

締め切りが 迫ってます
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

どどーんと 長財布2010-04-14(Wed)

今朝のさいたまは 晴れ こんな日は 朝からテンション
特に 明日は天気が崩れるっていうから^^洗濯 モップ掃除


さて 更新もせずに製作していたものの中から長財布をパチリ カメラ カシャカシャ
SA3A0007_20100414085919.jpg

委託先とGWのイベントに納品予定です。
まだまだ 足りない・・・です
自分用にも 作らなくちゃ
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

久しぶりの更新です2010-04-13(Tue)

いやぁ~~~。お久しぶりです
なきそうなほど・・・・多忙だったのでに向かうことも出来ず(涙
目処が立ってきたので こうして更新作業をしています。
製作ものは 画像加工が済んでないのでもうちょっと待ってくださいね。

こんなつたないブログでも愛読してくれる友達もいて
に向かえないほど忙しいと書いたブログをみて
疲れている私を笑わせようと 可愛いもの作ってくれました^^
いつもYちゃんありがとう~。

1

めっちゃ かわいいでしょ~~。
すべてクッキー生地で作ったことはあったけど
カラーチョコとは考えたねぇ。 子どもにも超ウケ!!
かわいそうだけど ほっぺから食べちゃったよ~~
顔色悪い彼は 表情までも・・・。 遊び心がにくいねぇ
かわいいポスカ風に画像加工してみたよ~。
姫の雑貨とともに^^
2

・・・・そして・・・・
ばっかじゃ====んってこと  もうもう~~~の 『牛さん』をみて 
馬!!馬じゃ~~ん。まま~~馬食べていい~~??

馬じゃないだろ!!馬じゃ!!
あなた  この4月で5年生。。。。。

王子にも あきれられていたんですけど^^

そして  その2

① GWに自宅ショップ『chikuwa』さんに 長財布を置かせていただくことになりました。
  明日にでも 詳細を。
② 5月21日に和光市で『おんぷ』さん主催のイベントにも出店させていただくことになりました。
  初めて一人での出店。。。緊張~~~。まだ 何も出来てないし・・。

③ 9月上旬

④ 11月中旬
こんな年間スケジュールになってます。委託先へも納品をする予定です。

私・・・ やり切れるかな。。。。
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

半泣きで糸をほどく…2010-04-06(Tue)

20100406220208
忙し過ぎて パソコンも開けない
やらなくちゃいけないことが山盛り(ToT)
そんなときに限って 簡単なミス余計な失敗 をしてしまう。
そんなことの繰り返し
今月中に 委託先の雑貨屋hinaさんへ納品しなくちゃいけない
『母の日イベント』のエプロン自分用のを一つ試作して
いざ
本番 下糸が黒のまま=表に思い切り出現

今から 泣きながら ほどきます

コメントのお返事 すこしお待ちください
ごめんなさい(^_^;)
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

おさいふ オンパレード2010-04-01(Thu)

黒系

5月のイベントにお財布を持っていけたらいいなと思って
作っていた黒系 長財布。
4月中に 委託先と もう一つのイベントへ旅立つことになりました。
なんて のんきなこといってられません・・・。

作らなきゃ。。。財布も 小物も 服も・・・。
なのに 子どもは春休み。

『ママ~~~ この勉強わからないんだけど~~~』
『ねぇ 見てみて~』
『今日は どのページ勉強したら ゲームできるのぉ~~』
『まるつけは~~~』
『仕事いく時間だよ~』
『お帰り~~』
『今日のお昼は~~~』

なんて日常でして・・・。
ちょっとお疲れモードです。

おまけに
昨日 ネットショップから届いた布。yuwaのドット柄。50センチ900円近くするもの。
柄を間違えて 注文してたぁ~~~。
明らかに私のミス。 黒地に白ドットが欲しかったのに
白地に 黒ドットを注文してて ショック(涙
使い道決めてただけに かなり凹む私です

姫に 『こっちのほうがかわいいかわいい』と慰められたものの
気持ち上がらず   の午後でした^^ガーン
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用


