観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 何台あるのかな スクールバス
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

何台あるのかな スクールバス2008-05-29(Thu)

姫がジャカルタ日本人学校 (JJS)に通っていたときに カメラカシャカシャ
クリックで拡大します

JJS BUS
校舎の入り口と 数多くのスクールバスたち。
左上から順番に出発して 左下→右下 と軍隊のように出発して子供たちを
無事我が家へ連れて行ってくれます。
ローカルの方が 旗を振って運転手さんに合図します。GO→って感じで。
もちろん この数のスクールバスなので JJSから高速道路の入り口までは
気持ち悪いほどの JJSバスです。日本軍隊・・・ちょっとおそろしい
窓は 超真っ黒のスモークが張ってあってわが子が見えないほど。
エアコンは しびれるほど超ガンガン。

そんな 寒い中 姫は 帰りのバスは必ず寝てました。頭もさもさで降りてくるんですやれやれ
まぁ、仕方ないんですよ。朝の6時30分にはバスに乗って出発。
家の前からの乗車が救いで。遠い子は6時には乗ってるとか。。。
朝ごはんは半分寝て食べてましたよ。 5時45分おきでした。。。

一年生から6時間まで勉強の日も・・・シェー
もし5時間ならば 中学生や高学年のお子さんが6時間終了まで 外や体育館で
遊んで 『バス待ち』です。←これが楽しいらしい。のびのび生活させてもらってました。
もちろんこげパンのように 黒くなることも~。

日本とは変わっている点が多々あります。 また紹介しますね。

そうそう、邦人の数が多く 小学部は4クラスずつあって 
たしか30人強ずついました。 多いよね・・・?
友達がたくさんいるのってありがたいですね

また あとでパンをUPしますね~


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


