観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 洋風なたい焼き
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

洋風なたい焼き2008-08-15(Fri)

20080815194724
秋田で流行ってる?といっている(確かではない)薄皮たい焼きとやらを
いただきました。
王子とじじの買い物。クリームと カフェオレと あんこの三種類。チョコって言ったのにあんこが入っていたらしい。
いくら秋田弁とはいえ『チョコ』は『あんこ』に聞こえるだろうか☆
そして中身はというと、すべて 生クリームと共に詰まってて 和菓子というより
洋菓子。
爆発的人気とは行かないまでも
あんこをあまり食べない私には
いいかもo(^-^)o

そうそう みなさん『ババベラ』って知ってます?
秋田ならではのもの。
また 後でレポートしまーす
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

たい夢は、近くにあるよ~!!出来たばかりは1時間待ち!!並んでまでは買いたくないから、納まるまで待って・・・・食べたら美味しい♪パリパリ皮であんこたっぷり☆豆乳クリーム美味しいよ♪
ババヘラは・・・・県民ショー・・・で見たけど秋田しかないって言うけど・・・・・昔から青森にもあったよ!
チンチンアイス(鐘をチンチン鳴らしながら売るから)最近は、夏の公園、運動会、ねぶた、たまに車で出没中!!!見ているとテレビと同じだもん。
たいして美味しくないけどねぇ~・・・・秋田から流れてきたのかな??

☆ pip☆さんへ ☆
たい夢とは いったいどこで生まれた物だろうね。
子供達は カスタードと生クリームをぺろりと
平らげてたよ~。
豆乳クリームね!!冬に帰ったときに存続してたら
ぜひ味わいたいわv-10

ババヘラと同じアイスが青森にも!!
もしかして 東北にはあるのかな。
名前でみんなが食いついて報道されていると思うんだよね
だから 青森のネーミングも面白いから
知られててもいいのにね。

最近じゃ 駅でもおば様が売っているわ。
夏の短い秋田には貴重な時期だわ

生クリームいりの たい焼きとは はじめて 知りましたよ。v-405
こちらは 回転焼きの(鯛の形でなく筒状)。のあんこカスタードしかないです。
私も 娘も 生クリームに チョコ好き 人です。
ぜひ 食べてみたいなー。
この前は ホットケーキに生クリームつけて 家で食べましたよ。

私も初めてよ~

☆ゆーママさんへ☆
なになに??回転焼き??初めて聞きました。
筒状なんですか?
中身が詰まってておいしそう~。
そういえばホットケーキに生クリームを
飾って何段にもしてゴーシャスなもの作った記憶が。
けど 食べにくいのなんのって。
シンプルが一番ね。

私もクリーム大好き!!

