観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 約束したベーグルを♪
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

約束したベーグルを♪2008-07-02(Wed)

昨晩 子供たちに明日の朝は チョコベーグルが食べたいといわれ
『はいよ~』なんて言っておきながら すっかり忘れてました。

朝起きて ベーグルがないことに気が付いた姫は ちょっとテンション
ちょっと反省して 午前中にベーグル作り。
いろんなレシピを試して 自分好みを探し出したいハート

menubagel
つやつやのベーグルが完成です。
やっぱりできたてが おいし~い。

プレーンなものも食べてみたくて 作ってみました。
セサミにしたかったけど 黒ゴマがなかったの
しかも モルトエキスがなかったから砂糖で代用。
色が付かない要因の一つなのかな?
しかもオーブンを2段で焼いたので 下段はいまいちなのかしら・・・。
もう少し焼けばよかったかしら。
課題の残るベーグルさんでした

ぜんぜん話題がちがいますが・・・
内閣総理大臣の福田さん  72歳なんですね。
今ニュースでやっていました。 知らなかった 
今回の内閣支持率低いけど DAIGO君が言うには
 『俺のおじいちゃんの支持率よりいいから心配ないっすよ!』だそうです。
天国のおじいちゃんは 孫の活躍を喜んでいるかしら




                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いやーん♪おいしそう(*^_^*) わたし、パン系はまだつくったことないのでうらやましいです。 そのうちパン作りもスタートしてみようとは思ってるんですけどね(笑)

☆keiさんへ☆

どうも~^^
ベーグルは 結構早くできるので お奨めですよ^^。
しかもおいしい! 
冷凍する前に食べきっちゃってます・・・。
食べすぎは ヘルシーじゃないよねe-330

王子が小さい頃に始めたので おんぶしてコネコネしてました。
横で 姫が 見学者で。
コネコネの振動で 王子は昼ね。
ちっちゃくて手がかかる忙しい時でしたが 燃えるタイプ??
だったのか よくパンを作ってました。

keiさんも取り掛かっちゃうe-265e-3

☆えみっち☆

