観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ ラングドシャ&チョコプチケーキ
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ラングドシャ&チョコプチケーキ2008-08-30(Sat)

夏休み最後の週末。
朝から降ったり止んだりの雨模様

今晩あるはずだった幼稚園の夕涼み会は延期となりました。
王子は行きたかったようですが。

そこで 家にいても飽きないようにお菓子つくりをしましたよ。
注)食べるのはあくまでも子供達
  徐々に効果が出てきている私は 間食はしないのだ!!

姫希望のプチケーキと王子希望のラングドシャ
ラングドシャ

お菓子好きな子供達は たくさん食べてました。
よかったよかった。

そうそう 先日 お友達と会って
子供の体重の話をしたんですが・・・。秋田で計った
姫と王子の体重を伝えたら おかしい多いよ!!といわれ
再度自宅で 計測。

みんなぁ~~~~。やっぱ秋田の体重計おかしかったよ。
王子は 21キロで 姫は 26キロだった~~~。

そう、みんなには王子25キロ 姫 28キロと伝えてました
子供達~ごめんよ~~。
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

うわ~美味しそうv-426v-411
結構器用にいろいろ作ってるね~v-219

お菓子を作るとどうしても食べてしまって太ってしまうね。
でも疲れたりすると甘いものが食べたくなるv-356

yuirinはバターやクリームチーズ、生クリームなどが
高くなってしまって作らなくなっちゃった。
えみっちちゃんはそれでも子供のために作ってあげてる。
偉いな~。

ではでは・・ここ(PC前)に紅茶を持ってきて
「食べてるつもりダイエット」しようかな(笑)

☆yuirinちゃんへ☆

そうなのーお菓子つくりは楽しいけど
調子に乗って食べちゃうんだよね。
わが子たちは 容赦なく食べるから
ほっとくと無かったりもするけど。

最近は手づくりを躊躇したくなるほど
高騰してるから 手づくりも考え物だよね。

雨で連日外出してなかったから 家でのねた切れ。。。って
感じで手づくりしてみたの。
いつものきまぐれえみっち出現よ。




