観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 第2弾 ココアベースのカンパーニュ
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

第2弾 ココアベースのカンパーニュ2008-05-30(Fri)

ここ最近 パンを作っている私。 発酵の時間とかには
オーダーいただいたバックたちを完成の道へ。そろそろ納品です

昨日の夜も パン作り。 わが子は8時に寝る部屋へ向かいます
そこからが 私の時間
『はねとびみたいのに~』なんて声も聞こえるけど ビデオすればいいじゃん
なんて私に言われて 今日は誰のテープにとる??っていいながら
ビデオテープをセッティングして

ドランクドラゴンの塚っチャンを見ると 王子はおにぎり~と叫びます

そして 完成したパンはというと
ココアベース

あれ??先日のと同じじゃない?う・・・ カンパーニュ
そうです。生地は一緒。でも、中身を別々にしてみました~ハート

生地自体甘いので そのままでも十分においしいものです。が なにかとしたくなるです考える


☆ オレオクッキーはこの間も好評だったので使用。 
   でも、サクサクっとはならず しっとり。
   ほんとはどうなのかしら?誰か作っている方はいないかしら。
   とにかく習ったこともないので 本見てってやつでして・・・。
☆ キャラメルチョコチップ 初参加です。おいしいです。
☆ チョコチップ この生地には初参加。 またまたおいしいものでした。

子供たちの忠告 クリームチーズは入れなくてもよかったんじゃない落ち込み 
きちんと守った母 まいった1まいった


パンのサイズは 姫と王子が気軽に食べやすいように7~8センチくらいに。
でも きっともっと膨らむはずだった はてな

10個あったパンがなくなってます。 そんなわけで また発酵させてます。
ほんとは 朝に焼き立てをたべるとおいしいのですが 
私は夜方人間で 最近の朝は6時半おきなので
朝食には間に合わないわ。
菓子パンが続く日々。。。こりゃ 体重計とも疎遠になるわたいそう


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

わ~い!わ~い!ありがとうございま~すe-266
その頃に食べられてない様に、『オレオ』隠しとかなきゃ~e-282

そういえば・・・ウチにも貰い物のホームベーカリーあった!
かなり年季ものだけど、それがこねこねやってくれるのか!!
じゃあ、私にも作れる・・・?! どこにしまったかさがしてみよう~e-284
                         ☆りるれ☆

☆りるれさんへ☆
ホームベーカリー探して探して~♪
そしてくるくる羽根が回るか試してみてね^^
そして シェフパパさんが 忙しくても大丈夫!!

☆えみっち☆


