観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 2010年06月
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ミニボトルカバー その後・・・2010-06-29(Tue)

先日のミニボトルカバー 今日実家に到着したようです。

280mlを参考に作って満足していたのですが
500mlより小さなサイズはいろいろあることを知り
母達が愛用しているミニボトルは 
いくつなんだろう~ 入らなかったらどうしよう。。。
と急いで電話電話2
母には 『300mlでオーダーしたんですけど~~』といわれ(笑
入らなかったら また今度ってことで電話を切りました。
そしたら夕方 届いたよ~~。入る入る~~と電話がありました。

いろんなサイズのペットボトルをストックしているようで
ヘ○シアも これも あれも入ると喜んでもらえました。

っていうか ドンだけお茶のストックしてあるんだか!!
とりあえず 私のミニサイズボトルサイズはオッケーだったということでフフフ
アルミも取り外せるので 洗えるし。
ただ アルミはアルミ・・・。破れたら 薄い布のカバーだけになっちゃうよね。
丁寧に着脱してくださいまし。。。

父の分には ちょいと工夫がしてあって。
父は外出先で 薬を飲むことが多いのでそのためペットボトルが必要^^
薬を飲むためなら 薬を一緒に収納できればいいんじゃないと
パパさんに言われ

『よし! その意見いただき!!』

で ボトルの裏側に  ポケット付けました。
蛇腹ポケットとマジックテープで。。
これしか思い浮かばなかった。

ボトルカバー


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ミニボトルカバー♪マリン2010-06-28(Mon)

一部屋づつ大掃除中です。
進みが悪いのは 布があるところ。
でも このままおいといても どうしようもないって言うのは
私のパジャマとか部屋着に変身させてます。
外出着じゃないから悲しいところ・・・。 しかも

チェックのニットでインナーワンピを作って
お風呂上り涼んでいたら

 『ママの服 派手!!目がちかちかするって
許して~~パジャマだし 布消費ヨ~~~。

まだまだ消費は続きます。。。
これはまた 後日。


先日 秋田の母から電話電話2

小さいサイズのペットボトルカバーが欲しいという内容。
500mlのは売っているけど 280mlのは見つからないの~って。

たまたま  家にミニボトルがあったので 作ってみました。
ちょっと若め^^
ミニボトル

私も 仕事用でつくろうかな。


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

長財布~2010-06-25(Fri)

お財布

いろんなタイプのお財布を作ってみました。
何点か雑貨屋hinaさんに納品しました。
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

レトロな柄ってなんかかわいい♪2010-06-24(Thu)

上段と下段でリバーシブルスタイ。
ダブルガーゼとトリプルガーゼの間にニット生地挟んでいるタイプ^^

スタイ
姫が小さかったとき こんなの作ってあげたかったナァ・・・・。
ん?? まだこぼすから 王子と姫用のサイズアップして作る??
ちなみに 小5と小2

雑貨屋hinaさんに納品しました。
お財布も~。
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お財布 持ち手付きに変更です2010-06-18(Fri)

自分用の長財布。持ち手つきに変更しました。
でもね、 持ち手をなかなか活用してなくて^^

お財布

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ミルクティークグロフ2010-06-16(Wed)

いただきま~す
なんだか クグロフが食べたくなって ミルクティークグロフを作ってみました。
粉砂糖を振り掛けて やさしい甘さになりました^^

太ることまちがなし!!
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

シンガポールのライスで2010-06-14(Mon)

珍しく 料理がしたくなって・・・(いちお毎日してますが^^)
王子が シンガポールで入院した時 & パパの健康診断についていったときに 
はまってしまったご飯。
(ジャカルタの駐在員は シンガポールの診療所に健康診断に行っていたの
 ついていかない理由は無いでしょ^^  あるかっ!!)

::::王子は どこでも病院と仲良しになるのよね:::
手術をして元気になったことをいいことに 私は 病院の1階でおいしいものを
テイクアウトして病室で食べてました^^。
大半は トムヤンクン。 たまにカヤトースト^^

残念ながら 写真が 全部ぶっ飛んでしまって もうPCの中には入ってなくて。
子どもの病院食も とてもおいしそうでしたよ。
王子の はれぼったい顔や 手術後の痛々しい姿も
写真がすっ飛んじゃった。
病室からは DHLの大きなバルーンが見えましたよ。

話はそれましたが 好きだったご飯はというと
 
 『海南鶏飯』

いただきま~す
外国米もあったのでそちらのお米で作ってみました。
コメの独特のにおい ジャカルタのときは 嫌だったナァ・・・・。
お店のライスの味は もっと濃かった気がする。味付け変えねば!!


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

大人ふく2010-06-11(Fri)

はおりもの

布を消費したい & 長袖の丈が短い羽織物がなかったので
ミニ裏毛でラグランパーカーを。
ファスナーを買いに行く時間がなかったので
とりあえず ボタンを付けるタイプにパターンを変更して
作ってみました。

はおりもの
フードの内布はチラッと見えるので
ナチュラルな刺繍生成りにしてみましたよ。
ボタン付けてないけど ちょっと寒いときに羽織ってます^^

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

カンパーニュを焼く2010-06-09(Wed)

うめはらのミックスフルーツが余っていたので
フルーツ入りカンパーニュを焼きました^^。

ほんと好みが変わったナァ。前は フルーツ入りが大嫌いだったのに
たまに食べたくなる。。。。

カンパーニュ

中はしっとりもっちり♪食べ過ぎ注意のパンですね
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

5バージョン お財布2010-06-07(Mon)

先日お財布をオーダーしていただいたので
ご希望をお聞きして いろんなバージョンを考えてみました。
こんな感じに。
大人な感じですね^^
お財布たち

この中から お一つ選んでいただきましたよ。
そのほかは 委託先に行く予定です。縁取りを 生成りレースにしたりと
考え中であります。

今 製作中です^^


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

デジカメポーチ2010-06-05(Sat)

雑貨屋hinaさんに納品してます。
どなたかのおうちにお嫁にいけるかな
ポーチ

ネイビーチェックとチョコチェックです。
デジカメだけじゃなく ティッシュ&ハンカチ携帯 口紅~~などなど オススメです。

昨日 初めましてのかたから お財布のオーダーをいただきました^^
パープルのチェックでってことで。
結構パープルも人気なんですね。
レトロ柄も作ってみたいけど 確実に需要のある大人な感じもグーよね。
試作をして気に入ってもらえるといいナァ~。
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

suica & card仲良く収納2010-06-05(Sat)


昨日 作ったsuica&カード入れ
閉じたまま ピッと出来るか 今日実際にやってみましたよ。

suica
suica

このケースのまま ピッと
迷いも無く 改札がwelcome~~と開いてくれましたよ。
これで 私のsuicaも紛失することは無いでしょうフフフ
新宿で 落としてしまったsuicaさん!!

あなたのような寂しい思いさせませんよ~元気出せよ3元気出せよな2

ポケットは くり貫いてあるので チャージするときも
スライドして おりこうさんに出てきてくれるし
今回の 製作は 良かったんじゃないかなと 自分を褒めてみることにしますがはは

そして 今日のお買い物はというと→ 日暮里

① リネン2Mちょっと。(残り少ないので全部買いになることに)
    リネンの羽織物が欲しくて パーカーになる予定。
②接着芯
③工業用ミシン 針
④柄の生地 小物用(カルトナージュに使う予定)
⑤革
⑥レースリボン 2色

こんな感じで 生地の纏め買いはやめました。
今 狂ったように 生地を消費しているので

そして 帰りに 平和堂にふらりと入り
私を呼んでいたお洋服を発見。
生地を買って パターンを起こし 縫製するより買ったほうがいい!!と思うものに出会い
買っちゃった。 coxで3000円売っていたものが 999円(税抜き) 
うふふ~。

服
茶のランダムなチェック。重ね着のようになっていて
デニムにあうんじゃない?? この夏 一着増えました
 
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

大急ぎで3つ製作です2010-06-04(Fri)

こちら
今日 急いで作ったもの。(今日はお仕事残業だったので
午後からほんと急ピッチで^^)

お財布は そろそろ新調したかったので自分用に。NEW ver.です。
そしてカード入れに見えるパープル&ドイリー柄は
いつもなくしてしまう suica入れ~~。
定期は無いので suica入れね
でも どうせならカードも入れたいと思って
カード&suica入れになってますよ。

そして バックの中で あちこち不明にならないように
ナスカンをつけてみた

そして 怒りながら製作のロボット柄のコンパクミラー

王子に怒っているんですが。。。
学校から帰ってきて 宿題をして(字は汚いけど取り掛かりは早い
児童館へ遊びにいくといい残して出発。

帰宅してだいぶたったところで子ども達の会話。。。

姫 『明日手鏡必要なんでしょ!!』

王子 『そうだよ なんでしってんの??』

姫  『友達の妹が言ってたよ。あんたと同じクラスでしょ!!』

んんっ?? 手鏡??
そんなものは うちには無いんですが・・・・。

王子『 あーあ、オレだけありませんっていうのか!!』ときたもんだ。

何で必要なものを伝えていかないのよ(怒 イライラ!!
買いたくても もう ご飯作らなくちゃいけない時間だよ!!イライラ

なーんてバトってたら ミラーコンパクトの存在を思い出したので
捜索。。。
こういうときに限って出てこないものなのよね

なんとか見つけ出して王子に見せたら
これは 女のカガミだ!!とか言い出す始末。

手鏡ってこんなもんだと説得して かつ 王子仕様に変えてあげるという
約束でなんとか納得してもらい この ロボットミラーになりましたとさ。おしまい

明日は suica入れの初仕事。電車に乗ってお出かけです。
ちゃんと ピッって出来るかな??
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

リネン&綿麻リバーシブルバック2010-06-01(Tue)

お得なほうがいい!!→ リバーシブル
カバン

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

