観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 誰かのためにパンを焼く・・・・。
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

誰かのためにパンを焼く・・・・。2008-10-11(Sat)

いつもは 自分のため 子供のため・・・にパンを焼く
パパは はるか遠い国だからね。

でも昨日は かわいい甥っ子のためにパンを焼いてみましたよ。
小5と中3なんだけど 素直でいい男の子。やさしいんだぁ。
王子の運動会に お下がり品などを持って遊びに来てくれるというので
           これ大事
おばちゃんは パンを食べさせてあげたいなという一心で フフフ
おばちゃんなんだよね~。甥っ子から見ると。
でも私は19で”おばさん”になったので お姉ちゃんが気を利かせて
『ねえね』と呼ばせて そのまま『ねえね』で続行中 ん?1
うちの子なんて 私の姉のことを 名前呼び捨てよ~。

準備したパンたちはこちら↓


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
わが子も好きなパン・オ・ショコラ

パン・オ・ショコラ
ほんと しっとりかつショコラシートが美味~
てづくりシートがこんなにおいしいとは。。。いつも感動
買ったこと無いけど シートは買うとどんな感じかな。

黒糖をやっと入手したので黒糖ミルクパン
黒糖ミルクパン
ちぎりパン しつこいくらい作ってる・・・。

久しぶりにハード系でもいきますかな。

お土産にしてもらおうかな~なんて思ってたら
電話がなりましたの 電話
電話電話2
『体調が悪くていけない~』と。

残念ながら パンは自宅用となりました。
でもね 子供達もお気にのパンだし お友達にもお分けできたので
結果オーライで~す
王子は 20分近く泣き叫んでました。こんな王子は珍しい。
ほんと いとこが大好きです。

あとのため運動会は中止。テンション下がります。

明日に延期だそうです。イベントは延期かなしいです。

運動会のお昼のご飯は 一度 家に戻って食べようと思ってたので
準備してなかったんですが
王子が やっぱり幼稚園でお弁当を食べるというので
急遽 下準備。ふー元気出せよ3元気出せよな2元気出せよな

今 冷蔵庫に ニンジンとアスパラを豚の薄切り肉でまいたやつを
眠らせてます。 夕方 巻き巻きしました。
我が家は 肉巻き巻き大好きなんです。
インゲンが高かったので アスパラで♪
今回は パン粉をつけて揚げま~す。
から揚げ・ 卵焼き・etc。サンドウィッチ?サンドイッチ?。
やることあるね・・・。

姫はサンドイッチ係に 任命

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

わかる・・・・自分のためじゃやらないもん!
お客さんが来るからとかでテンション上げないと出来ません!全然作ってないよ・・・・
おいしそうだなぁ~・・・・明日の朝食用ないから頑張れたら作ってみます。
えみっちさんの見てテンション↑上げる!!!
運動会の雨はがっかりですよね・・・・家も何回も延期になって最後は給食ありの徒競走&技能走のみだった。
親は楽でよかったけどね♪

わぁぉぉ~!美味しそ~♪
しかし・・ガ~ン!ガガ~ン!! でしたね・・・。
王子ちゃんがとっても楽しみにしてたの、
伝わってきます・・。元気だして~!
それに、お天気には叶わないもんね~。
運動会の勇姿、見てもらえなかったけど、
また、おうちにでも遊びに来てくれるといいね~!

ちなみに、やっぱりウチも子供達は私の姉のこと、
ねぇねぇだな~! どこも同じだね~♪

ひや~!!!なんて美味しそうなパン・・・!
今夜ご飯たべたばっかりなのに、ものすごく食べたいですー!!!
チョコのパンも、みるくぱんも、ホントに美味しそうですね!!
明日の運動会、楽しみですね♪

pip☆さんへ

いろんなことをやるのにテンションって大事♪
テンションあげあげで行きましょ~。
朝ごはん どうしたかなぁ?

りるれさんへ

がががーん、でしょ。
でも まだまだちびっこ。
マックのハッピーセットで復活してました。

近いうち遊びに来てくれる契約も取り付け。。。
首を長くして待っているわけです^^

yuyuさんへ

このパンは見た目も 達成感があるけど
味もいいんですよ。(自分で言うな・・・。)
ちびっ子の運動会は いろいろあって楽しいですよ。
yuyuさんもママになったら
お弁当作り待ってますヨ^^

