観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ おうちでゆっくりランチ
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

おうちでゆっくりランチ2008-10-03(Fri)

今日 幼稚園の運動会の練習姿を見れる自由参観の日でした。
本番までまだ日にちはあるものの 大丈夫 ん?1ん3といった出来。
これからの頑張りに期待・・・ 怪しい怪しい2

午前中に参観がある日は ランチに誘われることもありますが(ありがとね)
今日は なんだか外食気分じゃなく 家にいたいなぁと。

そこで 昔はよく集まっていたけど
最近はなかなかゆっくり集まってないなぁ~っていうメンバーに
声をかけて えみっち宅に集合してもらいました よろkじょび

気まぐれママの私は ランチを準備したい気分で
たいしたものではないけど ゆっくり話しながら食べるのには
いいかなというものを。

・ブリオッシュ生地にチョコチップ・バターなどを織り込んだパン
            ・・・カロリーは忘れよう♪
・ミルクちぎりパン ・・・ ふわふわがたまらない
・中華おこわ ・・・ 私の定番かも
・ヤムウンセン ・・・ かなりの頻度で夕飯に出現
               pan
ランチ
クリックで大きく

ランチ2

今朝は8時過ぎからパンの準備を始めて 
1次発酵のときに 一度外出。
王子を幼稚園へ送り
で5分くらいのとこだからピューっと。

帰宅後 掃除やほかのことをしながら発酵まちを。
幼稚園に行っている間は 2次発酵の時間にあてました。
1次発酵させている間に おこわを作って ヤムウンセンも。
ヤムウンセンは早めに作って味をしみこませたほうが好きなので。
8時過ぎから10時30分まで短い時間でも
いろいろ出来るのね。
次は 次は~って きっと 一人事言ってたと思うけど フフフ

幼稚園から帰ってきてから 焼き始めて
焼きたてをみんなで食べれてよかったです

そして おいしいものをいただきましたよ
いつもすぐに売切れてしまうロールケーキらしい
みんなでいただきました。
おいしいノリノリ
ロール
ありがとう~。ご飯食べてスイーツ食べて幸せな一日。
また 会おうね

たくさん食べちゃったので 王子を後ろに乗せて
夕方 となり駅に開店したユ○クロにいって
590円の長Tを買ってきちゃいました。入場整理中だった・・・。
運動 運動。坂道はきつかった

他の店舗に友達といったけどそこは1000円だったの
え??安値で騒ぐなって


充実の一日が終了しようとしてます
スプーン



                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

すばらしいv-218
こういうママ友欲しいわ~v-10参観日の朝は、掃除と自分の準備に追われての出発だもん!
来週の水曜日はマラソン大会で学校行くんだけど、もうランチの予定入れちゃったもんv-10
すごい美味しそうなんだもん♪
パン作ってないよ・・・・

これはこれはお友達喜ばれたんじゃないですか??
外ランチよりも、おうちランチのが
気持ちもゆっくりできて私は好きです。
また話も盛り上がるし^^
私はもてなし下手なので、見習いたいです~♪
ブリオッシュ生地のパン、すごくおいしそうです!!
もちろんちぎりパンも^^
写真からもふわふわなのがよ~~くわかりますよ!

凄すぎる~!!なんて素敵なの~e-420
私なんて自分が外出する日は、とても人呼べる状態じゃないや~(笑)
そりゃ~こんな素敵なお料理で迎えられたら
話も盛り上がる~! 近くに引っ越してきて~!!(笑)

pip☆さんへ

ありがたき お言葉~
いつもは パンだけだったりするから
何か持参してね~なんていうときもあるの。
まさに 気まぐれ!!
たまにランチもいいよね♪
コンビに弁当も好きだけどねv-10

マラソン大会あとのランチは 話が弾みそうv-82

lolo*amin

喜んでくれました♪嬉しいv-10
話も盛り上がって あっという間に
お迎えの時間になっちゃいました。
久しぶりにあうと みんなネタ??持っててv-25
何を作ろうか迷っちゃいますよね。
外食したときメニューを見たりするけど
すぐ忘れちゃうし(笑)
でも そんなときは 持参してねーなんて
やっちゃってますv-12
ちぎりパンに出会ってよかったです。
lolo*aminさんありがと~

りるれさんへ

私も普段は 呼べる状態じゃないから
安心して~。
いつもあえないから頑張ってみました。
ねたが尽きてくるので
ググって見ようと思います。
りるれさんの娘ちゃんの話聞きながら
ランチしたいよ~。
きっと楽しくてあごが外れちゃうかも

