観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ ・・・おうちランチ・・・バタバタ編
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

・・・おうちランチ・・・バタバタ編2008-10-24(Fri)

今日は雨の中お友達が遊びに来てくれました。

お昼は適当に準備するから~なんてしちゃったんだけど
頭の中は空っぽ・・・。
昨晩 いろいろ参考になるものを探しメニュ~決定しました。
定番にならないようにしたのはいいけど
初めて作るものを人様に食べさせていいのかしら・・?って感じですが
まぁ それはよしとして

lunch time
沖縄風炊き込み・プリンパン・適当パン・かぼちゃサラダ・手羽・紅茶プリン

この出来上がりになるまでには いろいろあったのよ。ね!!
私・・・雑貨のビーカーを割っちゃいまして ぎぇ~ + ショック1ショック2

友達が ハウスクリーニングの人のように働き・・・。
キラーンと光った鋭利なガラスたちを掃除機
私ってばスタートから やっちまってるの がはは
『メイドでーす(懐かしい響き)モップ掃除』 なんて やってくれましたありがとう
     元気出せよ3元気出せよな2元気出せよな
                         パンGIF
気を取り直して・・・なく

もうすぐ ハロウィンですね~ハロウィン
ってことが思い付きではないですが サラダを
よくお友達が作ってくれて たらふく食べさせてもらっていたので。
今回は自分で~。なんて 思ってたんだけど

いろいろバタバタしてたので(手際悪い??) 例の件ね
 材料を渡してやって~って頼んじゃいました。
招いておいて お客さんに調理までさせるんかい ピコ2ピコ1

任命されたお姉さまは 我が家のレンジでチンして
かぼちゃをほぐしてくれましたよ~。
年下とは思えない 態度のでかい私です。ははは~。
私の友達は ほとんどお姉さんです^^
みなさん とってもいい人たち~って私にほめられたくないかわはは

pumpukin

きゅうりの塩もみさん・小さ~なさいの目のチーズ
カリカリベーコン・マヨ・生クリーム・塩コショウ
で完成~フフフ

お友達が 作ってきてくれたお肉~手羽~でございます。
たれを漬け込んでレンジでチンしてから
オーブンで焼くんだって
おにく~
肉に味がしみこんでおいしい~
コレをヒントにインドネシアのayam bakar 出来そう。
ayam bakar また食べたいなぁ。


長くなっちゃったので 続きは また明日。のばすね~~

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

美味しそう♪

四名様でお食事かな??いいないいなぁ~
パスタくらいはお友達に作ったことあるけどさぁ~
ほんと料理が苦手だから・・・・・
お友達も皆さん料理上手ね♪
私も年上のお友達がほとんど・・・年上からしてみるとタメ口は嫌な感じかな?私、タメ口ですけどv-8
えみっちさんはどう??

そうそう 4名様~。パンを食べるにはちょうどいいかな。
パスタは食べたい派。作る派じゃないんだぁ。
食べた~い。
私と一緒の境遇なんですね^^
思い切りため口・・・。はっはっは。やばい?v-12
とても仲良くなるとカラを破り。。。なーんて
難しくは考えてませんがv-15

