観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ クリスピー・クリーム・ドーナッツを楽しむ
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリスピー・クリーム・ドーナッツを楽しむ2008-08-26(Tue)

平日のみに行われているという
『クリスピー・クリーム・ドーナツのスペシャルドーナツツアー』
なんじゃ?って感じですが・・・。
たまたま 買い物中に知ったんです。多くの子供達が
ドーナツやさんの帽子をかぶってうろうろしてたから。

そこで 無料でドーナツがいただけるというので参加。
まずは1つ目のイベントに参加~   おいおい何個参加するんだよ


その名も スペシャルドーナツツアー
ドーナツは何からできてるの??なんてやり取りしながら
小麦粉・イースト菌・生地・ドーナツの形に切った生地・揚げたもの・完成
をすべて 触らせてくれて 身近に感じることができるもの
ドーナツ1

見学です。(お店で普通に見れるんだけどね)
あの オリジナル・グレーズドを作っているところ
あまーい砂糖のカーテンをくぐってます。
ドーナツ

おなじみのランプですが 意味があるそう。
赤く点灯しているときは 穴の開いたドーナツを
作っているそうで
消灯しているときは 穴の開いていないドーナツを
作っているそうです フムフム
どーなつ2

そして参加したことを証明する証明書をもらい
お土産に オリジナル・グレーズドを一つずついただきました。
そして 温かいうちにすぐ食べて
あまりの甘さにKARDIでコーヒーをいただきながら買い物をして・・・。
今日のおやつ終了~~~

ここのドーナツは私にはすごく甘くて
もういいや・・・。って感じです。ジャカルタでも甘かった・・・

ジャカルタには一昨年上陸したけど あまり人気無かったなぁ。
少し前にシンガポールからJ‘COドーナツが来た時は
かなり盛り上がったけど。

長くなっちゃったので 後一つの体験は また明日~



                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あのイベントは毎日のようにやっていたんですか?
私も先週、ドーナツを買いに行った時に、帽子をかぶった子供達を見ましたよ!(今頃ですが、初めて行きました)
レジはガラガラだったのに、子供達はいっぱいいて驚きましたi-278
レジを済ませている間に試食ドーナツ3個(子供2人もいたので)もらったのですが、暖かいドーナツは子供達は「いらない」っていうので、2個も食べる事に・・・。
私も「もういらない・・・」って思っていたのに、冷蔵庫で冷やして食べたら【オリジナル・グレーズドドーナツ】は美味しかったんです!驚きましたi-237

楽しそうですね♪ここのドーナツを買うには、まだ並ぶんですか??テレビで見た!つやつやでとっても美味しそう♪レシピ覚えて作っちゃう?えみっちさん出来るかも?

☆noko3さんへ☆
イベントは 休日もやっていたそうですが
混みやすいため平日のみにしましたって
書いてありましたよ。
開店当初は すごく並んだようですが
今は そうでもないですね。っていうか
今回はじめてのぞいたんだけどね。

確かに 冷えているドーナツのほうが
甘さが抑えられている気がします。
私も冷えてたらまた食べたい感じ♪

☆pip☆さんへ☆
子供は楽しんでましたよ~。私は無料ってとこが
大好き~。
実がぎっしり詰まったドーナツは
作れそうだけど 軽めのはどんな配合なんだろう・・・。
生地はロッテの工場で作られているのよ。
コアラのマーチと同じ工場・・・。

そうそう、そんなに並んでませんよ。
都内のはまだ並んでいるのかな??
こういうのがだいぶ埼玉に流れてきてるわぁ。

