観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ ババヘラアイス~
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ババヘラアイス~2008-08-21(Thu)

秋田の人は 小さな頃から知っているであろう『ババヘラアイス』
その 小さい子もこう呼ぶ 『ババヘラアイス』とは ・・・・。
昔のお姉さまが売っているアイスのことでして
黄色とピンクのアイスを コーンにへらでのせていくもの。
へらでのせていきながら きれいな薔薇にする方もいる様。

なんだーそれだけかぁって思うかもしれませんね。
だた すごいのは。。。。

昔のお姉さまは 車に乗ってきて販売場所で下ろされ
迎えにくるまで帰れないのです。
びっくりよね。 
売り上げは コーンの数で計算されるとか。
ちいさな頃からの疑問。トイレどうしてるんだろか。

帰省中 昼過ぎに雷まじりの大雨。
周りに何も無い場所で どこへ避難するのだろう

販売箇所は運動会・イベント・・・ お盆の時期はお寺の入り口。 
そして 道端にポッツーんといるんです。 周りに何も無いところにも。
なので 車に乗っていて『あっ!!ババヘラー』と発見し
路駐して食べるんです。
チョーおいしいわけでもないですが 食べたくなるんですよ。
黄色のほうはバナナっぽいような?うーんなんだろうか。
でも口に入るとすぐ解けるさらさらしたような・・・??

最近 ケンミンショーとかで取り上げられているので
知られつつありますが 他県でもあるだろうと思ってました。
自転車で販売しているのは 青森にあるようです

お迎えまで帰れないなんてね・・・・。
周りに何も無いところで 発見。
ババヘラ
子供達に ババヘラ~と叫ばれましたが
冷凍庫にアイスがいっぱいだったので却下。来年ね~と。
でもしつこくせがむので 
ババヘラ2
最近は 宅配も始めたようでお土産やさんで発見
実物は コーンにのってます・・・。

ババヘラ3


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ババヘラのカップもあるんだね!味は2色だけ??こっちは、チョコとかメロンとか5色ぐらいあるよ!パラソル立ててやるのは、一緒だけどアイスボックスはもっと大きいよ!違うんだ~!

5色もあるの?

★pip☆さんへ★
ババヘラは昔はカップもスティックも無かったのに
最近 名が知れてきたから 作ったようだよ。
昔のお姉さん方は こっちのほうは販売しないけどね。
これは 遠方に宅配用できますよって書いているから
波に乗りたいところかな。味は2つしかないの。
青森とは ちょっと違うんだね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。