観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ ロールケーキ(紅茶編)
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ロールケーキ(紅茶編)2008-08-29(Fri)

久しぶりに ロールケーキを作ってみました
ロールケーキ
味は紅茶ですよ。スポンジが甘いので
生クリームは甘さ控えめで。
一切れだけ 私が食べます。。。あとは子供達が食べちゃうだろう。
一切れだけ 食べるというのは少ないですよね。でも下のほうに
書いてある現実ががはは

スプーン


最近 お菓子やパン系をブログにのせてないのは
私が 太ってしまった・・・ってことにつながっています。
っていうか 大事件。”33分探偵”にお願いすれば
長々と説明がありそう!!

まさに『やっちまったなぁ!!』であります。
関東地方が猛暑になるにつれ 私のアイスコーヒーの
消費量が増え続け ご飯もばっちり食べていたから~。
+パンを作っては 食べて消費・・・。
アイスコーヒーも 無糖で飲めばたいしたことは無いけれど
私の場合は 苦いのは飲めず ガムシロと牛乳が必須 シェー

太るしかない構図でして。

実家から帰ってきてからは ダイエットやれやれ
といっても外を走ったり激しいものではなく。

まずはアイスコーヒーとはさよならを~。
そして 食べ過ぎていた食事を減らし~。
特にお腹がすくわけでもなく過ごしてます。ってことは
過剰に食べていたのよね。

あとは 膝を考えて 復活Wiiバランスボード。
『えみっちさん最近見ませんでしたね』とは言われないように
毎日向き合ってます
ただ・・・。膝が思わしくないですね。
やっぱり大きな怪我はするもんじゃないですよ。ホント

さぁ、がんばれ えみっち



                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おいしそ☆

上手~!!とっても美味しそう♪
私は、ロールケーキ作らないうちに本返却日がきた~!!今度こそ挑戦します!
アイスコーヒー美味しいよね♪モチロン全部いれ!同じです。
これから食欲の秋なのにまずいよね。

★pip☆さんへ★
紅茶味 とてもおいしかったですよ。
案の上 子供達が間食です(午前と午後に分けて)

図書館の本の返却期限ってあっという間ですよね。
私も ぜんぜん見ないで返却日だ!!ってこと多いv-12


そうそう 食欲の秋が近づいているね。
食べ過ぎないようにしなくちゃ~。

