観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ いろんなキムチ~誕生日
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いろんなキムチ~誕生日2008-05-31(Sat)

キムチで想像するのは 白菜・・・。オイキムチはきゅうりかな。カクテキは大根かなぁ。

先日いただいたキムチです。 

左上・・・ おつまみの裂きイカ??のようなものにキムチたれが絡んでます。甘め。
右上・・・ 干した大根(切干より太い)のキムチ 
左下・・・ 海苔のキムチ
右下・・・ 白菜のキムチ
キムチ
普段は 白菜キムチしか購入したことがなかったので 
いろんなキムチがあることに驚きです。
 白いご飯が進みマース。 おいしい♪

王子 「ママ キムチくさい」
私 「 そんなこといったって どうせムギューってしてって言うくせに!!」
王子 「・・・・」 「ママむぎゅーして」
私 「ふーん」

こういう一面は きっと幼稚園のママには想像できないですね。

今日は パパさんの誕生日彼も36歳になりました
結婚して10年経過。早いものですね。

そんなパパさん ジャカルタで一人でかと 思いきや
隣のバリ島で サッカーの試合があるとか。
昨日 仕事終了後 バリ入りして今頃 試合してますね。
暑くなるからか 午前7時??集合。

どこの赴任先にもあると思いますが 日本人クラブのサッカーチーム。
いろいろな企業のサッカー好きが集まり 週末サッカーをしています。
それも すばらしい出会いですね。
飲み会も多いですが、誘われるというのもいいことかしら。
家族とはなれ一人ぼっちのパパさんには いいのかもしれません。

今回はそのサッカーチームでバリに行ってます。
体が続くまでやって欲しいな。 王子が大きくなるまでは・・・。
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お誕生日おめでとうございま~す♪ うわ~!ビックリした!!
旦那さん、海外移籍のプロサッカー選手かと思った!!
最後まで読んで、赴任先のサッカークラブってわかって、
なぜかホッとした~!なんでだろ~~?!(笑)
有名な旦那さんだったら、えみっちさんがもっと遠~い人に・・・って
思ったのかな!(笑)

またまた近々、アップしますね♪ 今度はつい最近覚えた、
ポンってクリックしたら、パッてこのブログに飛んでこれるように
やってみます♪ って、出来たら・・・。(笑)
                         ☆りるれ☆

☆りるれさんへ☆

初 携帯からお返事コメント
今は コドモタチのスイミング認定会で お出かけ中

おめでとうメッセージありがとうございます^^。

えみっち旦那は普通の会社員よ
りるれさんの遠~い人感覚わかります
でも 安心して~
えみっちは 大きなお口を開けて笑い 安いものが大好きな はまりやすい主婦です

トラバのことねo(^-^)o
私も やってみたいな
そういえばホームベーカリー見つかったかな?

☆えみっち☆

