観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 生地買いに再び出発
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

生地買いに再び出発2008-10-29(Wed)

今日は天気もよくてお出かけ日和。
最近 幼稚園行事でお友達になったママさんと
日暮里へ。
??前回の生地は消費したの??とささやきが聞こえそうですが

私が必要としていたものはニットの接着芯「アピコ」さん。
やっと格安を探し出して購入 フフフ
とはいえ そのまま黙って帰るわけも無く・・・。
さまざまな買い物をしてきましたよ。

写真も撮りましたがいい色味が出なかったので
明日 明るい部屋で再撮影しますね。

                  かぎ
買い物をして 私の定番コース ”にぼしらーめん 味噌ピリ辛”を頂き満喫~よろkじょび
お友達にもラーメン喜んでいただけました~。(私作ってないけど・・・)

そして 電車の中での出来事。。。
お友達に1通のメール着信

えみっちブログのことを友人につたえてくれていたらしく
『みました~。』などの内容だったんだけど
1文だけ 引っかかるところが。

えみりんこさんのブログ 文章続く・・』

思わず電車だったんだけど爆笑しちゃったよ~。
改名しようかなばらなんか 愛着湧く~。
もしや わざと書いた??と思ってたけど
間違えたようで。。。そんなかわいらしいかたと会って見たいなっって
思ったのでしたkazari2
王子と幼稚園が一緒のようなので 見かけているかもね。
とにかく 笑った一日なのでした
りぼん1リボン2リボン2りぼん3
もうじきハロウィンハロウィン
ジャカルタのときは アパートメントがイベント好きだったので
ハロウィンを楽しもう~ってことで
玄関ドア前に かごにおやつを入れて置いておく家が多かったけど
我が家はめんどくさくて不参加・・・。結構仮装して欧米系の子
とっても可愛かった

少し雰囲気を味わいたくて
ランチマーケットで一目ぼれで購入したもの。
<日本人のnyonya(奥様)が結構通っている輸入スーパーマーケット>
ハロウィンハロウィン2
思い切りアジアンのなかにいますが 無視してくださいね。
かぼちゃ君の中に ろうそくが入れられるんですよ
サイズは 高さ約18センチくらいあるの。存在感ありありでかわいい。
葉っぱのとこ素敵でしょ

ブリキを一つ一つ手づくりで加工して作ったものなんだそうです。
いいよねいいよね~って店員さんと話してたら10個くらい出してくれて
選んで良いよって 言ってくれて買っちゃった~
思い切り 戦術にやられてる??

こんな感じのを買いに 年内インドネシアいこうかな。
あと2ヶ月かぁ。いけるよね。。。
正月バリは つるのたけしと 品庄の品川に会えるよね。
今年行くって言ってた。まだ雨季だしなぁ。





                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いいじゃん、えみりんこ!
「ゆうこりん」のような、ロシア人のような・・。
えみっちさんのジャカルタ時代って興味あるなぁ。
気軽にまた行っちゃうってのもうらやましい!

べにさんへ

えみりんこ なかなかいいでしょ~。
口も滑らかに動く感じよ♪
ジャカルタ時代 なかなか毎日事件勃発でしたよ。
記憶にあるうちちょくちょく登場させますね^^

