観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ ・・・おうちランチ・・・その2
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

・・・おうちランチ・・・その22008-10-25(Sat)

昨日のおうちでランチの続き・・・
まだ引っ張るか?って感じですが 私の記録ブログなので
忘れないように フフフ

先日 友達プリンパンの話になったので
食べてみたいなぁと お初メニュー
プリンパンm

中身はこんな感じに
これってあっているのかしら??カラメルは市販のものを使うらしいですが
買いに行く暇もなく・・・。
そんでカラメル作ったんですが ベッコウ飴と一緒で 
冷えると固まるのね。ん3ん?1ん?2

最初の3つにカラメルを入れて 成形していたら
もうすでに スプーンが直立で固まってたぁバツ
再び温めたけど カラメルが色濃くなっていき・・・。
苦味が出ると嫌なので却下なく
なべに水はって放置してたら 相変わらず
スプーンが直立してました~ノリノリ

プリンパン2
その名も適当パン。
いろいろジャガイモをゆでて~とかフィリングを考えてましたが
時間も無く。。。
生地で 黒胡椒・たまねぎスライス・ベーコン・コーンを
巻き巻きしてちぎりパンにしてみました。ピザチーズが
ほんの一握りあったので かけたんですが
まばら・・・・。
適当パン

友達が ふわふわだぁって言ってくれてたんですが
ほんと めちゃめちゃふわふわで 作った私がおどろいたやったー1やったー2
残ったパンを 子供がたいらげました。
おいしいといってくれると 頑張れるわぁ。って
べつに 目指すとこがあるわけじゃなく・・頑張らなくてもいいんだけどねう・・・

あとは紅茶プリンを作りましたが アップ画像取ってなかった。
子供が残り一つを奪い合いしていたので
近く作る予定。
固まってないの??っておもうくらいとろーりしてて
癖になりそう。 何の本だったかなもじゃもじゃ






                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

うわ~!どれも美味しそう~♪
甘い香りがたまらな~いプリンパン好き~♪
とってもふっくらして美味しそう♪
白いパン生地がイイ感じ~!
でもプリンも手作りだよね?!時間かかるね・・。
凄いね~!!
こんな豪華なおうちランチ♪ 噂を聞きつけて、
えみっちさんの家の前に、きっと行列できるよ~!

プリンパンて中にカラメル入ってるんだ~。
カラメルは作ったことあるけど、後始末も大変よね。
でも何ともいえずおいしいのよね。
適当パンもめちゃくちゃおいしそうです。

りるれさんへ

プリンパン ふんわりって感じだったよ~。
ぜひ パパさん作らない??(笑)
気持ちバッチリなら^^レシピ送るよ~。
そういえば パン教室はどうしたかしら。

プリンのほうは パンを発酵させている間にやるから大丈夫よ
たまにしか 作らないランチだから
客も遠のきそうよe-268

べにさんへ

カラメルって厄介ですね。
子供がベッコウ飴を作って食べていたときは
跡形も無かったのでよかったけど
ちょっと放置するものは
きっとコツがあるんだろうな。
パンを広げてどんどん乗せれば良かったのかしラ・・。

適当パン たまねぎとベーコンが良い感じでしたよ。

おいおい、私とは似ても似つかないほど、おいしそうなメロンパンv-10
食べてみたいわ~。
ちなみにカラメルソースは水溶き片栗粉を入れて作るので固まることもなく、かなりゆるめの、味もマイルドになりましたよ~。
私のにはカスタードも入ってないし・・・。
修行しなくっちゃ!

たっきーへ

おっe-320どもども。話したばかりで旬でしょ!
なぁに~。カラメルに水溶き片栗??ゆるめになるんだね。
コーンスターチもとろみがつくでしょ。
プリンパンの中身もコーンスターチ入れて
とろみをつけるんだけど
思いっきし忘れちゃったんだ~。
でも味は変わらないからよかったよっ。
今度召し上がってくださいませ~。
息子達 ソフトなパンが似合うしねe-266

