観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 2010年07月
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

初 マカロン♪2010-07-07(Wed)

今日は お友達への納品日♪
デジカメポーチと 長財布持ち手つき^^

おうちに遊びに来てねといいながら1年は経過している。。。
いや  それ以上~
ごめんなさいって気持ちもこめて???
今日は ちょっとばかりのおもてなしをしてみました。

昨日焼いたバケット&ジェノベーゼベースの冷製パスタ&ヴィシソワーズ
ランチ
ミルクジャムとレモンカード
ほんのりの甘さが バケットに良く合う~ん?1

そして 無謀にも マカロンつくり。
朝 思いつき 初めてなものをお客様にだすのか??って感じだけど
作ってみたかったから 『お初 マカロン』
マカロン~
わぁお~~~。
なんだか マカロンになってるよ~。

マカロン
がナッシュを挟んだんですが 
お友達の帰宅時間の時には
ゆるゆるガナッシュで こぼれる~~~ってかんじだったけど
固まり始めたガナッシュを挟んだら
はなまるでした。
お初だったけど 良かった良かった^^

子ども達 散々食べておいて 
『ちょっと甘すぎ!! 少しでいいんですけど~』だって。
だったら ぜんぶたべるな~~~~~~こら=
しかも 残ったガナッシュ マカロンにのせて食べてるしぎぇ~

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

デジカメいれよ^^2010-07-01(Thu)

夏休みにお引越しをすることになりました。
とうとう借り上げの社宅ともお別れ。。。
購入という形に^^ まだ 社宅でもいられたのにね

おうちに対するこだわりはあったけれど 子どもの学区を優先したので
妥協も入りながらも マンション購入です。
私の誕生日に決めたので 誕生日プレゼント??のよう

王子は 駅から5分の今の住まいを 別荘にして欲しい願ってますが
どこからそんなお金が出るのでしょう~~。
確かにここのおうちは 駅にチャリを忘れるほど近かった。。。
今度は 14分。遠いナァ。
まぁ なんだかんだ言っても 来月お引越し^^。

やっと引越しの腹をくくった私に。。『田舎で暮らそう』の雑誌を読みふけて
家に石釜がある生活いいんじゃない??と 言ってくるパパさん。
とっととローン返してさぁ~~と つぶやいている。。。
『えっ??次は いなか暮らしですか??』と よぎる不安^^



今ある荷物を整理しなくてはと思いながら 布と向かい合う生活。
ヤフオクにも出す予定で^^

そんななか 小物での布消費は ビビたるものだけど
こちらを製作。


ポーチ
まだまだ 消費してます。
また あしたー


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用


