観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ はおりもの~bell sleeve~
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

はおりもの~bell sleeve~2008-10-20(Mon)

だんだん寒くなってきましたね。

だいぶ前に購入していたニットがやっと消費されましたよ ホッばら
半袖に羽織りたいなぁと思ってカーディガンを製作しました。
1Mしかなかったので 7部袖にちょうどで。
端切れでも在庫になっちゃうからフフフ

何かの雑誌でこのような雰囲気のを着用されている方がいて
欲しい!!!!と思って 持ち合わせのパターンを
アレンジして製作してみました。
雑誌では フロントの縦ラインにレースがたくさん たたいてあったんだけど
私は シンプルバージョンで。
前後に切り返しも入れて、袖もベルスリーブに変身です
わたしは 初ベルスリーブです

bell sleeve1
そして 後ろは こんな感じに・・・
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
タグをつけようと思いましたが・・・。
モチーフが転がっていて 縫い付けちゃいました。
右へずれてる・・・。 やり直しだわぁ 
バツ

柔らかいカーブ+ギャザーはアリ!!だね。

bell sleeve2
こんな感じのカットソーもありじゃない??もうちょっと後ろの襟ぐりもくり貫いて
前後両用にしようかな。
友達がそういうの着てたしん?1

色がちゃんと出なかったんだけど 
冬には重ね着でいけるかな。 いってみよ~

こんな風

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

かわいい♪ニットは全然使った事ないよ~のびのび系は私にとっては、買うもの・・・・こんなに可愛くできたら買わなくていいねv-218
親子3人でこういうデザインの服を作ったことあるけど大活躍してました!
重ね着大好き♪

えーーーー!!手作り!!!!
すごいですね!すっごくかわいい!!
お店にあったら買ってしまいます♪
うわ~尊敬!!!

えみっちさん、ほんとおしゃれ!
そのおしゃれを自作できるなんて凄いことです。
ギャザーたっぷりでかわいいv-344

pip☆さんへ

ありがと~。
ニットソーイングも楽しんでやってますよ^^
何かとアンテナ立てちゃっているわけです(笑)
シンプルな服で 子供とおそろいってかわいい♪
姫 着てくれるかな・・・。

yuyuさんへ

お褒めの言葉ありがとうございます^^
欲しかった形になって私もうれしいのよ~~e-266
素材を変えても良いかなぁっておもってますが
そんなにカーデもね・・・。

べにさんへ

ニットのギャザーってあまり言うことを聞かないんだけど 
念じて(笑)ギャザーよせ♪
一番下のこんな感じ画像は
すべてハンドメイドものになってます。
今年は爆縫いしているかも・・・。
来年は どうしようかなぁ。
やっぱ そちらの道に行くしかない??

素敵~。
こういうふんわりした服が似合う人、憧れます^^
(私はキャラじゃないのでどうも・・・)
この時期、羽織りものは何枚あってもいいし、
きっと大活躍間違いなし!ですね^^

とがっちさんへ

いやいや ふんわりしたものが似合うような人ではないのよ^^
わっはっは~っていつも笑ってますし。
ポシェにみられるような
穏やかな感じではないっ!!きっとここで友達はそそう!!って笑ってると思う^^(笑)
デニムはいて公園行ってるような母でございます。
作ってみたくて おまけに着ちゃってるのよ。
いつか鎌倉でお会いしたいわ^^

