観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ ココアベースのカンパーニュ オレオ入り
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ココアベースのカンパーニュ オレオ入り2008-05-30(Fri)

昨日 夜にパンを作りたくなって試みました。
本に載っているものですが 本の名前を記録するのを忘れました・・・ やれやれ
調べます・・・
フィリングは オレオクッキー と クリームチーズ。
本にはクリームチーズは書いてなかったです。
姫と王子は たくさん食べてくれましたが 次は チーズ抜きでね だってえっ?

朝食でしたが、すぐに食べ終わっちゃったので 今 再び 作ってます。
願いどおり オレオのみでう・・・

ココアカンパーニュ
これから画像を小さめにしますね。 クリックすると大きく見られるようにします

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!

えみっちさん、こんにちは~(o^∇^o)ノ

今日も素敵なパンが焼きあがっていますね♪
とっても美味しそう♪パン屋さんに来たみたい~(*'-'*)
えみっちさんはパンを焼く時って、ホームベーカリーとか使っているんですか??
うちは毎朝パンなので、自分で作ってみたいなぁって興味はあるんですけど・・・。
パン作りって大変そうなイメージが・・・(;^_^A
ホームベーカリーもいろいろ種類があって難しそうで(ノ_-。)

う~ん、パンの事考えてたらお腹空いてきちゃった~(>▽<;;
また遊びに来ます♪

わ~!!またまた心をワシ掴み!!!v-10
だって今日、偶然にも『オレオ』買って、友達と食べてたんです~~e-266
でも一袋はもう、私の大~きな胃の中に・・・e-263
あの・・・それでも作れるかな・・・。明後日は土曜だし・・・(笑)
例の物、また送って頂けますか・・・e-330
あの、いつでも構わないんで・・・e-108

でもほんと、いつもプロ並みの出来ですね!!!またヨダレが・・・!
                      ☆りるれ☆

お返事です
☆サトシさんへ☆ 
いつも応援ポチありがとうございます。
またあそびにきてくださいね。
がんばります。

☆sumi*さんへ☆

こんにちは~。
私のパンは本を見ての素人パンですよ^^。
でも 家の中にケーキやパンの香りがするのってすごく
癒しです。お奨めしますよ パン作り♪

私は昔 コネコネしてましたが ホームベーカリーの存在を知って
電気屋さんのポイントでだいぶ安くなったのを購入しましたよ。
でも 2年は悩み 捏ね続けてました。今じゃすっかり楽してます。
タイマーもあるので 食パンがよければ 朝はとてもいい香りで目がさめます←いい感じでしょ♪
最初は 食パン専門でしたが、
時間があったりするときは 捏ねるだけ捏ねてもらって 成形は自分で。
 違う種類を一度に作るときは ホームベーカリーの横でコネコネしてます^^。
いかがですかぁ ホームベーカリー♪

☆りるれさんへ☆
こんにちは~
週末 シェフ始動しますかぁ?
例のものを~~待っててね~~~。

今回は大きいパンだけど 小分けバージョンもアップしたからみてね~~。

☆えみっち☆

