観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 小さなバネポーチ♪なに入れようか・・・。
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

小さなバネポーチ♪なに入れようか・・・。2008-08-24(Sun)

ずっとあたためていたバネポーチの金具。
作ろうと思ったときにはどこかへ紛失・・・。
こんなことを繰り返し やっと出ていた金具さん。

もう逃がさないわよ~(笑)といいながら作ってみました。
注)金具は勝手に移動しないだろうに・・・シェー

バネポ

バネポーチの金具・・・ 9センチ
参考サイト・・・Atelier RIKOさん
 ここでは12センチの金具を使用されてましたが
私の手持ちは9センチ。。。
そのため 縮小すればいいかって思ってましたが
あまりにも小さかったので
結局 自分で製図することになりました。

でも やっぱり9センチ『ちびころバネポ』だね。
ちなみに高さは 約7.5せんち。ちびころ
口紅と絆創膏入れようかな。あと 王子用に
かゆみ止めかしら。

製作途中、子供達が爆笑 『ちびっこーい』と

次回は 下をもっと膨らませてみよう~。

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

偶然♪私も昨日バネポーチ作らないとな~・・・と思って探し出した所♪私のは12センチかな??ちょっと大きめです。
絆創膏いれいいですね~♪

12センチいいなぁ

★pip☆さんへ★
偶然~♪ 12センチのはいいですよ~。
結局いろいろ試したけど 絆創膏しか入ってくれないかも(涙)
今日12センチをお店で見たら200円ちょっとしてた・・・。
私ってばその値段で躊躇しちゃってなにやってんだか(笑)
だって9センチは seriaで2個入りだったのよ~。
でも 結局使えないなら ちゃんと買うべきね。
小さすぎて 縫うのも大変だったし。
pip☆さんの たのしみにしてますよ~

