観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 再びベーグル作り~あっという間にくるみボタン
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

再びベーグル作り~あっという間にくるみボタン2008-06-28(Sat)

先日 ベーグルをはじめて作って公園でランチ。

そして、 本物のベーグルってどんなのだろうって言ってたら
友達が 昨日 購入ベーグルを食べさせてくれました。もっちりしてたぁ。
作ったのと似てたぁ。ってことで これまでとおり ベーグル作り。

子供にはココアベースでチョコチップ入り。自分用にプラス クランベリーを何粒か。
ただ 純ココアがなくなっててミルクココア 砂糖なしで代用。
ベーグル
今回は 視力検査に抜てきされる選手『C』さんは いませんでしたよ
なんとかつなぎ目がはがれずに ドーナツ型に わはは

でもですね、姫が一言
『なーんでドーナツ作ってんの?この間は違ってたのに!!』と。

そう、この間姫たちが食べたのは ふとっちょベーグル こら=
ゆえに 中心部がくっついていて ○パンのようでしたから・・・なく

母だって 学習能力があるとこ見せなきゃね えへへ
何回言ったってわかんない~こら=って子供を怒っている場合じゃないわ逃げる

うちの子達は 出来立てか 一度トーストしてやわらかくなってないと
食べないことが判明。噛み応えのあるものに弱いのってあごが成長しなくて
駄目ですよね??ふぅ・・・。
友達のお子ちゃまは あたりめ とか 鮭とばとか好きなのに考える

りぼん1リボン2リボン2リボン2りぼん3

昨日 Mステ見ながらくるみボタン作り。
柄あわせの要らないのは 姫がかってに製作したもの。
柄が中心に来るようにあわせて セッティングしたら
子供たちがガッチャン係り。
王子は ロボットを! 姫は スイーツ系!
主張ボタン

そこで またしても登場 姫の一言
『このくるみボタン 超簡単! 将来 くるみボタン屋さんやりたいなぁ~』
『いらっしゃいませ~ どんな生地にしましょうかぁ』
『ねぇ、ママもこういうの好きでしょ

姫よ 好きなものが仕事になるのはいいけど
くるみボタンだけで 生計は立てられないわよ

長い戯言に お付き合いいただきありがとうございます

いつも応援ポチありがとう

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


