観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 超神ネイガー 知ってますか
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

超神ネイガー 知ってますか2008-09-23(Tue)

日本の東北の陸の孤島と呼ばれている 『秋田』

そこでブームとなっているご当地レンジャー

『超神ネイガー』

最近 全国ネットでも紹介されていたりする・・・。

だいぶ前になんのけなし買った3色ボールペンに
ネイガーのマスコットがついてたけど
姫は ミスドのキーホルダーに換えてたなぁ。
そのネイガーさんどこにいっちゃたかしら。
超神なら 自分でひょっこり出てきてくれないかね ちがうか(爆)

単行本も出ているんだけど 秋田弁ばかりで
きっと みなさんには通訳が必要だろう。
よくTVでも ◎!*?×△◎?!%・・・・なんて
でちゃってるしね。
さすがに↑は私にも解読不可能であります。

市内に住んでたので そんなに深い方言は知らないのだ!
ってだれも 無理かな。

そして ブームに乗って
何でも出せばいいというものでもないと思うが
こうして買っちゃってる私もいる・・・・。まんまと引っかかっている
ネイガー本

お土産さんで売り切れてたんだけど
秋田駅で発見

少年○ャンプのように見える作り。

ネイガー本2
このクッキー お姉ちゃんちに行く予定なんだけど
まだ会えてない。

ネイガーショー見てみたいわ

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

今日、偶然TVで見ましたよ。
主催の方の努力はすごいです!
しかも近隣の県にも影響を与えている。
盛り上がってますね~。

微妙な接点。。。?

秋田相互銀行。と、夫の会社がお付き合いがあって
在:東京の方たちとお知り合いにv-410
私も秋田の地へお邪魔したこともあります。
小さな記事でも「秋田」とあると読んじゃいますので
『超神ネイガー』新聞の特集で見ました!
地域ヒーローなので他県には出られないそうなので
地元でがんばれ~!!

知ってる~!

なかなかかっこいいのよねぇ~みのもんたの番組でやっていたよ~!!青森のお米大使(やなせたかし作)は知っているかな??

べにさんへ

見てましたか^^
あんな感じに盛り上がっているようです。
秋田で有名になった人は 数えるくらいなので
頑張って欲しいわ。
地元の物産の宣伝効果もあるのかな?

縞々ねこさんへ

どこで縁があるかわかりませんね^^
秋田出身者同士は 会うとすぐに盛り上がる傾向に
ある??ポロリと方言も出たりして♪

かなり郷土愛がつよいネイガーたちのようです。
未来の秋田を支えてくれ~

pip☆さんへ

青森にお米大使がいるのね。
しかも有名な人が生み出してる^^
見てみたい。
みちのくパワーで頑張ろう(笑)
秋田は事業に失敗した人が考え出したんだって。
ジムを経営しててそこに集まった人たちが
衣装やお面も自分達でつくってるらしい。

田舎パワーで頑張って欲しいよ

おはようございます♪

知っています!この戦隊!
少し前に地方ヒーローの事がTVで紹介されて見たのと一緒だと思います~♪
その時のTVでも、クオリティーの高さには皆さんびっくりしていました。
地方だけにするにはもったいないなぁ~。なんて思っちゃいました(>m<

わたしもお土産のクッキー、買っちゃうだろうなぁ・・・。

sumi*さんへ

秋田をこよなく愛する方たちがやっているので
愛されキャラクターになっている・・・。
マスクを作る姿に関心♪
この間は 連絡ありがとうございます。
修正完了してまーす♪

