観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 失敗・・・。バケット
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

失敗・・・。バケット2008-09-19(Fri)

今日は 仕事も無い日なので 
幼稚園のお迎えまでよき時間を過ごしたいな~と。

ごみ掃除を軽く済ませモップ掃除大丈夫か
ハンドメイドをしました。Wガーゼの生地が着々と完成へ近づいてますハート

一段落着いたところで パン作りたい脳裏をよぎってしまった。

そこで バターを使わないのがありがたい バケットを焼いてみました。
昼から夕方までかかってやっと焼き上がり。

そして 撃沈・・・。クープとはいえないものだった。
味はばっちりなんだけどね。ほんとか

こんな失敗のを載せるのって感じですが記録として
あらあら
                  
食べようかな
                  
ガーリックトースト
ブルーになってましたが ガーリックトースト食べて復活
にんにくプンプンだぁ~。


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

パンを焼く、しかもバケットなんてすごすぎるっ!
これで失敗?
こんがり香ばしいにおいが漂ってきそうです。
これはこねるのがたいへんそう。

バケットもおうちでつくれるなんて、いいですね~v-398やっぱりホームベーカリー購入しようかしら・・・♪
とかいいながら私の場合すぐ飽きちゃうから少し待ったがいいですね!!!
いいな~いいな~って思ってるうちがいいのかも・・・笑
ガーリックトースト大好きですv-352

・・・全然失敗したようにはみえませんよ~v-339

えみっちちゃん、おはよ~。
yuirinも上の方達と同じく・・どこが失敗~?です。
きっと許せるレベルが違うのかも(笑)
それにしても作るの大変そう・・・
出来上がった頃に・・ジャムや生ハム持ってお邪魔しま~す♪って行けたらいいのに(笑)

べにさんへ

捏ねるのは ホームベーカリーにしてますよ。
昔は 頑張って手で捏ねてたけど
HBの存在を知って買わずにいられなかったの。

フランスパンは コネ時間も少しだから 
手ごねで ぜひv-10

yuyuさんへ

外がパリッとしていて 焼きたては最高ですよ。
ただ・・・昔と違ってコストもかかるので
考え物です。
ほんと上手は人は クープのとこが
もっと開いてるの。。。
いつか いつかは~~~~~

yuirinちゃんへ

こんちは~。
そうそう出来上がった頃に 
おいしい食材持ってきてくれると
助かるよ~。作り始める時に新幹線乗れば
間に合うかしらーん(笑)

