観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ ママの手づくり品ないの?
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ママの手づくり品ないの?2008-10-15(Wed)

昨日 姫が学校から帰宅後 なにやらお菓子を物色中。
そこでのひとこと。
 『ママの手作り品無いの?』・・・お菓子ってことね。
 
気に入ったお菓子が無かったようです。
作って欲しいといわれると 頑張っちゃう単純な私がいる(笑)

そこで 今朝クッキーを焼いてみました。

なにやらアーモンドダイスと書いてあって ん?1ん3

ググってみました。 しかもアーモンドダイズで。 ダイズじゃないよね~バツ
ダイス・・・。調べなおし。
アーモンドを細かく砕いたものらしい。

もちろん わからないものを買っているはずも無く
アーモンドを ミニフードカッターで『ガガガガー』と砕いて利用。
製菓用のチョコは チョコチップに変更。

レシピとおりではないけどこんなのが出来ましたまいうまいう2

アーモンドチョコチップ
また きのこちゃん登場。ちょっと傾いて
アーモンドの食感とチョコチップがバッチリ
姫と王子は 10枚ずつ食べたはず・・・。
そして 跡形も無くなったのであります。

まだ カットしていないクッキー生地があるので明日用。
今日催促されたけど これ以上は食べすぎ





                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

偉いなぁ~クッキーってずっと作ってない・・・・
スナック菓子よりママの手作りおやつを探す所もまた可愛いね!美味しそうだもん♪
私・・結局あの日・・・パン作らなかったよ~

なんてすばらしいお母さん!
いいなぁ~いい子に育つよ。
アーモンドクッキー私も食べた~いv-238

美味しそう~♪分厚くって、中はしっとりな感じがイイ~!
焼きたては、美味しくてパクパク加速~♪
そして気付けば恐ろしいぐらい食べてるもんね・・・。
でも楽しみは、明日も続くのね~♪

秋のドラマ、何みるの~?!

pip☆さんへ

このクッキーはアーモンドプードルも入っていて
さくさくしているの。
お気に入りレシピに仲間入りよ~。
pipさんは ある意味スイーツの研究してるよねv-10
うちの子は 食べれないスイーツも気になるらしいよ~。

べにさんへ

いやいや。普段は鬼ババよv-39
食べに来てくださいませ~v-10

りるれさんへ

ほんと恐ろしいくらい食べてるの。
アーモンドって細かく砕かれていると
食べやすいんだね^^
そして 残りを今日焼いたら
あっという間に消えてた・・・。
秋ドラマね。
水嶋君が出てるやつ まだ見てないの・・・e-268
りるれ娘ちゃんと語らえない感じよ。
これからしかと 見ますよ♪
あと このあいだ上戸あやと上地くんの見たなぁ。
この間みたいに キャーe-266みたいなの
探さなくちゃ。

