観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ チャレンジした棒あみbag
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

チャレンジした棒あみbag2008-04-06(Sun)

毛糸バック3
毛糸バック2この冬 編み物を始めたかぎ針ドイリーとか
棒あみは、お正月に母に教えてもらったの。
前も書いたけど、
編み物のセンスないねぇと言われ続けたけど、
やりたかった
そこで 基本の編み方を教えてもらって
ついでに 模様編みも

毛糸バック1
正月があけてから アラン模様のbagがほしいって思って 
本を見て 作りたい模様を抜き出して 方眼用紙にパターンを 書いてみた。。。
これは、私が小さい頃から編み物や 洋服つくりをしていた母の姿を見て 覚えていたやり方で
生かされてマース。 わが子  姫よ 君は見てくれているかい
 押し付けはしないが。。。

欲しいサイズにするために 小さな模様を入れたり 初めての編み物にしては 上出来
パーツをそれぞれ編んで 縫ってつなげたんだけど
ニットはのびやすいから 裏もきちんとつけて もち手もコットンにレース
重くても大丈夫  まぁ、重いものも入れないけどね

新しいことに挑戦するのも いいな ちょっと 幸せ時間

FC2ブログランキングに参加中
一日一度 ぽちっとお願いします
ブログランキング



                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

思わず足跡がてらにコメントのこしときます。ブログの更新楽しみにしてますね!またカキコさせてもらいます( ̄m ̄〃)

沙希さんへ

足跡のこしてくれてありがとうございます^^
毎日更新を目標に がんばってますんで
また 遊びに来てくださいね
  ♪ えみっち♪

