観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 久しぶり~あみあみシュシュ(友達編)
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

久しぶり~あみあみシュシュ(友達編)2008-10-06(Mon)

以前 姫用にあみあみシュシュを作りました。
それをブログで見てくれた友達からオーダーがありましたん?1

いろんな色を作ってみて選んでもらおう~ よろkじょび と思って製作中。
一つはリネン糸で完成。
編み方は途中までは この間作ったものと一緒ですが
途中から自分流に変更。ちょっと糸が太かったので
前のようにやるとフリル大爆発 しそうだったから。

そしてもう一つ 作りかけのもの。
シュシュ リネン
まだ 何個か作る予定です。
私の髪の毛は くせ毛・・・。普段は矯正をかけてるけど
少しゆるいウエーブが出始めてるの
この冬は 矯正をかけず このままいこうと思うので 
髪を結ぶシュシュはいくつあってもいいと思って♪

そうそう昨日日暮里の購入品第2段で乗せたファスナーは
20センチで160円でしたよ。
ネットショップじゃ200円だとか。
送料も考えたら
布買いついでに やっぱり買って来てよかったなぁ。ホッハート



                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちわ。
先日はコメント頂きましてありがとうございました!
早速お邪魔しにきました♪
リネン糸のあみあみシュシュ、可愛いですね。
シュシュはいくつあってもいいですよね。
私も布シュシュ作ってこの夏乗り切りましたよ^^
日暮里でお買い物、うらやましいです。
一度だけ行ったことありますが関西なので遠すぎです(涙)
いつかまた行きたいな。
それではまた遊びにきますね!
どうぞよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ

えみっちさんのシュシュ、かわいいですものね~!
フリルいっぱいの大爆発はかわいいと思う。
すごく華やかだし。

yocca+さんへ

こんにちは~。
遊びに来て下さってありがとうございます。
リネンのあみあみシュシュはちょっと硬めに仕上がってしまったんだけど
色合いとかがかわいいです。
これからまた量産しなくちゃと思ってます^^
関西なんですね。関西に素敵なお店多いですよね。
雑誌で見るといいなぁって思っちゃいます。
無いものねだり??
日暮里はサイフが緩んじゃいますが
ミシンを動かす手は一向にはやくなりませ~んv-12
これからも宜しくですv-10

べにさんへ

あみあみシュシュは 糸在庫を減らすにはe-278
そんでもってかわいいからまたまたe-278
でもね、髪の毛にレイヤーが入っているから
少なくて 落ちないか心配なんですよ~。
え??作るなって??(笑)

