観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 袖がぁ・・・・
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

袖がぁ・・・・2008-06-20(Fri)

スカラップ生地 一枚生産完了しました~。今朝 紹介したチュニックです。

以前 問題発生!!と書きましたが その問題はというと・・・。
スカラップチュニック
レースを利用してスクエア部分と 裾部が完成・・・。
袖が・・・・袖が・・・レース部分足りなかった~~ぎぇ~
生地がナス紺だったので ぴったりレースが見つからず
黒色を選択。 やっぱり 共布でやりたかったです。
やさしい友達たちが黒レースもいい感じよ~と慰めて?くれました なく ありがとう

まだ寝かせているスカラップがいます。 また違うものを作りたいなぁと
思う今日です。


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんわ(・∀・)
早速スカラップ作品拝見しに参りました!

ナス紺のスカラップ、すごく素敵ですね♪
こう色買えばよかった・・・・と後悔です。
袖のスカラップが足りなかったのは残念だけど
十分素敵ですよ(*´艸`*)

我家もまだあるスカラップ在庫・・・
さて何作ろうかしらね?

☆あんずさんへ☆

遊びに来てくれてありがとうございます。
スカラップ生地を買う際は 片側なのか両側スカラップなのか
気をつけなければ~と肝に銘じました。

このナス紺はお奨めです。私は すぐ汚しちゃうので・・。

オフホワイトは 50センチ買っていて、あれタンクトップンにもなりゃしない!!と 撃沈。
生地の向きも考えなきゃ~。ってことでポイント用にします。
また できたら報告しますね^^

あんずさんの スカラップ生地変身姿が楽しみ^^

