観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 8年前に作った”ハイビスカスつなぎ甚平”
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

8年前に作った”ハイビスカスつなぎ甚平”2008-07-13(Sun)

姫は秋に生まれたので 初めての夏の甚平はつなぎタイプでした。
薄いリップルのハイビスカス生地
1歳未満の姫に着せてました。 でも 着用写真がみあたらないの。
製作記録としてのこの写真のみがありました。

ハイビつなぎ

たぶん25歳くらいだったと思うんですが 
私はハイビスカスにはまっていた時期のようです。
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ハイビスカス柄が流行った時期ありましたね~
Pinkはやっぱ 女の子~な感じで可愛いです。

つなぎタイプと上下別々タイプでは
どちらの方が作りやすいですか?

ちょうどジンベイを80サイズで作る予定なんですが
どっちがいいかまだ迷ってます。
10年以上前の型紙ですがまだ使えそうなので
やってみようと思っています。

☆cassis+plus さんへ☆

ハイビスカスが きた~!!の時期ありましたよね。
今は フラのスカート用にか 再び多く販売してますね。

甚平ですが 昔の型紙でも十分だと思いますよ^^

80サイズ かわいいですよね。小さいサイズは 
にやけちゃいます^^

つなぎは作るのは簡単だと思いますよ。パチンパチンと
とめるドットボタン??が必要です。
ただ ロンパースのようなので暑いのかな?と思うんだけど
普段からつなぎを着ている子はいいのかも。

別々タイプは 抱っこするときにもじゃもじゃ??となりやすいかしら。 でも歩いている子涼しい~と思いまーす。

どちらも そんなにこまこましていないので 早く完成できると思いますよ。
アドバイスになってないような・・・


