観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 手土産にパンを焼こう
fc2ブログ
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

手土産にパンを焼こう2008-10-19(Sun)

今日は幼稚園のバザーの日。
晴れてよかったぁ。 最近イベントは 雨ばかりだったので 雨降り

バザーに提出したハンドメイド品もどなたかのおうちにお嫁に行きましたん?1ありがとう
愛されてね~。
提出品は・・・ その①  gogo       その②  gogo

私は バザーのお手伝い役だったので 友達がお子達二人を預かってくれました
預けっぱなしは申し訳なく・・・。
なので お昼用にパンを焼いて手土産にプレゼント ハート

本当は焼きたてを渡しかったんだけど 朝は早くに集合だったので
昨夜 焼き焼き作業を。 オーバーナイト発酵をはじめてやるには
ちょっと気が引けたし・・・。
続くよ~これ


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
このパンは 好きな人が多いので
最近焼きまくり
プレゼント
chocolat

お久さな ’ベーコンエピ’
このハードなパンも 友達のお子ちゃまが大好きなの。
好きなのは 作ってあげたいよね
エピ

そして穂先が とんがりくんカメラカシャカシャ
鋭利~~~。でも なんかシャープで好き

epi2

喜んでもらえて よかったやったー1やったー2
こんな手土産じゃ足りないくらいありがたいんだけどね てみやげ
このパンとともに写っているプレートはバザーでパン用に購入ハート

なかなかいいじゃんノリノリ

バザーも無事終了して 今日は素敵な一日が終了です。
まだあるか!!
               かぎ

今日はママ用カーデ新作を着用。
量産したいものに仕上がりました。
またバリエーションを変えてもいいかな。

近日公開。映画か!!ピコ2ピコ1

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

バザーの作品、どちらも素敵!
大切に使ってくれたらいいね。

パン作りすご~い!
えみっちさん、パン屋さんもできますね。

ブログにコメントありがとうございました^^

バザーの作品もどちらも素敵だし、
パンも美味しそうですね~!
何でも器用にこなしてらして素晴らしいです。

我が家の娘二人もチョコのパンは大好きです。
ベーコンエピは夫が大好き。
以前はよく買って食べてましたが(焼くという発想はない)、
そういえば最近買ってません。
記事を拝見していたら、
なんだか無性に食べたくなってきました(笑)
明日買いに行ってしまいそうです。

バザーお疲れ様でした♪18日に卒園した幼稚園のバザーがあって行ってきました。あんまり手作りなかったよ~・・えみっちさんのすぐ売れただろうな~

ランチ付きで教室できちゃうよ~!!!!
美味しそうv-271

毎回、バザーに出すのがもったいないくらいの作品~!
王子君は来年小学生?!今年でそのバザーも終わりなのかな~?!

丸みをおびたエピより、怖いくらいシャープな方がやっぱりイイよ~♪
近くなら毎日でもお子ちゃまお預かりするのに~!
今日はこのパンで~なんてリクエストしちゃってさ~(笑)

こんにちはーー!なかなかコメント出来なくってごめんなさい(-_-;)

バザーお疲れ様でした! バケツ型、かわいいですよね(#^.^#)私も大きいバケツ型のおもちゃ入れ、家で愛用しています(*^^)v

えみっちさんはパン作りもお上手ですよねーー!私もベーコンエピ大好きですーー♪作っちゃうなんてすごいなーー!

カーディガンもぜひ見せてくださいね♪

バザーの作品すごいですね!!
即完売でしょうね!!
そして手土産のパンたちもおいしそう^^
パン・オ・ショコラって難しそうですけど
すごいですね。
一度作ってみたいのですが、絶対ぐちゃぐちゃに
なりそうで(^^ゞ
不器用だと二の足踏んじゃいます…。
ベーコンエピもおいしそう!
うちの子どもたちも大好きです♪
そういえば当分作ってないので、作ってみようかな。

バザーお疲れ様でした。
提供品は2点ともとても素敵♪
早々に売れちゃったんでしょうね~。

パンも美味しそう。
本当、売っているパンみたいに見た目もとてもきれい。
味もいいんでしょうね~
いいなぁ・・・近くに住みたいv-413

べにさんへ

バザー商品が お嫁に行ってくれてよかったです^^
どなたが興味を持ってくださったのかな。

私がパン屋さんになったら
気まぐれだから なかなか店が開かないよ~

とがっちさんへ

こちらへ遊びに来ていただきありがとうございます。しかも コメントまでもv-10

パンって無性に食べたくなるときがありますよね♪
調子に乗って焼いてると 体重の調子に乗っちゃうのでe-330 自粛したりしてます^^

pip☆さんへ

うちの子の幼稚園は 提出数が決められているのv-12
だからハンドメイドが苦手な友達には 巾着を作ってあげたりしてるの。
変わりに 提供品が無いから お皿をもらたりね。物々交換です^^

私が なんちゃってパン作るから
粘土教室なんてどう(笑)

りるれさんへ

そうそう 王子はやっと卒園よ!!
長々と通った(留年じゃないよe-268)幼稚園生活も終了でーす。
ほんとに学校に行って大丈夫か??って感じですよ。

めっちゃ シャープでしょ。
ウリャーってしたら傷が付くよ・・・きっと。
口の中で暴れないように食べるっ!!
もしも大阪に転勤の際は 宜しくね~e-267e-266

keiさんへ

こんにちは~。
バザーも無事終わってほっとしてます。
これから冬にかけて何しようかなぁって
考え中。

凶器のベーコンエピね♪
私みたいに何にでも興味をもっちゃうのも
かなり問題な感じよ・・・v-12
一つを極めればいいんだけどね。
電波がはりまくりe-281

lolo*aminさんへ

パン・オ・ショコラは loloさんならきっとすんなり出来ると思いますよ^^
チョコシートを作るのも電子レンジ活用で♪
cuocaにはシートが売っているみたいですよ。

いざお試しを~。
ベーコンエピも黒胡椒がいい味出してくれるよね~。
マスタードもおいしいよね^^

ぽよんさんへ

お褒めの言葉ありがとうございます^^
バタバタ準備したバザーもあっという間に終了ですよ。

パン作りすぎて 肥えないように頑張ります^^
誰かのために作るって感じじゃないとね^^