観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 2011年05月
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
04 | 2011/05 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お財布2011-05-29(Sun)

珍しく 2度目の更新です。
 
製作した記録として・・・。

お財布 

ソーイング

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

便利なポーチ2011-05-29(Sun)

またまた 便利なポーチ登場♪

(ティッシュケース付き)


ポーチ 

こちらイベントでお嫁に行きました

ありがとうございます。

ことりかご  

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

丸底バック2011-05-27(Fri)

丸底
パターンby amie poche

先日のイベントでお嫁に行きました

たぁ~っぷり入るので ママバックにもいいかも

サイドにもふたつポケットあります。

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

デジカメケース2011-05-26(Thu)

オーダーいただいていた デジカメケース



デジカメ  

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

初 タルト・・・。子どもが喜べばいいっか^^2011-05-23(Mon)

書いた記事がきえた・・・・。ショック。

先日子どもに 秋葉原AKB

に行きたいといわれて

AKBがデコった看板??を見てきました。 パチリ

子ども達にせがませてきたと思える 親子や

男の子?男性??たくさん記念撮影してました。

AKB
akb2

このためだけに電車でお出かけというのもなんなので

新宿へ移動して ランチをしてきました。

そこで姫がはまってしまったのは

『苺タルト』

初めて食べたタルトがとてもおいしかったようでせがまれ
結局 作ることに。


昨日は 夕方に越谷のイベントの引き上げがあったので

明るいうちに 作って夜にたべよう~~なんて考えていたら

肝心なバターが無くて 結局 イベント引き上げのときに

お買い物をして 晩御飯つくりと並行でばたばたcooking

スプーン

シシャモを焼いたりしている横で スイーツつくりなんてねなく

ししゃもとビール片手に作るなって感じですが

 
こちら 
苺タルト

初めてにしてはいいかな??
子ども達もかなり食いついてくれたしよろkじょび

 よしとしよう^^

でも 実は カスタードクリームの牛乳は低脂肪だし

お客様に出すには ちゃんとしなくちゃね^^



book 

越谷赤山町で えみのやを作品を気に入っていただきありがとうございました。

これからも がんばりますのでよろしくお願いします。

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

革の かぎっこ2011-05-22(Sun)

今回のイベントにも 革のキーケースを準備しました

キーケース 

このかぎっ子 旅立ちました

おうち 


いつも大事な鍵を開けるんだよ~~~
かぎ2

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

納品♪グラニーバック2011-05-21(Sat)

ブログを見て気に入っていただいて グラニーバックのオーダーがありました。

大変お待たせしてしまいましたが 無事納品完了です

バックの中身が見えないように 巾着か ファスナー希望だったので

作ってみたい(私が^^)ファスナー対応にしてみました。

閉じたときに程よい??感じになるように 何度か作り直し

納得のいくものを作れました

気に入っていただけたようでうれしいです

数あるブログ&HPから 『えみのや』を選んでいただき

ありがとうございます

グラニーさん 

只今 ショップ納品と オーダー品を焦りながら(いつも)製作中です。

完成したら 紹介しますね



                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

便利なポーチ2011-05-19(Thu)

ポーチを作るときは気合を入れて

大量生産・・・。

ファスナー付けたりバイアスでくるんだりとちょっと手間がかかるタイプだけど

お得さは ぴか一

(後ろ側に ティッシュケース付きだから^^ こちら→ 
ポーチ
 
ぽーち2


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

マリン&ことりの BANK ポーチ2011-05-17(Tue)

BANKポーチ


マリンver. & ことりさんver.


bank 

自分用に欲しい・・・。と思った

が・・・

イベントに出かけてます^^


ランキング参加中クリックお願いします^^

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

イベント始まりました2011-05-16(Mon)

今日から 越谷市赤山町でイベント開催です~
詳細は 2つ前の記事にあります。

お友達のlanciaちゃんと同じブースです^^
昨日夜に搬入完了
今日はお天気もいいので お客さん来てくれるかな

今回は ちくちくとこんなヘアアクセを作ってみました


かわいいかな
こんなかんじに

私たちのブースは こんな感じになってます^^
イベント

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

再び さわやかなお財布2011-05-13(Fri)

ブルー

水色チェック~。やっぱりこの色好き


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

定番??BWおさいふ2011-05-11(Wed)

BWの落ち着いた感じのお財布さん^^

おさいふ

クリックで大きくなります
イベント2


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

空色財布2011-05-09(Mon)

お財布

春をイメージして水色チェックで作ってみました。
 
にじいろマーケットでお嫁に行きました

実は私のお気に入り

同じように気に入ってくださった方がいたなんて うれしい

バックの中を明るくしてくれる気がします(ピカ)違う??


やっぱり 私もバックの中 ぴかっとしたいので


自分用に作ろうかな

来週月曜から 越谷市赤山町で1weekイベントです。

お近くの方 ぜひいらしてくださいね。


p.s

オーダーいただいている品々製作中です

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ベンリなポーチ 納品2011-05-02(Mon)

GW入っている模様・・・。とはいえ学校は普通にあるし お仕事もあるし
 
ピンとはこない^^

ライン2

chikuwa支部さんへ納品しました。


今週末に 新しく場所をかえてopenです。前を見続けていて格好いいナァと思います


浦和の家イベントでお嫁に行ってしまったものを 改めて製作しました。


ティッシュ入れと合体!!これベンリよね。


作りながら 手放したくないナァと思ってしまう品


結局自分の無いです(笑

ポーチ 
クリックで大きく見れます
ぽーち2 


クリックで大きくなります^^

細かいことは大きくしてみてね
4 


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用


