観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 小さいものの魅力??
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

小さいものの魅力??2008-08-06(Wed)

何年前か プチシリーズ(食玩)がブームでしたね。
しっかり私も波に乗り~ プチを集めてました

今日はぷちシリーズではないけれど 小さいものつながりってことで

『こなぷん』の紹介です。
姫がずっと欲しがってたんですが 紙粘土と違って
保存が利かないというので買ってなかったんです。

そしたら お友達の家にありまして 姫殿 初体験であります

ハンバーガーバージョンのもの
ハンバーガーのパンの部分は作ってます。
勢ぞろい

ポテトは まずジャガイモを作って 包丁で切り
マックポテトのようにしてあげます。
ポテト
とっても不思議。油じゃないのに泡が出て フライのよう
いまのおもちゃって すばらしいね

そしてケースに入れるとこんな感じに
ポテト2

もういっちょ ミックスソフト
アイス

小さいものってかわいいわぁ。





                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

小さい物ってホント可愛いですよねi-233
場所もとらないので私も好きです。

ところで、この『こなぷん』先日おもちゃ屋さんで探し物をしいた時にちょっと気になったのですが、どういう物かよく分からなかったのですが・・・これって保存が利かないんですか?
完成した物はどうなってしまうんですか?
是非教えて下さ~い。





おはようございます♪

おおお~!こなぷんじゃないですか♪
TV「リンカーン」で松っちゃんが、こなぷんのお寿司を作っていたのを見て、そのリアルさに感動しましたよ~♪
ポテトも凄いですね!ソフトクリームも・・・、本当に食べれちゃいそうですv-10
って言ってもこなぷんって食べれないんですよね??

☆noko3さんへ☆
『こなぷん』 気になってましたか^^。
専用の粉を 専用の軽量カップで
決められた数量の水でといで固めるんです。
何分くらいでしょうか 放置しとくだけで
パンのようになったり ジャガイモのようになったりと
まるで魔法e-266
でも 保存が利かないというのがあるようです。
まぁ、1・2日でカビが生えてくるとか しなびてくるとかは 無いようですが。
カビが生えてきた友達もいるし しわしわになってしまった友達もいます。
なので 紙粘土でつくってずっと保存するといったものには ならないようです。
そこが残念で 購入にはいたってないの・・・。

このハンバーガーの場合は 専用ケース(ディスプレイ)も一つずつだったような。
新しいものを作るときには 古いものを捨てるのかしら。。。
アイスのコーンカープのはたくさんあったけどね。

でも 虜になりそうな一品!!

☆sumi*さんへ☆

こんにちは~。「こなぷん」を松っちゃんが!!
かわいいわぁ。
リンカーン好きだけど 見逃していたようだわ・・v-12

ほんと リアルに感じるおもちゃですよ。
ソフトクリームは ミックスにしたんだけど
かなり本物~e-425

ポテトもジャガイモを作ってからカットしたので
本物チックe-420

でも食べちゃ駄目なのよね。お腹壊しちゃうわぁ。
ちびっ子要注意ですe-269

