観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 社会科見学~鉄道博物館&埼玉スタジアム
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

社会科見学~鉄道博物館&埼玉スタジアム2008-06-13(Fri)

先日 姫が社会科見学で『鉄道博物館』&『埼玉スタジアム』へ。
私が付いていきたかったくらい 楽しそうな場所。
幸せな子供たちですね。
『鉄道博物館』といえば 秋葉原から移動して大きくなったジオラマや
シュミレーション・ミニ電車の。大人でも興奮えへへ
っていうか 大人が興奮ってことも。。。よろkじょび
シュミレーションのところは大人が多いらしい・・・。そして1時間は待つとか。

そして翌日。
姫が学校から帰ってくるなり
「ママ~ちょっと聞いてよ~。先生がすごいのくれたの~」
「みんなが見学のときにポスターを破いたりしなかったし、
 お話をちゃんと聞いたから ご褒美にってこれくれたんだよ~。すごくない??」と。
 
私も 期待しちゃって「なになにノリノリご褒美すごいじゃんみせてよ~」っと。

そしたら



パンフ
えっ これって入場券と パンフ ご褒美
入場券以外は ご自由にどうぞ~のfree paperじゃないのよ~

まぁ、いったことのない私にはちょうどいいけど。

大人は駄目ですね。何を期待してたのかしら。
 姫は ほんとに特別なものをいただけたと思って
『ちゃんと聞いてよかったね~』と言ってました。3年生。。。
ちなみにできたばかりのときに 王子が行ったときの入場券は
Dー51がメインのやつでした。
集めている人いるかもね。
家族で てっぱくに行ってないのは 私だけ・・・・。

当日にいただいてきたもの。埼スタのマグネット。
マグネット

とても楽しい社会科見学の場所をピックアップしていただいて 学校に感謝ありがとう
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


