観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ エプロンしなくちゃね。。。綿麻生地
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

エプロンしなくちゃね。。。綿麻生地2008-11-03(Mon)

カフェエプロンは持っているもののあまり使用せず
たまに”ケチャップ”とか”しょうゆ”のシミがとんでいるシェー

当たり前だって感じですが エプロンしようと。
しかも 胸当てがついたやつを持ってないときた!!
なにやっているんだかね。
料理をしてない??そんなことも・・・ある・・・・。

シンプルな生地に なにかポイントをつけ加えて作ろうと思って
綿麻の お得な生地を購入。
いつか エプロンに変身するであろう生地です
お得生地
残りは姫のワンピになります(←あくまでも予定)

今回は購入時に 姫とは交渉済みでして シンプルな形に
『バテンレースでもつけようか~ ちょっとナチュラルテイストに~』なんて
いったんだけど 『いらないから!! えっ? 』だってさ。
ふんっ。いいさ。シンプルにして レギンスでもはいおくれノリノリ

あとは 作ればいいじゃーんと 軽くつっこまれそうなネックレス ピストル3ピストル2ピストル
確かに!!コードにビーズを通し 手作りモチーフをつければ。。。
でも いつもつくろう作ろうと思ってやらないから買ってみた。(自分の問題!! 反省 )

いろいろアレンジしたの作ろう・・・。

寒くなってきましたね。最近足元が寒くてブーツばかりはいてます。
今日は ちょっとお出かけをしたときに 
好きな色のブーツを発見!
ウエスタンブーツなんだけど 長さも好み。
でもウエスタンブーツを探していたわけじゃなかったから
ちょっと迷って やめてきました。 ちょっと考えよう。
黒はピシッとしたやつ??持ってるし
キャメルはジョッキータイプ。
じゃあ ウエスタンもいいかな。。。

皆さんは ウエスタンお持ちでしょうか?
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

綿麻のエプロン素敵ですね^^
私は今まではあんまり使ったことがないんですけど、
最近よく見かけるし、小物に使ってみたい布地です。
…そういえば私もエプロンあんまりしないです~
料理苦手orz
↓のキャミワンピもかわいいですね^^
私なんて、えみっちさんよりずいぶん年いってるし、
体型にも問題ありですが、多分着ちゃいます~^^;

私は毎日エプロンしているよ!お気に入りだけ!
腹隠し&冷え防止です。楽チンよ~♪
お出かけしない時は、この服でいいか・・・・って感じで可愛いエプロンv-10隠れます。
もちろん胸当て付き!カフェエプロンだとナイ胸が気になります・・・・
素敵なの作ってね~v-221

ぽよんさんへ

いつになるかわかりませんが 洋服を守るため^^
ケチャップのシミとか取れなくてv-12
ぽよんさんもつけない派なのね。

今日も友達にキャミワンピ着てよ~って言われました。
では お言葉に甘えて♪

pip☆さんへ

おっ 毎日エプロンしているのね^^
さすがぁ~(って お目にかかったことないけど^^)
カフェエプロンだと腰周りがもたついたりするの。
だから 胸当てつき頑張るね~。
肉を炒めるとき はねるのが気にならなくなるわ。
でも エプロンがドット柄になりそう~

