観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 布買い この生地でなにつくる?
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

布買い この生地でなにつくる?2008-10-30(Thu)

昨日の日暮里購入生地のとりあえず3枚分は写真を撮りましたよ。
なんだか うまく取れなくて色味も違うかも。
安田商店
安田商店さんで購入 フフフ
1000円/m近くするけど 買うべきだと思って購入。
一番左は 麻のヒッコリーなんだけど なんだこの画像は・・・!!
王子のボトム用。
真ん中はリネンパープル・・・裏がすべてボタンのチュニックかワンピかな。
残りはキッチン周りで使用予定。レジ袋ではなく お肉とか買ったときのビニール袋入れに
しようと思うの。生ごみをそれに入れてポイするから。

いちお目的別で購入はしているけど どうなることやら。
まだまだ続くんですが うまく取れなかったので後日。
           かぎ

姫様 いつもなにかしら製作?小細工??
学校の給食が大好きで こんなめんどくさいことをしてましたよ。
某新聞屋さんのカレンダーに切り貼り。 パタパタしてる
いやぁ 見にくっ バツ
カレンダー

そして 今日見たらレベルアップしてて これ

今日は何日~?みたいに 日付に黄色のピン刺してた(29日)
こんなことしないで 勉強しなさ~い

なんだかなぁ
はんこにも意味があるようで ナニやってんだかね。
そして ファイルに(スケジュール帳風)に 連絡帳に書いてきた
宿題内容を書き写し やったものにはんこを押していることが判明。

『今日の宿題は??』とたずねたら そのファイルが出てきて
『うーんと  ○×△・・・・』と読み上げてた。
私が”社長”で あんたは”秘書”かい ピコ2ピコ1
今日の予定は~~とは違うんですけどこら=

書き写している時間があったら 漢字の宿題できるんとちゃうんか~~~~~~~~~~い
そして 時間割も紛失?と思ったら
その怪しき ファイルにのりで閉じられてた・・・。
勝手にしてくれ

     






                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちわ♪
日暮里うらやましいです^^
たくさん買われたのかな?
目的に添って布購入するのが理想的ですよね。
でもすぐに取りかかればいいのですが
時間が経つと忘れちゃってます(笑)
完成作品楽しみにしてますね。
あと、リンクいただいてもいいでしょうか?
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)

こんにちは(^^)
先日は、遊びに来て下さって、ありがとうございました!!
ハンドメイド、すごいですね!!
私、裁縫ってとっても苦手なので
(家庭科の裁縫の時間、逃げだしたかった位です><)
お裁縫を楽しまれている方ってだけで
超尊敬!!です☆
日暮里って、えみっちさんのおうちから近いんですか??
何か、微妙に(あくまで微妙、なんですけど^^;)
生活圏内が近いカンジが・・・

また、遊びにきます!!

yocca+さんへ

いつも無駄買い??になってしまう傾向。
自分と子供用だけなのに
なぜか購入布数が多いの~~。
実際触れるのはいいけど
端切れで余っちゃうと在庫になちゃうし
困ったもんです。
完成したらすぐにすっ飛んでお知らせしますね。
リンクのお誘いありがとうございます。
ハイ!喜んで♪
こちらこそよろしくおねがいしますね

ピーチさんへ

こんにちは~。
私も学校の頃は 裁縫が面倒で仕方が無かったの・・・。
でも子供が出来てからというもの なんか目覚めちゃったんですよ。
人って変わるものね^^
家は埼玉なんだけど 日暮里近いのよ~。電車で話し込んでるとついちゃう

