観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 暑いときは 辛いもので♪
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

暑いときは 辛いもので♪2008-07-08(Tue)

私が好きなアジアンフードの中に『トムヤムクン』があります。
パクチーも香り程度なら大丈夫!!

おいしいものをランチしました^^ トムヤンクンラーメン
トニヤムクン
辛さは??なんて聞かれて 『辛めで!!』なんていったら超カラだった・・・。
もともと辛い料理なんだから 普通でって言えばよかったのよね。
口から
お米の味も 外国米独特で インドネシアを思い出しちゃいました。

辛いけど 私は大好き~ハート

月曜日の晩御飯も プチママ登場。
料理本を見ながら材料をあらかじめ準備~
火を使わないで ハンバーグです。
たまねぎみじん切りは 私の担当。 
その たまねぎを炒めないで油を少々かけてレンジでチン。
合びきと混ぜ混ぜするんです。

オーブンで焼く形になったので 姫はバーグに。
ハートバーグ
肉汁が たくさん出ちゃいましたが すごく柔らかいおいしいハンバーグ。
姫も 大満足でした

みなさ~ん 図書館の子供レシピ なかなかいいですよ~

話は変わりますが  

かの有名な『聖徳太子』さん 日本人じゃなかったんですね。。。
びっくり~

では~。
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


