観葉植物
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ 誕生日ケーキ イチゴさがし。
プロフィール

emi*

Author:emi*
2児(12歳姫・9歳王子)の
ハンドメイド好きなママです。
毎日 時間を見つけてハンドメイドしてます。
たまにはお菓子&パンつくりも♪
気軽にコメントくださいね。
ブログをお持ちの方は
遊びに行きますね^^

information
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

スポンサーサイト--------(--)


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

誕生日ケーキ イチゴさがし。2008-11-11(Tue)

今日は 姫殿の9回目の誕生日
9年は あっという間ですね。 とにかく寝ない子で
苦労したあのときから9年たつのね・・・
そういえば ソケイヘルニアのオペもしたなぁ。結構 多いそうですよ。
ちなみに 女の子だったので卵巣がぽこっと出ちゃってました。
王子は 腸だったけど。(遺伝らしい)

我が家の誕生日・クリスマスは 手づくりケーキになっていて
午後から作ってみました。
でも この時期は 毎年イチゴを探しだせず・・・。
イチゴショート好きな姫には申し訳ないんだけどチョコでごまかしたり
してました。桃缶とかは駄目な子なので。

姫どの。イチゴになりたいくらい イチゴがすきなの(笑)
今年は どうしようかなぁと思って買い物に出かけたら
あったぁ~



でもね とちおとめ 1パック約800円。
恥ずかしながら 私には 買えない。。。。と思ってしまったの。

ほかに無いのかグルグルしてたら小分けになったものが
398円!!10こ入りで。
割高だけどコレしかない!!と買いました
ゴージャスなイチゴケーキは出来なかったけど
あるイチゴを全部 使い切りましたよ

見た目はどうであれ 姫が喜んでくれたのでよしとしよう
でもね プレートの『Y』がいまだに折れたままよ。
いいかげん買わなくちゃね
クリームの嵐でございます。

cake11
大好きな手巻き寿司とケーキをたくさん食べました~。
あぁ お腹いっぱい

そして 寒がっていた私ですが だいぶ体調が戻ってきました。
今朝 あまりにも寒くてキルトニットジャケットじゃ
チャリ送迎で凍ってしまいそうでしたよ。
あまりの寒さに耐えられず
仕事終了後 急いでアウターを調達しに行きました。
なんとか チャリダーできそうです
パパさんに 皮膚を鍛えなさいと 言われました
代謝よ あがれ~~~~


                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お誕生日おめでとうございます~♪
大スキないちごのケーキ、とっても嬉しかったでしょうね~*
私もイチゴだ大好きです♪
実家がイチゴ園だったので買ったことなかったのですが、今はやめちゃったのでしぶしぶ買ってます・・・
ケーキはいちごが大スキです*
写真のケーキ、ホントに美味しそうですね~!!!

yuyuさんへ

ありがとうございます♪

イチゴがあるだけでテンションあがるらしい♪
ありがたいわ。
実家がいちご園だったんですね。
すてきv-10いただき放題だったのね。
おいしいジャムも作っていたのかしら。
いいなぁ。

おめでとうございます~
お誕生日ってのはいくつになってもいいものですよね~
手作りケーキでお祝いなんて理想です。
あっ私も上の子たちが小さい時は作ったんですよe-282一応・・・
でも最近じゃ家族が増えて、人数分まかなえなくて。
しかも上のお姉ちゃんたら「ケーキいらないからお金ちょーだい」って・・・
悲しいですe-263

季節はもう冬なんですね。アウター調達とは。
私はこれからキルトジャケットに挑戦しようかと思ってます・・・
沖縄も少し肌寒くなりました(20度くらい)

1日過ぎてしまったけど、誕生日おめでとう♪
イチゴってそんなに高いんだ~必要じゃないと探さないけど・・・・こっちに売ってないかも??今度見てみよ~。
すごくおいしそう♪最近ケーキも作ってない・・・先月のねぇちゃんの誕生日もイタトマで買ってきたし・・・誕生日はやっぱり手巻きよね~!
えみっちさんは、もちろんスポンジから作るんでしょ??私は買ってきて作る派ですよ~♪

姫ちゃん!お誕生日おめでと~♪e-405
ほんと、この時期イチゴないよね~!!
うちも<り>の誕生日が10月だから、よくわかる~!
だから、ウチは探すことなく「おいもケーキ」だけど~♪笑
私も子供の頃、お母さんの手作りケーキが大好きだった~♪
学校から帰って来た時の、あの甘~い香り~e-415
姫ちゃんもきっとそうだよ~e-266 
そしてうちの子も~と思いたい・・e-263

大阪も寒いよ~!お互い体調に気を付けよ~♪
代謝アップ体操とかあみ出したら教えてね~笑
          




cassis+plusさんへ

ありがとうございます。

そうですよね。カシスさんちは かなり大きくないとね^^。
そしておねえちゃん!!お金欲しい♪わかるなぁ。
きっと自分でいろいろ買いたいのね。
うちの子も いつかそうなるなぁ。

沖縄の冬は キルトニットのジャケで過ごせるよね。いいなぁ。
寒さが身にしみてます。風がなきゃいんだけどね
素敵なの作ってね~♪

pip☆さんへ

ありがとうございます

いちごの値段驚きでしょ。もう少しずれたら安くなるのに。
まだスーパーでは並んでなくてデパートで発見。
年に一度の誕生日 しかたないか。

スポンジは 売っているのにはかなわないけど
それでもいいみたいだから 焼いてみましたよ♪
スチームオーブンになってから 少しはマシなのかな。
でも クリームにごまかされながら 食べてくれてますよ。(ココ大事!!)

売っているスポンジも一度買ったことがあるけど なかなかおいしかったです。
忙しいときは それにしちゃおうっておもいました。

イタトマ 食べた~い。秋田にいたとき 食べてたなぁ。

手巻きは 準備が楽でグーね。
家は マヨコーンは はずせないのよ。

りるれさんへ

10月なんて かなりの確立でないよね。
でも おいもケーキとは 季節もので旬だ!!
良い考え♪
お芋のケーキとはどんな感じなのかな?気になる。。。

<り>ちゃんも 誕生日といえば 芋ケーキ♪って思ってるよ。ちかじか自分で作ってそうじゃない?? <れ>ちゃんは 味わってくれそう♪

姫も 入って来るなりスポンジ焼いたね!!とか
パン作った??なんて帰ってくるよ~。
食べ物のことばっかり アンテナ立ってるv-12 

代謝アップね!
まったり座ってハンドメイドしてちゃ駄目だね。
動かなくっちゃ~

