観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ ちょっと気分転換に可愛げなペンシルを♪
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ちょっと気分転換に可愛げなペンシルを♪2008-11-09(Sun)

最近 何をやっても集中できないでいて
ちょっとイライラモード。
こんなときに外出したり ネットめぐりをしていると
お金に羽根がついてしまうこともある。。。いいことじゃぁ ない

べつに テレビを見たり雑誌を読んだりすればいいんだけど
なかなかできない。。。

この間も 我が家のジャカルタ特派員に 
『本帰国したら ゆっくりDVDでも見ようね』といわれたけど
『無理!!』とかわいげもなく言ってしまったばかり。
特派員は 『やっぱりね・・・』
そして 特派員は 日本のお笑い・芸能界の話にはついていけず
浦島太郎状態
だって向こうはNHKが唯一の日本メディア
だから出てくる芸能人は ある程度決まってるの。

日曜日は大河ドラマの次は ジャニーズのTVだったような。
私も民間しか見なかったのに さすがに向こうでは
NHKさまさま。
『ことばおじさん』で 間違った日本語を勉強したりね♪←知っているかしら。
そして 綾香の”三日月”が聞こえてくると聞き入ったり。

王子と姫も 「がんばっているからね~って」って歌ってました。
テレビが無くても生きていけるもんなのね。
インドネシアのドラマもみたなぁ。。。インドネシア語のスポンジボブや
パーマン・どらえもん。。。。

パーマンなんて 歌では P-manって歌われてたの。超ウケでしょ!


話は変わって
今日は 姉のとこのお祭りに(出店ショッピングに)電車で
行って来ましたよ。
チョコバナナはじゃんけんで勝つと2本いただけるの。
姫殿 勝ってくれまして2本ゲット ふふふ~んお得

そこで女の子のファンシー雑貨が半額~~。
姫と同様にテンション上げ上げで 物色
30過ぎの2児の子持ちがこんな可愛いシャープペンシルを
買っちゃいました。 いいじゃんね
シャーペン

このシャーペンでやることを書き出してみようかな。
がんばれ 私



                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ジャカルタにはどのくらい住んでいたの?
私はいろいろ旅行には行ったけど、外国に住んだことがなくて、すごくうらやましい~。

いらいらするときってあるよね。
やらなくちゃいけないことが山のようにある様な気がするのに、何一つ片付かなくて空回りしたり・・・。

そんなとき確かに、やるべきことを書き出していくのはいい方法だと思います。
まず、深呼吸して~!

べにさんへ

ジャカルタは 長ーくいるつもりで行ったんだけど
王子がなれてきた頃に 体にウイルスが入って
首のリンパが腫れちゃってね・・・。シンガポールでオペをしたの。
あとアメーバ赤痢も!!
そんなこともあったり いろいろ考えて
 家族だけ1年で切り上げて帰ってきたんです。
かぜくらいならたいしたことなんだけどね^^
鳥フルも いただいちゃいそうでしょ!

でもみんなからは長年いる人のようだ・・・といわれえました。
家に黙っている日はなかったです^^

ゆっくり深呼吸しますね~。
ありがとう~

わ~大変だったんだ!
外国で手術なんて不安だったでしょうね。
そんなことがあっても、ジャカルタの生活は素敵な思い出がいっぱいだったんじゃないかな?

べにさんへ

今はすっかり元気ですよ~♪
そうそう、元気になればすべて忘れて
楽しい日々が続きましたよ。
見るものすべてのアジアン雑貨が 私に買って欲しいと 微笑んでいる様に見えて(笑)
やっぱり現地の人と友達になったのがよかったのかも。

