観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 仲間入りのシャツカーデ 
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

仲間入りのシャツカーデ 2008-08-09(Sat)

今日は 埼玉を脱出して秋田から更新です。
親は暑い暑いというけれど 埼玉から来た私たちには
あまりピンとこない・・・。

扇風機をまわしていれば十分。夜は扇風機をつけと寒かった・・・。
住みやすいねぇ。って気温だけで判断しちゃいけないのよね。
秋田は陸の孤島といわれている。
日本の中学の学力で全国1位
不登校は全国で2番に少ないらしい。

でも 大学で結構 人が出て行っちゃって就職先もなくて
秋田へは戻らない・戻れないってのもある。。。
現に 我が家は姉妹二人とも出ちゃってる

柳葉敏郎さんが子供を育てるには秋田が一番といっているけどね。

話がそれてる
りぼん1リボン2リボン2りぼん3
先日のシャツカーデにボタンをつけました。

ほんとは7つボタンをつけるように ループを作って
縫いこんでたけど はずしてきたときに変だったので
切替から下の4つを解いて 上の3つだけに変更。
グローバルワークで見かけるカーディガンになりましたノリノリ
カーデ



                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちわ~!随分とご無沙汰してしまってごめんなさ~い!
またぼちぼち再開したいと思いますので、宜しくです♪

やっぱりえみっちさんは毎日更新してて、
なんかホッとしました~e-266

今、秋田なんですね~!扇風機で過ごせるなんて羨ましい!
秋田といえば・・・秋田犬・きりたんぽ?! いろいろ紹介してくださ~い♪
                  ☆りるれ☆

☆りるれさんへ☆
ひゃー。お久しぶりです。
心配してましたよ。そして復活してうれしい。
ちょくちょく覗いたりして 何があったの?って。
また 楽しみにしてまーす。
良かった。

そうそう

秋田って勉強に一生懸命なんですよねぇ~来月ねぇちゃんが県民会館に行くんだけど・・・・遊べる所近くにありますか??家族で見学して遊んで帰ってこようかと思って調べているんだけど・・・・・よくわかんない。
能代のおなごり祭りと同じ日なんだけど、行ったことある??

おっ。秋田に!!

★pip☆さんへ ★
お姉ちゃんが秋田に来るのね^^。
県民会館は駅の近くだけど
回りは千秋公園ってとこだけかな。
その公園も 緑を見る程度で
何もないと思うの。

秋田に旅行に来た人は 何を見るんだろうか
男鹿半島で海の幸??でも青森と変わらないよね。

青森と似ているからこれといってv-10ってのが
見当たらない・・・。
能代のお祭りは行ったことがないのよ。
桜の時期は 角館の武家屋敷とか行くみたい。

温泉??乳頭温泉??
私って秋田出身よね? 秋田のこと知らない・・・。

そうなんだ~

どうしようかな??何もない~??うーん・・・・・ついでに観光と思ったが・・・・

