観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 綿ローンでピンタック ~ プチママの晩御飯
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

綿ローンでピンタック ~ プチママの晩御飯2008-07-07(Mon)

黒ピンタック
突然 画像から~。

以前途中まで作ってUPしていたピンタックブラウスが完成しました。
一度着用済みです。
やっぱり いくらローンの超薄生地でも 夏は暑いのね・・・ なく
7部袖で授業参観は 汗たらりでした

この生地です(胸元加工前)
ローン生地
胸元がリボンなので 結ばずに着たり にしたりと
2パターン

半袖で 白ローンバージョン作ろうかな。。。
昨日も 暑い一日でした。
午前中に 家の前を通りかかった『おみこし』に吸い込まれるように
参加して 公園でスイカ割りをして 赤飯??のおにぎりを
頂き 町内会のイベントに参加してました。

帰宅後は 母ぐったり もじゃもじゃ
その横で ご飯をほおばり パワーアップしたお子達二人・・・。
『公園 公園 ~』公園callが始まって 飲み物持って
いざ ”うんてい”のある公園へ。

外も陰ってきたので 家にいるより涼しい??なんて
錯覚を受けながら ただ時間が去るのを待っておりました。
”うんてい”も昔はよくやっていたもので ちょっくらチョバ!!

『うっうーーーー腕が引きちぎれる・・・・』
私には 自分の体を支える腕力は なくなっていました
帰りに近所の100円ショップで これでもか!!というくらい涼んで帰宅

晩御飯は そうめんよ!!一日疲れたから 今日は楽させてねっなんて
言ったくらいにしてたら 姫が一言。
『私が 作るから!!』
え?? 何を??作るんだい??
晩御飯

土曜日に図書館で 子供の料理本 2冊借りていた様子。
ぱっと開いたページが このメニュー。
ちょうど材料があったので ラッキー!!

しかもそうめんにあってるぅばら
子供達はおかわりして食べてましたよ。酢の物好き!!
ほんとにおいしかった。
私は というと そうめんをゆでて たらこおにぎりを握っただけ
しかも お米は 王子がといでセッティング~。

プチママが大活躍の晩御飯でした♪
次はなに作ってくれるかな 期待大

長くなっちゃいましたが 立ち止まってくれてありがとう


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

わー♪素敵に出来上がりましたね(*^_^*)リボンもかわいいですーー!!  お出かけにピッタリですね!!
プチママいいですねえ♪うちもそのうち作ってくれるようになるといいな(#^.^#)

☆keiさんへ☆
こんにちは~。
私も おでかけにいいわぁ~なんて思って作ったんだけど
自転車こいでおでかけは 暑いわぁ。
薄くても・・・ね。
おしとやかに外出するときにしま~す。

プチママ おすすめですよ^^
どんどんキッチンに呼び込みましょ~

☆えみっち☆

