観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ くるくるパン~今日は正解だったと 王子つぶやく
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

くるくるパン~今日は正解だったと 王子つぶやく2008-05-31(Sat)

先日焼いたパンなのですが なんだかぱさついてしまった気がします。

くるくる巻いて 輪切りに切って成形終了。 簡単な工程ですが
きれいに盛り上がってくれてます
生地はブリオッシュ生地
クネクネ ブリオッシュ

今日は子供たちのスイミングの認定会(テストの日)
雨だったので送るついでに見学してきました。

そこには 自販機のアイスが売っていて 
スイミング終了後 結構購入している人たちがいます。
それをうらやましそうに いつも見ているわが子たち。
ママに相談しても 買ってくれないしって。

今日は2ヶ月に一度の認定日。合格すれば買ってあげるよ。
合格しなかったら7月ね~なんていってみました。おにばばぁです。

たかが100円ちょっとのアイスを2ヵ月後に伸ばすなんてね

みごと王子は合格し アイスを食べることができました^^
王子 『今日はいいことが二つあった。アイスを食べれたし 正解だった。』

え??正解??なに??

最近の王子は 『クイズ!ヘキサゴン』の見すぎで 頭がヘキサゴン化している様子。
羞恥心のツルノになりたいとも言ってます

 どうやら正解した人は 合格したというニュアンスを持っているようです。

そう、 彼なりに今日は正解した一日なのです。しかも ご褒美のある大正解の日。

そういえば 『今日一緒に2組だったお友達は 正解して3組になるんだ~』って言ってた気がする。

王子 『全員せいか~い。』『これってヘキサゴンみたい』

はたして個人でのクイズの多いヘキサゴンで 話す言葉だっけ??

そんなやり取りのある中 姫は アイスを食べてご満悦。

そう、弟の結果でアイスが決まるなんて。。。しかも
王子が合格すると思ってないから 少々ふてくされてスイミングへ向かってましたのよ^^

週2回通っている姫は 毎月認定があります
ジャカルタ時代を含めて スイミング暦2年2ヶ月。
彼女は こんなに根気があるのか と私をびっくりさせるほど
集中してがんばってます。

去年の夏ごろから1発合格しているので 
もっとご褒美があってよさそうなものですがね^^


アイスは 家の箱入りで十分よ~~。 





                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

王子ちゃん、合格おめでとう~♪
正解!で勝ち取ったアイスの味は格別だっただろうな~!
でも・・・つるのはどうだろう・・・上地の方が・・・(笑)

今日アップしました~!
そうそう、私もトラバって思ってたんだけど違ったんだよね~!
今日のような感じのやつで~す♪これもそこから飛んで来ました~♪
                      ☆りるれ☆

☆りるれさんへ☆

正解の味は 一味違った模様です^^
トラバじゃない?? 今から見に行きます
では~e-463

えみっち

